子育て情報『リオ五輪閉会式でも注目! 今こそ知っておきたい椎名林檎の魅力4つ』

2016年9月8日 19:00

リオ五輪閉会式でも注目! 今こそ知っておきたい椎名林檎の魅力4つ

というこだわりを持ち続けているファンもいるようです。

しかし現在の林檎さんの楽曲を聴くかぎり、音楽家として進化する上で必要な改革だったのかもしれませんね。

●椎名林檎の魅力(3)羨望と嫉妬の的。ミステリアスな美貌とスタイル

楽曲のイメージに合わせて、ビジュアルにおいても多面性を発揮する林檎さん。

日本的な美も兼ね備えた端正な顔立ちは、化粧品のCMに登場した際にも羨望の的となりました。

音楽家でありながら、一流モデルと比較しても遜色のない美貌とスタイルを生かし、『Switch』や『Gb』などの音楽雑誌だけでなく、多くのファッション誌の表紙を飾っています。

しかしこの才色兼備ぶりに関して、同性からのリアルな声を拾うと心中は複雑なようです。

●女性からの否定派意見

『確かに美人だけどあの色っぽさが正直苦手です。旦那を取られてしまいそう 。家庭を守る主婦にとっては、ああいうのは脅威だと思いますよ』(北海道/30代・専業主婦)

『椎名さんが作る音楽は好きなんだけど。セクシーを前面に出さない方がいい と思う』(福島県/20代・生保会社勤務)

『歌詞が文学的で、林檎さんの知性を感じられてすごく好きなんですが。ご本人はビジュアル的にもっと控えめキャラであって欲しかった。何というか、きらびやか過ぎ 』(長野県/40代理学療法士)

大胆さ、セクシーさ、前衛的な衣装についていけなかったり、ご回答者には申し訳ないですが、軽い嫉妬も含まれているようなコメントが目立ちます。

●女性からの肯定派意見

『素直に憧れる。30代後半、経産婦であのスタイルと顔は、いくら芸能人でも奇跡といって良いレベル。もし自分の彼氏を横取りされても、仕方ないなと思える 領域にいます(笑)』(大阪府/30代・販売員)

『髪形もあらゆる長さとスタイルに挑戦しているけど、「これは似合わないな」と思ったことが一度もない。結局は整いまくった顔立ちのなせる技だよね』(東京都/40代・美容師)

『ゴテゴテにメイクしているわけでもなく、もとが良いのでしょう。和服もとても似合うし、海外に出しても恥ずかしくない美人 』(北海道/40代・英語教室講師)
女心は複雑なもので、このように評価は二分するようです。

では男性諸氏は、林檎さんの容姿についてどう思っているのでしょうか。

●男性の意見

『どこの国の誰が見ても、10人いたらほぼ10人が「美人」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.