子育て情報『記念にパチリ! 夫がマタニティフォト撮影を反対する理由と対処法』

記念にパチリ! 夫がマタニティフォト撮影を反対する理由と対処法

アンケート結果では、「全く理解できない」という方も7%いらっしゃいました。

現役のママさん対象のアンケートでも7%いらっしゃるのですから、独身の方やお子さんのいらっしゃらない方も含めたアンケートでは、もっと高い数字になるかもしれません。

私自身は、妊娠中とくにマタニティフォトを残しておこうという気持ちはなかったものの、陣痛が始まっていざ入院という段階で、大きなお腹も見納めと思うと、急に記録を残したい気持ちになりました。

慌てて大きなお腹の全身写真を自撮りしたのですが、後々子どもと一緒に懐かしく見返しています。

とりあえず自撮りしておいた写真を、無事に出産し落ち着いてから加工するという方法もありますよ!

----------

妊娠、出産は人生の中でも極めて個人的な出来事です。

自分が妊婦さんになると、お腹の子どもの愛おしさや子どもを授かった高揚感などもあり、ついテンションが高めになってしまう場合もありますから気を付けたいですね。

ご自身の気持ちとご主人の気持ちをよく話し合われて、納得のいく形を探してくださいね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜4位)】マタニティフォトについてどう思いますか?(http://papimami.jp/77241)

●ライター/パピルス(フリーライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.