子育て情報『凸凹キッズのみらい応援!「LITALICO発達ナビ子育てフェスタ2019」を3月に開催』

2019年1月22日 13:00

凸凹キッズのみらい応援!「LITALICO発達ナビ子育てフェスタ2019」を3月に開催


3月26日(火)に、「LITALICO発達ナビ子育てフェスタ2019」を開催します!

凸凹キッズのみらい応援!「LITALICO発達ナビ子育てフェスタ2019」を3月に開催の画像

Upload By 発達ナビ編集部

2019年1月で3周年を迎えるLITALICO発達ナビは、12万人を超える会員さまにご利用いただけるサイトに成長しました。

今回は、ユーザーの皆さまの「リアルで交流できる場がほしい」という声にお応えし、2019年3月26日(火)に初のユーザー参加の大型イベント「LITALICO発達ナビ子育てフェスタ2019」を東京都大田区で開催します!

今回のフェスタのテーマは「子どもの将来」。お子さまとの日常生活や学校生活など、不安や悩みが多いユーザーにとって、将来を前向きに考えられるような1日になるよう、さまざまなコンテンツをご用意します。

■子どもの発達やその支援についての理解や知識を分かりやすく得られる「講演会」
■発達ナビユーザーにぴったりの商品・サービスを提供する企業・団体の「ブース」
■子育てに役立つさまざまな「ワークショップ」 など

お子さまと一緒に楽しめるコンテンツもありますので、春休み中のお子さまと一緒にご参加いただくこともできます。

これから開催までの間、全3回に分けてイベント情報をご提供。第1回の今回は、イベントの内容「講演会」「ブース」「ワークショップ」それぞれの内容の一部ずつを紹介していきます。

参加を希望される方は、申込みフォームのご記入をお願いいたします。


「講演会」子どもの発達やその支援についての理解や知識を分かりやすく得よう!

発達ナビの講演会は、保護者が知りたいテーマを分かりやすく、専門家の方に聞けるチャンスです。これまでも多くの方々にお申込みいただいていた人気企画です。当日は、3パートに分けてお届けします。今回はパネルトークについてご紹介します。

パネルトークのテーマは「発達が気になる子どもの学級選びと進路・小中学生編」。学校生活は、お子さまの日常や将来に大きく関わることなので、多くの保護者さまが真剣に悩んでいるのではないでしょうか?ここでは、学級選びや中学・高校への進学について考えていきます。

トークゲストは、学校での合理的配慮などについて多数著書をお持ちの阿部利彦先生、現在発達凸凹のある小学生を育てる保護者2名にお越しいただきます。モデレーターは、発達ナビのコラムを多数監修いただいている鳥取大学の井上雅彦先生です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.