子育て情報『過保護すぎる? 親だけが参加する“代理婚活パーティー”の実態』

2017年8月14日 19:38

過保護すぎる? 親だけが参加する“代理婚活パーティー”の実態

結婚したい当事者が動くわけではないので、自分の問題として認識できなくなりがちです。

中には、親が見つけてきた相手とうまくいかないと「あんな相手を選んできたお母さんのせいだ」と言い出す人までいるとか。

自立できないタイプの子どもだと、代理婚活をうまくすすめるのは難しいのかもしれませんね。

----------

代理婚活を成功させるカギは、親子の適切な距離感です。

結婚相手を決めるのはあくまで子ども自身。親はそのサポートに徹し、うまく舵取りをすることに徹したほうがよさそうですね。

●文/パピマミ編集部
●モデル/ゆみ、SAYA

おすすめサービス(sponsored)

婚活サイトやマッチングアプリを使ってがんばって婚活してきたけど、出会えなかった。婚活疲れや自力の婚活に限界を感じている。でも結婚相談所は高額すぎるし、店舗へカウンセリングに通う時間もなかなかとれない。そんなあなたへ。
プロに任せるネット婚活「excite.結婚相談所」は、日額たったの約300円でプロのコンシェルジュがあなたのネット婚活をサポート。手続きもすべてWEB上で完結。相談所の頼り強さと婚活サイトの利便性、どちらも兼ね備えたサービスなのです。
新しい一歩、踏み出してみませんか?詳しくはこちら


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.