子育て情報『親子で楽しめるスポーツ3選! そのうちの一つはなんと○○○だった!』

2018年5月18日 19:38

親子で楽しめるスポーツ3選! そのうちの一つはなんと○○○だった!

ノン・アスリートの子どもたちにスポーツとして“サイクリング”を筆者がお薦めする理由は、いくつかあります 。

・運動に自信のない子でも一度おぼえてしまえば抵抗なく楽しむことができる
・ウオーキングやランニングよりも楽しく、苦にならない
・体に直接的に“風”を感じながら走るので気持ちがよくストレスを発散できる

----------

以上、いかがでしたでしょうか。

今回はボウリング、けん玉、サイクリングの3つしかとり上げることができませんでしたが、ノン・アスリートの子どもたちにお薦めしたいスポーツはもちろんこれだけではありません。

みんながみんなアスリートになどならなくていいのです。

スポーツは、楽しむことです 。楽しみながら体を動かして体力の向上に役立つのであれば、ほんの一握りのアスレチック・エリートにその楽しさを独占させておくのはもったいない。

筆者はそんなふうに思うのですが、ママのみなさんはいかがお感じになられますでしょうか。

●参考リンク
・公益財団法人全日本ボウリング協会
・公益社団法人日本けん玉協会
・一般社団法人グローバルけん玉ネットワーク
・日本自転車文化協会

●ライター/鈴木かつよし

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.