バスタオルにカビが!? 他人には言えない“ズボラ主婦”あるある
ズボラ主婦たちの話を聞くと、どうにも苦手なようです。
『洗濯を終えると、なぜか靴下が片方しか出てこない。探すのも面倒くさいので、仕方なくそのまま引き出しに突っ込んでます。そのうちもう片方がどこからともなく出てくるので、そういうときは「感動のご対面〜」なんて遊んでます(笑)』(30代主婦/自営業)
『ごめんなさい。バスタオルがカビてます…… 』(40代女性/薬剤師)
『赤ちゃんのストローマグがカビる。何個ダメにしたか分からないほど、あっという間にカビる。洗うのヘタなんですかね?』(30代女性/主婦)
確かに、ストローマグの吸い口部分は非常に細かい部品でできているため、専用の小型ブラシを使わないと汚れをキレイに落とすことはできません。
食洗機にかけられないものもあるため、ズボラ主婦たちにとっては鬼門となるのかもしれませんね。
----------
ズボラ主婦の日常、いかがでしたか?
多少の“ズボラ力”は生活に必要かもしれませんが、度を超えてしまうのは考えもの。他人に不快な思いをさせたり、不潔さから健康を害してしまったりする可能性もあります。
“他人のふりみて我がふり直せ”とはよく言ったものです。心当たりのある皆さん、あるあるネタで笑ったあとは、自分の身の回りを少し見渡してみてくださいね!
●文/パピマミ編集部
家族旅行に一棟貸しヴィラという選択肢!テラスでBBQやサウナなど別荘気分で楽しめる | HugMug