子育て情報『常人には理解不能!? 犬好き・猫好きたちのブッ飛びエピソード4つ』

2016年8月2日 19:00

常人には理解不能!? 犬好き・猫好きたちのブッ飛びエピソード4つ

しかもその子、飼っているネコのお腹に自分の顔をボフーっと埋めて遊ぶんです。目や口の周りもネコの毛でグチャグチャになっていて、正直引きましたね 』(20代女性/美容部員)

動物を飼っていると必ず発生する、“抜け毛問題”。

飼っていない人からしたら信じられない光景ですが、愛しいネコちゃんの毛なら口に入っても大丈夫!ということなのでしょうか……。

●(4)「猫が好きな人はみんな味方よ!」長きにわたる無視を突然やめたママ友

『ある猫好きのママ友の話です。彼女はグループ内の1人のママを必要以上に敵視して、ウワサ話や無視の標的にしていました。感じ悪いなーと思いながらつかず離れずで接していたのですが、ある日突然、猫好きママとターゲットママがニコニコ一緒に買い物しているところを目撃したんです。

ビックリして聞いてみたところ、「あのママったら、ネコを飼いはじめたんだって!猫好きは私の味方よ、悪い人はいないわ! こんど猫ちゃん見せてもらいに行くの!」だって。これまでさんざんシカトしたり陰口叩いたりしてたくせに……開いた口がふさがらなかったですね』(40代女性/主婦)

“同じ動物が好きな人=味方”。
あまりにも単純な考え方ですが、犬猫が好きな人の多くはこういった思考回路を持っているようです。なんとも不思議ですね。

----------

いかがでしたか?

ペットと飼い主は、ともに過ごす時間が長くなるほど深い愛情で結ばれていくものです。

周りに迷惑をかけない程度なのであれば、溺愛している飼い主のこともどうか広い心でみてあげてくださいね。

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.