子育て情報『ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ』

2020年7月12日 11:00

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ

ウインナーを半分に切り、その断面に6等分に切り込みを入れてからフライパンで焼くだけ。
切って焼くだけなので、失敗も少なく、忙しい朝にピッタリです。わが家ではお花ハムも時々入れますが、それよりも手間と時間がかからないので、手軽にトライできると思います。

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ


食べてビックリ!?ミニリンゴ

このミニリンゴ、本物のリンゴではありません。ミニトマトを使ってリンゴに見立てたものです。
作るのはとても簡単!まずパスタを短く折ったものを、少量の油で揚げ、冷まします。ミニトマトのヘタを取ってよく洗い、水気をキッチンペーパーでよく拭いてから、ヘタがついていたところに揚げパスタを刺すだけ。
これだけで、見た目は「リンゴ」、味は「トマト」のミニリンゴの完成です。

お弁当のちょっとした隙間に入れることもでき、トマトの赤が入るだけでとても彩りがよくなります。食べるときは揚げパスタがサクッとしていて食感もよく、子どもにも好評です。

ひと手間でお弁当のかわいさ倍増!私のヘビロテアイテム4つ


ただ、生野菜は夏場は傷みやすいので注意が必要です。ミニトマトの場合は必ずヘタをとる、よく洗う、水分をキッチンペーパーでしっかりとる、保冷剤でお弁当を冷やすなど、しっかりと対策をしましょう。

今回紹介した4つは、どれも簡単で朝からすぐできるものばかり。かわいい見た目に子どもの食欲もアップしますし、作っている私のお弁当作りの志気も上がります。ぜひ明日からのお弁当に取り入れてみてください。

<文・写真:ライターyukari>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.