子育て情報『【2019】クリスマス特集!プレゼント・製作・サンタクロースの正体は?素敵なクリスマスを過ごそう』

2019年12月17日 00:00

【2019】クリスマス特集!プレゼント・製作・サンタクロースの正体は?素敵なクリスマスを過ごそう

クリスマスの部屋の飾りつけは、コツさえつかめば簡単にできるものがたくさんありますよ。

おすすめのクリスマスツリー

毎シーズン、どのようなツリーを買えば良いか悩むという方のために、クリスマスツリーの選び方をわかりやすく解説します。人気の北欧風ツリーや、卓上タイプの小さなツリーなどおすすめの商品も紹介します。

手作り&キットクリスマスリース

折り紙で作れるクリスマスリースや、手作りできるおすすめキットを紹介します。作る楽しみと飾る楽しみのどちらも味わうことができますよ。部屋の雰囲気や好みに合わせたものを選んでくださいね。

【クリスマスプレゼント】男の子も女の子も喜ぶアイテム

【2019】クリスマス特集!プレゼント・製作・サンタクロースの正体は?素敵なクリスマスを過ごそう


子どもたちが楽しみにしているクリスマスですが、どのようなプレゼントを選べば良いか悩んでしまう方も多いでしょう。できるなら、男の子も女の子も喜ぶクリスマスプレゼントを選んであげたいですよね。
先輩ママの体験談もチェックしてください。

クリスマス会のプレゼント交換に

クリスマスシーズンになると、幼稚園や保育園のクラス、小学校の子ども会などでクリスマスパーティーに参加する機会が増えますよね。ワンコインでも豪華に見える、クリスマスのプレゼント交換におすすめのアイテムを紹介します。

赤ちゃんにおすすめのクリスマスプレゼント

赤ちゃんには、月齢にあったクリスマスプレゼントを選ぶようにしましょう。さらに、長く使えるもを選ぶとお得感がありますよ。赤ちゃんが気に入るアイテムを見つけてくださいね。

2歳・3歳におすすめのクリスマスプレゼント

2~3歳頃になると、好きなおもちゃやキャラクターにこだわりを持つ子どもが増えるようです。性別が違うきょうだいでも一緒に楽しく遊べるおもちゃもたくさんありますよ。


4歳におすすめのクリスマスプレゼント

4歳頃になると、自分が欲しいものの好みが徐々にはっきりしてきます。子ども欲しいものを聞いて選べば、間違いなく喜んでもらえそうですね。定番のおもちゃを選ぶと長い期間楽しめそうです。

5歳におすすめのクリスマスプレゼント

5歳といえば、子どもの興味や好みの個人差がよりはっきりと現れてくる時期です。大人も一緒に楽しめるおもちゃやアイテムを選んでも良いですね。

【クリスマス衣装】赤ちゃんや子どもに着せたい

【2019】クリスマス特集!プレゼント・製作・サンタクロースの正体は?素敵なクリスマスを過ごそう


かわいらしいクリスマスコスチュームに身を包んだ赤ちゃんは、かわいくて仕方がないですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.