子育て情報『芹那がやっぱり独走? 声が嫌いな女性芸能人ランキング』

2016年7月20日 19:00

芹那がやっぱり独走? 声が嫌いな女性芸能人ランキング

●第2位:金田朋子

2位にランクインしたのは『金田朋子』さんで、13%(55人)でした。

『あまりにも声が特徴的すぎて会話ができなさそうだし、深刻な話とかしてても笑っちゃいそう』(30代男性/営業職)

『声質はもちろん、声量が大きすぎるのが苦手です。いつもビックリさせられそうですよね』(30代女性/アパレル)

もともと普通の会社員として生活を送っていたなか、姉のすすめで声優の道へと進むことになった金田さん。

ヘリウムガスを吸っても声が変わらない らしく、生粋のハスキーボイスの持ち主です。

特徴ある声はもちろん、天然な性格や常識はずれの行動もたびたび注目を集めており、そういった部分を受け入れがたいと思う人たちも多い様子。

付き合いの長い友人も「慣れない」と感じるようですが、声を仕事にする声優だけにこの結果は大きなダメージと言えるのではないでしょうか。

●第3位:鈴木奈々

3位にランクインしたのは『鈴木奈々』さんで、10%(40人)でした。

『テレビ越しでも耳にキンキン響くのに、面と向かって話すとかちょっと想像できないですね』(40代男性/アパレル)

『近くでしゃべってると耳を悪くしそう。
あと手とかぶつかりそう(笑)』(30代女性/主婦)

おバカキャラとして人気の鈴木奈々さんですが、れっきとしたモデルでもあります。

声自体は、上位2人と比べるとそれほど特徴的とは言えないかもしれませんが、問題はそのテンション。

ハイテンションかつ耳に突き刺さるようなトーンで話す声 は、ただただ「うるさい」のひと言につきます。

また、大きな身振り手振りで同じことを何度も繰り返し発言するのも特徴で、落ち着いて話をするということが想像しにくいかもしれません。

----------

いかがでしたか?

特徴的な声に加え、独特なキャラクターを持った人が上位を独占する結果となりました。

声というのは生まれ持ったもの だけに、好きではないからといって変えることもできません。

“作った声ではない”“落ち着いて話ができる”ということが、人を不快にさせるかどうかの基準となりそうですから、その点を意識してみるといいかもしれませんね。【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜16位)】声が嫌いな女性芸能人は?(http://papimami.jp/81080)

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.