子育て情報『LITALICO発達ナビは5周年を迎えます!』

2021年1月25日 11:30

LITALICO発達ナビは5周年を迎えます!

小学校では支援級にという返事を頂いていたにも関わらず・・・入れず
学校で色々と問題行動を起こし、担任から色々言われる日々
学校と、教育員会に相談してようやく支援級に入れるようになりました。
そんな時リタリコに出会いました。
初めは皆さんのコメントに♡を押すだけでした。
しかし、色々聞きたい事もあり、初めてQ&Aに投稿させてもらいました。
あの時優しい言葉をかけてもらえたからかTLにも自分の気持ちを書き込めるようになりました!!
早くこのサイトに出会えていたら・・・。
幼稚園時代一人であんなに悩み、毎日の様に泣き、私だけだ・・・と自暴自棄にならなくてすんでいたのかな?
もっと、楽だっただろうし、もっと他の考え方もできていたかもしれないのにな?と思います。
未だに息子の暴言癇癪で悩んだりする日々を送ってますが、ここに来て吐ける事で頑張れている私がいます!!!
私のコメントに♡を貰ったり、コメントを貰ったりで頑張れます(#^.^#)
また、皆さんのコメントに勇気づけられたり、私だけじゃないんだと頑張れる気持ちになります!!
本当にありがたいです(#^.^#)
これからもよろしくお願いします!!(HARUKAさん)

https://h-navi.jp/selective_surveys/192
ここに出会った頃の私は周りからの理解もなく、情報を得るのものも限られて(教科書的なものばかり)、孤独感が強かったです。
ここで色々なタイプのお子さんがいる人や当事者の人たちと出会いました。

考え方の引き出しを覗かせてもらったり、教科書的なものにはない生の色々な対応策を知る事で、我が子に対応する為の引き出しを増やせているもとです。
また、互いに辛い事を吐いては受け止めたりする事で、互いに心のバランス維持の為になっているな…と感じています。(飛竜 翔さん)

https://h-navi.jp/selective_surveys/192
発達が気になるお子さん、障害があるお子さんのは、実は全体の1割以上と多くいらっしゃいます。ですが、リアルでは少数派であったり、発達障害があるお子さまの保護者同士であっても、実生活で関りのある相手だからこそ本音を言いづらいといったこともあるようです。
そうしたとき、同じように悩み、そして共感できる仲間と出会え、つながることができる発達ナビがオアシスのような存在となっていればうれしいです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.