子育て情報『2位、優木まおみ! 子どもより自分を優先してそうなママタレランキング』

2017年5月16日 20:00

2位、優木まおみ! 子どもより自分を優先してそうなママタレランキング

と思う人も少なくないようです。

「うらやましい」という思いが嫉妬となって反感を買っている部分もあるのかもしれませんね。

●第2位:優木まおみ

2位にランクインしたのは『優木まおみ』さんで、24%(72人)でした。

『番組を見てましたけど、あれで好感を持ってほしいという考えでいることが疑問。普通の人と感覚が違うんでしょうね』(30代女性/主婦)

『自分が一番好きという気持ちが出てて、あまり良い印象は持てませんでした。言っていることも、お金を持っている人の発言としか思えなかった』(30代女性/パート)

現在2児の母である優木まおみさん。

炎上のきっかけとなった番組では、「好きなママタレの上位に入ってゆくゆくはニュースキャスターに」としてVTRが流されましたが、セレブな私生活が垣間見えたことで好感度を失ってしまうことに……。

自宅にあるアイテムはどれも高級なもので、セレブな生活をしていることを匂わせながら、子どものものは100円均一ショップで買っている ということで反感を買うことになったようです。


あまりにも生活感を出しすぎてしまうと憧れの存在ではなくなってしまいますが、セレブすぎるのも考えもの。

好感度を獲得するためには、絶妙なバランス感覚が必要とされるのではないでしょうか。

●第3位:神田うの

3位にランクインしたのは『神田うの』さんで、17%(50人)でした。

『母親というイメージがまったくないですね。ベビーシッターに全部おまかせしてるという印象。「ネイルしてるから家事できない」とか言いそうです』(40代女性/自営業)

『妊娠中もハイヒールを履いていたらしいけど、お腹の赤ちゃんや自分の体のことを何も考えていないんだなと思ってしまいますね。自分が美しく見えるのが一番!みたいな』(40代女性/主婦)

小さいころから裕福で、実家もお金持ちだったと言われている神田うのさん。

お嬢様としての自由奔放な振る舞いが炎上してしまうこともありますよね。


夫が資産家ということもあって、家庭的な姿が想像できないのかもしれません。

美容に力を入れるのはメディアに出る芸能人として必要なことかもしれませんが、うのさんの場合は子どもをそっちのけにして行っている と思われているのかもしれませんね。また、以前うのさんのベビーシッターが盗難事件を起こしたことがありましたが、高級バッグなどの被害が「セレブであることを自慢している」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.