子育て情報『子どもに枕は不要!?買ってみたら意外なメリットが』

2019年10月21日 17:30

子どもに枕は不要!?買ってみたら意外なメリットが

枕を持つメリットとは?選ぶ時のポイントは?店員さんに聞いてみた!

上述したのは私が感じたメリットです。

では実際に枕を持つとどんなメリットがあるのか、枕売り場の店員さんに聞いてみました。
結論は「メリットもデメリットもほぼありません」。なぜなら小さな子どもは寝相でほとんど動いてしまい、枕を実際には使っていないから。あえてメリットを考えるならば、「大きくなった時に寝る時は枕を使用するものという習慣づけができるかもしれませんね」ということでした。
枕の種類、枕の中身に関しても、好みのもので大丈夫とのこと。ただ子どもは成長が早いので、高さを調節しやすいものだと長く使えるのではないかということでした。
わが家はとても薄い枕を購入し、タオルなどで調節していこうと考えています。

子どもに枕は不要!?買ってみたら意外なメリットが


実際、娘は寝ついた10分後にはもう元の場所にはいません。
寝相によってほとんど使わないだろうと思っていましたが、意外と使えるので、育児のお助けグッズのひとつにいかがでしょうか。私はかなりおすすめです!

<文・写真:ライター幸森陽子>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.