子育て情報『家事における洗濯の悩みをすべて解決!先輩ママの知恵を借りよう』

2018年11月16日 18:18

家事における洗濯の悩みをすべて解決!先輩ママの知恵を借りよう

そんなときは「上下のセット洗いが必須? スーツを自宅で洗濯するコツと注意点」を読んでみてください。スーツがグチャグチャにならなくて済みますよ。

毎日使うバスタオルの洗い方を紹介した「バスタオルを活用? 冬でも洗濯物を早く乾かすコツ4つ」や毎日使うけど洗う機会が少ないカーテンの洗い方を紹介した「実は見えない汚れアリ!? 自宅で「カーテン」を洗濯するときのポイント」など、洗濯の仕方はたくさんあります。

洗濯に使えるテクニック編

基本編や応用編でも紹介した部屋干しのテクニック編です。

嫌な匂いを上手に防ぎたいときに、「部屋干しの嫌なニオイを防ぐ洗濯テクニック」を読んでみてください。「臭ったらシュッ! 洗濯できない子どもの制服をキレイに保つコツ3つ」のような匂いケアをありますので、参考になるはずです。

洗濯のイロハがわかると、次にやるのは時短ですよね。いかに効率よく洗濯を終わらせるのか、その点も夫婦にとって大切です。


そこで参考になるのが、「洗濯の時短テクニックとおすすめアイテムまとめ 」です。時短をする方法とオススメアイテムがまとまっています。今までの洗濯よりも、数分から數十分早くこなせるでしょう。

時短テクニックと近いですが、「面倒くさい洗い物も頑張れる!?洗濯機まわりのおしゃれDIY収納術3選」のような洗濯のモチベーションを上げるのも大事ですよね。洗濯機周りをおしゃれにする方法が紹介されていますので、洗濯にマンネリを感じたときはぜひ使ってみてください。

いかに洗濯機でも洗えないものがあります。その1つがニットです。ニットを洗濯機で洗って後悔した経験はありませんか?小さく縮んでしまったりしますよね。
そんな失敗をしたくないときは、「クリーニング店に出す? ニット類の洗濯のコツ8つ 」がおすすめです。

洗濯機でも洗えないものとしてニットを挙げましたが、実は洗える方法もあるのです。しかし油断は禁物です。心配なときは、クリーニングに出しましょう。

まとめ

家事にをおける洗濯を「基礎」「応用」「テクニック」と分けて説明しました。

今の悩みに合わせて、記載されているやり方を使ってみてください。そのやり方には、先人の知恵が詰まっています。

これであなたも、洗濯マスターです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.