子育て情報『ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選』

2017年7月1日 19:38

ピチピチTは恥ずかしい! 妻が夫にやめてほしいファッション6選

平凡なセンスの持ち主が着ても、「ダサい」「狙いすぎ」と思われるのがオチです。センスか素材(つまり顔)に相当な自信がない人にはおすすめできません。

●(5)爪先がとんがっている靴

『爪先がとんがって反り返ってる靴!あれがチャラい感じで大嫌い なんですけど、たまに履くんですよ、旦那が。一昔前のホストみたいでダサいですよね』(30代女性/パート)

ビジネスシューズでも先がとがって反り返っている靴がありますよね。たまに電車の中でスーツを着たビジネスマンが履いているのを見かけます。

先がとがっている靴を履いている男性は遊んでいるイメージを持たれやすく、女性には不評です。ただ、なんとなく仕事ができる風、もしくは意識が高い風に見えなくもない気がします……。

●(6)アクセサリーをいくつもつける

『チェーンみたいなネックレスをいくつも重ね付けしたり、指輪を何個もつけたりするのはやめてほしい。
ガラが悪く見えます 。ママ友からも怖がられているようで、何回も注意しているんですが、全く聞く耳を持ちません』(40代女性/主婦)

アクセサリーをじゃらじゃらとつけている男性もたまに見かけますが、確かに近寄りがたい雰囲気がありますね……。

ちなみに、私も男性がアクセサリーをつけているのは苦手です。偏見ですが、ネックレスを1つつけているだけでもナルシストっぽく見えてしまいます。それに加えてTシャツがピチピチだったら、生理的に受け付けません……。

----------

いかがでしたか?共感するものがあったでしょうか。

みなさんのコメントを見てみると、どうやら「ナルシストっぽい」「遊び人っぽい」「清潔感がない」という3つのうちどれかに当てはまるファッションが嫌われているようです。

奥様から「恥ずかしくて並んで歩きたくない」と思われたくなければ、ご紹介した意見を参考に、自分のファッションを見直してみるといいかもしれません。


とはいえ、ファッションの好き嫌いは人それぞれ。すべての女性の意見に当てはまるわけではありませんので、気になる方は奥様に嫌いなファッションか好きなファッションを直接聞いてみるといいかもしれませんね。

●文/パピマミ編集部
●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.