子育て情報『子育てママにおすすめ? “地域限定正社員”になるメリット・デメリット』

2017年6月18日 19:18

子育てママにおすすめ? “地域限定正社員”になるメリット・デメリット

●(2)人間関係に悩む可能性も

自分が働ける地域に一つしか勤務地がない場合、ずっと同じメンバーで働き続ける可能性があります。

そのため、一度人間関係をこじらせてしまうと、転勤や配置転換などで逃げることができずに人間関係に悩まされる こともあります。

●子育てとキャリアを両立させたい人にオススメかも

子育てをきっかけに仕事を辞めたり、正社員からパート社員になったという人も少なくありません。

無職期間ができたことやパート社員になったことでキャリアを継続するのが難しくなったという人もいるでしょう。

地域限定正社員の場合は転勤の可能性がないため、安心して働くことができ、かつ正社員としてキャリアを継続させることができます。

子育てとキャリアで迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考リンク】
・勤務地などを限定した「多用な正社員」の円滑な導入・運用に向けて | 厚生労働省(PDF)(http://tayou-jinkatsu.mhlw.go.jp/pdf/pamphlet.pdf)

●文/パピマミ編集部
●モデル/倉本麻貴(和くん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.