子育て情報『カニカマ+ウインナーの赤が決め手!テンション上がるクリスマス弁当の作り方』

2020年12月7日 16:30

カニカマ+ウインナーの赤が決め手!テンション上がるクリスマス弁当の作り方

あまり鮮やかな色だと、子どものお弁当だし、ちょっと気になりますよね。
ところが最近の赤いアイテムは植物由来の色素を使ったものが多いようです。昔ながらのアイテムも、時代に合わせて変化しているんだな~と感心しました!

お気に入りのお役立ちアイテム

カニカマ+ウインナーの赤が決め手!テンション上がるクリスマス弁当の作り方


以前は手に入りにくいアイテムだったカラフルな「ぶぶあられ」ですが、最近は身近なお店で買えるようです。
私はこれをダイソーのお弁当コーナーで見つけました。お弁当にちょっと入れるだけでぐぐっとかわいくなるお役立ちアイテムです。


作るほうも食べる方もクリスマスのワクワクを

今年のクリスマスは、いつもと違うものになりそうですね。みんなでワイワイ!というわけにはいかないけれど、ワクワク気分は楽しみたい。いつものお弁当をちょっとクリスマス風にすることで、作るほうも食べる方もクリスマスのワクワク感が味わえると思います。

<文・写真:ライターそらまめ>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.