子育て情報『あなたはどっち派? “40代前半主婦のビキニ”はアリかナシか』

2017年7月16日 17:18

あなたはどっち派? “40代前半主婦のビキニ”はアリかナシか

要はババアのビキニを皆見たくないだけだから』

『ありかなしかと言うか、個人の自由でしょ。着たい人は着れば良い』

『40代でも実際にビキニ似合っている人はいるし、スタイル良ければOKだと思います』

●“なし派”が少し優勢

40代前半主婦のビキニに対して、“なし”と考える人が“あり派”よりも多いようです。

“なし”と考える理由については、「周囲への配慮」や「みっともない」という意見が多く見られました。その人自身がビキニを着ること自体が悪いというより、周囲が困るからやめたほうがいいということのようです。

逆に“あり”と考える人たちは、「40代で着れるなら着た方がいい」「自分の好きにしたらいい」という意見が多いようです。

たしかに、普通40代で堂々とビキニを着れる人はそうそういないので、スタイルに自信があるなら着た方がいいと考えるのも分かりますね。また、人の目を気にせず好きなようにしたらいいという考え方も多く見られました。

双方の意見を合わせると、結局はTPOをわきまえた上で好きなようにする、というのが無難かもしれません。


今年の夏にビキニを着ようか迷っている40代女性は、ぜひ皆の意見を参考にしてみてくださいね。

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.