子育て情報『【#26】3人出産すると身体はどうなる…!?産後の身体の変化を比較! byおおもりなつみ』

2020年11月19日 00:00

【#26】3人出産すると身体はどうなる…!?産後の身体の変化を比較! byおおもりなつみ

しかし1ヶ月経っても2ヶ月経ってもぽっこりお腹のままで、妊娠前のデニムは、お尻でつっかえて着れません。「どうにかしなきゃ」と、定期的に骨盤矯正に通い、骨盤ショーツを毎日着用しました。だんだんと恥骨が引っ込んで骨盤が整っていき、少しずつデニムに余裕が出てきました。

【#26】3人出産すると身体はどうなる…!?産後の身体の変化を比較! byおおもりなつみ


産後7ヶ月たった今ではすぐに痩せようと思わず、毎日ちょっとずつ筋トレを続けています。食事面では間食をしないように心がけています。骨盤を整えてからは、筋トレの効果が出て、少しずつ痩せてきたように思います。やはり、「継続は力なり」ですね!産後ダイエットでひしひしと実感しています。

3人の出産を経験すると、体型にはこんな違いが出るのだとびっくりしています。
なりたい自分になることで毎日がさらに明るくなると考え、産後ダイエットに励んでいます。

余談ですが、三女を出産後に鏡を見て自分の顔にしみやしわが増えたことに驚愕しました…!コロナ禍でマスクを着用する機会が増え、気にしていませんでしたが表情筋も鍛えなければと決意したこのごろです。

産後ダイエットを頑張っているママさん、隙間時間を活用して一緒に頑張りましょう!

編集後記

おおもりさんの離乳食奮闘記は、編集部からも「あるある!」と共感の声があがりました。離乳食づくりでは、分量やスケジュールなどでさまざまな疑問が生まれてしまいますよね。赤ちゃんの発育や発達には個人差があるので、離乳食の進め方については、赤ちゃんの様子をよく観察しながら焦らずに進めていきましょう。

妊娠・育児に関するお役立ち情報発信中!

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

過去のエピソード

著者情報


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.