子育て情報『アニエスベーのギャラリーで開催中の作品展「BRUT」。アニエスベーと障害のある日本人アーティストとの作品の出合い、世に出ていないアーティストを応援する想いとは』

2022年3月4日 14:15

アニエスベーのギャラリーで開催中の作品展「BRUT」。アニエスベーと障害のある日本人アーティストとの作品の出合い、世に出ていないアーティストを応援する想いとは

そこから生まれたのは、人と分かち合うという精神でした。アニエス自身が若くてまだビジネスで成功する前にたくさんの人から助けてもらったように、今度は自分が出会った若い人、まだ世の中に出ていないアーティストを応援するということは、呼吸をするように当たり前のことと言えるのでしょう。


服を買うということはライフスタイルを選択するということでもある

アニエスベーのギャラリーで開催中の作品展「BRUT」。アニエスベーと障害のある日本人アーティストとの作品の出合い、世に出ていないアーティストを応援する想いとはの画像

Upload By 発達ナビ編集部

ネオンサインの形は「ポワンディロニー」と呼ばれる感嘆符の一種。同名のアートフリーペーパーを不定期に無料配布している。「ポワンディロニー」は19世紀の終わりにフランス人作家のアルカンテール・ド・ブラームによって提唱され、皮肉めいた内容を指し示すために文章の最後に使われる。このようなメッセージやアートが店内にもディスプレイされている。

アニエスベーのショップにある洋服やファッションアイテムたち。
それらは商品であると同時に、メッセージがこめられた作品でもあります。BRUT展が開催されるのはショップ併設のギャラリーですが、ショップ自体もギャラリーのようです。壁にはメッセージが書かれ、映画の大きなポスターがあり、タラ号の活動記が展示されています。こうしたディスプレイが訪れる度に様変わりするのも楽しみの一つ。

私たちは服を選ぶとき、「おしゃれに見える」「流行っている」「着心地がいい」ということがポイントとなりますが、服は自分を表現するものだからこそ、服がもつメッセージや背景も選ぶポイントとなるのだと、今回の取材を通じて感じました。

文/関川香織
撮影/鈴木江実子
日本在住のアウトサイダー・アーティスト13組のグループ展。
開催日時:2022年2月25日(金)~4月17日(日)(定休日無し)11:00~20:00
開催期間中無休(※ただし新型コロナウイルスまん延防止措置の状況によります)
会場:【agnès b. galerie boutique | アニエスベー ギャラリー ブティック】
住所:東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山2F
電話:03-3406-6010
Instagram: @agnesb_galerie_boutique

※詳細ボタンをクリックすると発達ナビのサイトからアニエスベー ギャラリー ブティックのサイトに遷移します

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.