子育て情報『子どものアルバムをカンタンに盛れる3つのプチ技』

2019年10月11日 17:30

子どものアルバムをカンタンに盛れる3つのプチ技

思いきって背景をハサミで切り取ると、躍動感のあるページができあがりますよ。

■好きなキャラクターやヒーローも入れ込んで
女の子ならプリンセス、男の子なら戦隊もの!その当時、大好きだったキャラクターはいませんか?
でも、「プリンセスになりたい」と言う時期って、ほんの1年や2年で過ぎ去ってしまいますよね。
私が作るアルバムの、最終ページはいつも誕生日です。1年の成長を喜ぶ特別なページを、その当時にハマったTVのキャラクターやヒーローで彩っています。キャラクターやヒーローは雑誌の切り抜き。ヒーローショーなどで一緒に撮影しなくても、並べて貼りつけるだけで子どもが好きだったと思い出せるすてきなデコレーションが完成しますよ。

アルバム作りに役立つデコアイテム

子どものアルバムをカンタンに盛れる3つのプチ技


アルバム作りに使うマスキングテープやデコシールを集めるのも好きで、雑貨屋や文房具売り場に行くと、つい新しいのを購入してしまいます。
アルバム作り用の吹き出しシールも最近はかわいいものが多くあります。

テープやシールを買い揃えているうちに収まらなくなったので、プラスチック製の工具箱を購入しました。たっぷり容量ですが、そろそろ収まらなくなったので、シールを買うのは近頃自粛しています…。

アルバムは将来の子ども達へのプレゼントと思って作っています。とてもかわいい幼少期があったこと、親子で素敵な思い出を共有していること、私が子ども達をとても愛していた記録として、いつか自立する時にまとめて渡せたらよいなと思います。

<文・写真:ライターふたえにじ>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.