子育て情報『【冷凍庫パンパン問題】無印の〇〇と分類で解決!』

2020年8月6日 11:20

【冷凍庫パンパン問題】無印の〇〇と分類で解決!

また、ケースが丸洗いできる素材なのも嬉しいポイント。食器と一緒に定期的に洗っています。

ケースへ収納する時は「立てて」

冷凍庫に合うケースが決まったら、分類分けした通りに収納しましょう。
収納する時のコツは、できるだけ立てて収納すること。立てて収納し、重ならないようにすることで、一目で何がどこにあるのかを見渡せます。このおかげで「食材をムダにしちゃった」をなくせるようになりました。


定期的な見直しも忘れずに

分類して、冷凍庫に合ったケースを並べて、立てて収納していても、やはり定期的な見直しは必要不可欠。
私は週に1度、宅配サービスが届く前夜に、冷凍庫整理スープを作ります。
私の定番は、骨付きのお肉と一緒に、冷凍庫に余っている食材を、極弱火でじっくりコトコト煮込むこと。
骨付き&極弱火でじっくり煮込むことで、余計な調味料を入れなくても、家族みんなが喜ぶ栄養満点スープができあがり、冷凍庫がスッキリ片づくので、翌日届く宅配サービスをスッキリ収めることができます。

【冷凍庫パンパン問題】無印の〇〇と分類で解決!


もし今、パンパン冷凍庫問題が起きているなら、真夏に突入する前に見直してみませんか?

<文・写真:ライターかつき>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.