子育て情報『道民から愛されている北海道のお菓子・ドリンク!お土産にも』

2019年7月17日 17:30

道民から愛されている北海道のお菓子・ドリンク!お土産にも

※写真のガラナは、後述の北海道のコンビニ、セイコーマートオリジナルブランドのもの

コンビニエンスストア代表:セイコーマート

道民から愛されている北海道のお菓子・ドリンク!お土産にも


北海道でコンビニエンスストアといえば、「セコマ」「セイコマ」の愛称で親しまれているセイコーマート。今では埼玉県と茨城県にも進出しています。

セイコーマートの魅力は、なんといってもオリジナル商品の強さ。北海道産の素材を生かした商品が多数とり揃えられているので、ばらまき用のお土産を買うのにも最適です。
個人的には写真の「北海道メロンソフト」が大ヒット!メロン感たっぷりなので、メロン好きの人はぜひ試してみてください。

食事代表:ぎょうざの「みよしの」

道民から愛されている北海道のお菓子・ドリンク!お土産にも


最後に食事部門として紹介するのが、ぎょうざの「みよしの」。
創業は昭和42年、北海道でぎょうざといえばみよしのの「ぎょうざカレー」を思い浮かべる人も多いです。
札幌近郊をメインに店舗を構えており、週末は子連れファミリーに大人気!わが家は主にスーパーマーケットでチルド版を買って、家で焼いて食べることが多いです。

北海道の旅のお供に最適!子どもと一緒に味わおう

紹介した商品は、どれも北海道内のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで手に入ります。低価格なので、財布に優しいのもうれしいですね。

これらのソウルフードで、北海道旅行を新たな面から楽しむきっかけにしてみてください。

<文・写真:ライターnanahi>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.