子育て情報『スーパーに「毎日行く人」と「週に1度行く人」の違いは?』

2019年6月17日 17:30

スーパーに「毎日行く人」と「週に1度行く人」の違いは?

買い忘れがあると、また行く羽目になるのですが・汗(ゆうさん/39歳)
■ 近くにないし、まとめて買う方が時間がかからないから(あいままさん/34歳)
■ 子どもがほしいお菓子などを勝手にカゴに入れたりして1人で買い物しているときよりお金がかかる! まだお留守番させることができないので、週1〜2回でまとめ買いです。(にゃこ/32歳)
■ 子ども3人連れていくのは大変で行けません。 週1〜2回くらいかな? 買い物してから帰ると遅くなるしバタバタするので。(ちいさん/30歳)
■ 4歳と2歳の息子がいて、毎日なんて行けません。ネットスーパーで大半を購入して、足りないものを3日に1度くらいスーパーに買いに行く感じ。(ふうさん/38歳)

新鮮食材とお得感にプラス気分転換!【毎日行く】

■ できるだけ安く買いたくて、ちょこちょこ買い物に行ってしまいます。買い物しない日を作りたいんですが。 (スダチさん/42歳)
■ 新鮮な野菜を食べたいから。
(コトチャンマンさん/46歳)
■ 特売のお店が日ごとに違うから。(もちりこさん/32歳)
■ 冷蔵庫にたくさん置きたくない!(くりんさん/44歳)
■ ほぼ、毎日買い物に行きます! 買いだめはできない派です。理由は、1.先の日のメニューが決められない、2.食材の鮮度がおちる、3.気分転換という感じです。(たいまいさん/41歳)
■ スーパーから徒歩2分なので、毎日買いに行っています。引越前はスーパーまで車で30分だったので、週1〜2回でした!(hikikoさん/40歳)
■ 子どもが幼稚園に行っている間に運動がてら、徒歩で行きます。お買い得商品を買えるかわからないのに交通費ももったいないし、一人でゆっくり考えながら買い物したいから。徒歩だと余計に買うこともないし、新鮮なものを手に入れることができます。(ピノコさん/41歳)
■ 月に1回は大型スーパーでガッツリ買い、あとは必要な物、広告を見てお買い得品などをその日によって近場スーパーへ買いにいきますね。
子ども連れて行くと必ず予算オーバーです(笑)。(風邪引きママさん/32歳)
■ スーパーに行くのが生活リズムになっている。今日の特売品で何を作るか、ほかのものとの組み合わせなどを考えながら買い物するのが楽しい!(ジャックと豆の木/36歳)

投票期間/2018年11月14日〜27日
<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.