子育て情報『プロが教えるランドセル選びのコツ & おすすめのランドセルブランド10選』

2021年3月5日 10:00

プロが教えるランドセル選びのコツ & おすすめのランドセルブランド10選

公式SHOP・オンラインショップ限定モデル】
プロが教えるランドセル選びのコツ & おすすめのランドセルブランド10選

プロが教えるランドセル選びのコツ & おすすめのランドセルブランド10選
ブルーのパイピングと
メタルチックな鋲がクール
ブルーのパイピングやメタル風の鋲など、随所に男の子らしいクールさが散りばめられたデザイン。見た目のかっこ良さもさることながら、重さは約980gととにかく軽く、背負い心地抜群。デザイン性と実用性を兼ね備えた『ふわりぃ』こだわりのランドセル。

価格
¥60,500(税込)

素材
クラリーノⓇエフ


コンパクトワイド

保証
6年間修理保証

URL
商品はこちらから

06 要注意! ランドセル選びの際に気を付けたいポイント

学校の規則やオプションアイテムなど、購入前に注意しておくべきポイントを「西武渋谷」の販売員さんに教えてもらったので要チェックを。
POINT❶
“学校の規則を事前に調べましょう”
「学校指定のカバーがあれば半かぶせは使いづらかったりするので、学校の規則を購入前にきちんとリサーチしましょう。また、サブバッグ禁止という学校へ通う場合は大容量のランドセルを選ぶなど、ポイントをおさえておくと選びやすくなります」
POINT❷
“防犯グッズも忘れずに”
「最近のランドセルはすでに反射板や反射テープがもともとついているものが主流になっていますが、デザインによってはついていないものもありますので、防犯ブザーと合わせて購入をおすすめします」
POINT❸
“最終的には子どもの意志を尊重”
「流行りのデザインなどもありますが、子どもが気に入っているかどうかが一番大切です。6年間毎日使うものなので、納得がいくものを購入してあげましょう」

入学前は準備しなければならないものが山積み。ついつい焦って下調べなしで購入してしまうなんてこともあるはず。でも6年間毎日使い続けるランドセルだから、焦らずじっくり考えて、納得のいくものを見つけよう♪

< 教えてくれた人 >
百貨店『西武渋谷店』A館6階販売員
HP:西武そごうランドセル特設サイトはこちら
住所:〒150-8330東京都渋谷区宇田川町21-1
TEL:03-3462-0111(大代表)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.