子育て情報『外出自粛のストレス解消!Web美術教室「どこでもアートきっず」がカリキュラムを無料公開』

2020年4月5日 12:00

外出自粛のストレス解消!Web美術教室「どこでもアートきっず」がカリキュラムを無料公開

編集部:学研キッズネット編集部

「有限会社芸術による教育の会」は、インターネット上で美術や工作を学べる「どこでもアートきっず」のカリキュラムを期間限定で無料公開することを決定しました。
新型コロナウィルス対策による臨時休校や外出自粛によってストレスが高まっている家庭に対して、親子が楽しく学べるコンテンツを提供することで子どもたちが上手にストレスを発散し情緒を安定させることを目的としています。

目次


・無償提供の背景
・どこでもアートきっずとは?
・無料公開のカリキュラム


外出自粛のストレス解消!Web美術教室「どこでもアートきっず」がカリキュラムを無料公開

無償提供の背景

世界的な新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大および国内における事態の深刻化に伴う外出自粛や臨時休校などの影響で、子どもたちが家の中で過ごす時間が日々増えています。そのため家の外に出ることができない家庭内でのストレスの高まりを受け、芸術による教育の会では「月額4,980円(税別)」で提供しているオンライン美術教育サービス「どこでもアートきっず」を無料公開することを決定しました。カリキュラムの無料公開によって自宅で親子の絆を育み、子どもたちが上手にストレスを発散し情緒を安定させることを目的としています。
芸術による教育の会の教師たちは、今日のような苦しい状況でも「強く生き抜くことができる子ども」を育てるために日々活動を行っています。「どこでもアートきっず」を通して、一つでも多くのご家庭がこの状況を笑顔で乗り切れることを願っています。

どこでもアートきっずとは?

「図工が大好き!」「時間を忘れて絵を描いている」 そんなお子様の才能を伸ばし、創造力豊かな大人になってほしいとお考えのご家庭のためのインターネット美術・造形教室です。どこでもアートきっずでは、美術を通して子どもたちが自己表現や自己主張の練習をし、失敗を恐れずに試行錯誤ができるようになります。
さらに情緒を安定させ、ストレスコントロールが上手になります。また、どこでもアートは子どもだけでなく大人も楽しめる内容となっており、自宅にいながら親子で楽しく美術や工作を学ぶことができます。必要な教材も毎月自宅に届くので、わざわざ買い物に行ったりと準備をする手間もかかりません

無料公開のカリキュラム

どこでもアートきっず(4,980円/月)で配信しているカリキュラムを2020年5月末まで無料で公開。現在無料公開しているカリキュラムは約30種類、今後も随時追加予定。
どれも親子で楽しめるものばかりで、外出できない状況でも自宅で親子のコミュニケーションを深めることができる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.