子育て情報『手抜きでも激ウマ! ヘルシーで楽ちんな“スコップ料理”の特徴と作り方』

2016年6月14日 19:00

手抜きでも激ウマ! ヘルシーで楽ちんな“スコップ料理”の特徴と作り方

オーブンがない場合は、オーブントースターでも大丈夫ですよ。

●“フライパンのまま”なら、さらに簡単!

「耐熱皿がない!」「もっと簡単なのがいい!」という場合は、“フライパンのまま”食卓にあげてしまう のもいいかもしれません。

『フライパンで“たね”に火を通したら、その上から直接から炒りしたパン粉をまぶすだけ!インターネットでレシピを見つけて作ってみたら、本当に簡単でおいしくて、最高!って思った』(30代・女の子のママ)

パン粉に焼き目はつきませんが、味はほとんど変わらないそうです。

テーブルの上で“フライパンから直接すくって食べる”なんて、あまりしたことがない人も多いのではないでしょうか。

子どもたちもその新鮮さを楽しんでくれれば、いつも以上に食が進んでくれるかもしれません。やけどには十分、注意してくださいね!

----------

“料理を作るのも、片づけも楽にできる”なら、こんなにいいことはありません。

毎日の料理に手間暇をかけるのももちろんいいことですが、時間に追われているならば、時には全力で手抜きをしてみる のもいいかもしれませんよ!

●ライター/佐原チハル(フリーライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.