子育て情報『足が速いとモテる! 中学生に聞いた“運動会あるある”25選』

2016年10月22日 18:00

足が速いとモテる! 中学生に聞いた“運動会あるある”25選

ぐったりしてしまうので、夜ごはんは外でお願いしたいのです。

●生徒編

『足の速い男子が一年で一番目立つ日 。翌日から急にモテだす』(中2女の子)

運動会マジックですよね。大人になると走ってみせる機会もないし、それほど重要なスペックではないのかもしれませんが、小中学生にとっては“駿足”はモテるための最重要スペックなのです。

「かっこいいのに走り方が変でがっかりして冷めた」という辛辣な声も。

『いつもは何とも思わないのに応援団長になるとカッコよく見える 』(中1女の子)

男子諸君に朗報ですね。足が速くなくてもこっちの手もあります。

『好きな男の子や先輩と「写真をとるチャンス」と言って、そのことに全力を注ぐ女子がいる』(中3女の子)

スマホ世代ですね。
昔はそんなことはできなかったので。

『応援で喉を痛めて、声がガラガラになる人続出』(中2男の子)

青春だなぁ♪ステキです。

『黒板に優勝とか絆と書く女子』(中2男の子)

練習中、「男子、ちゃんと練習してよー!」と泣いたり揉めたりするのもまた青春。

『リレーで靴が脱げる、バトンを落とすハプニングと、号泣。そして感動』(中1女の子)

こういう経験を経て、絆が深まるんですよね。普段の授業はあまりまじめに受けていない生徒が本気を出す姿に感動したり。

『あえて裸足になる男子』(中2女の子)

「裸足のほうが走りやすい」と裸足になるけど、靴を履いた方が速いと思うとのことでした。最近の靴は優秀ですもんね。


『綱引きで筋肉痛』(中2男の子)

私も娘の運動会で参加したのですが、あんなに短時間綱を引っ張っただけなのに筋肉痛になりました。でも、本気を出させる何かが綱引きにはあります。

一番後ろの人が腰に綱を巻くのもあるあるですよね。

『昨日眠れなかった話が出る』(中1男の子)

行事の前はさんざん早く寝なさいと言われるし、寝なきゃ寝なきゃと思うので寝付けないんですよね。

『騎馬戦で背が低いと一番上の騎手にさせられる』(中3女の子)

中学3年間ずっと上に乗っていたので、コツをつかんだとのこと。
『「教室から椅子を運ぶのが面倒くさい」と言って、変な持ち方をする男子』(中2女の子)

たしかに昔も、持ち運ぶのと脚の裏を拭くのがセットで、面倒だなと思った記憶があります。

●先生編

『体操服をズボンの中に入れろとやたら言う先生』(中2女の子)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.