噛み付きすぎ! ネット上でよく喧嘩している有名人ランキング
片山さつき議員、太田光代さんなどとTwitter上でケンカを繰り広げた過去があり、その他にも一方的に批判をぶつけるツイート をたびたび行っています。
おおやけの場で感情のままに発言してしまうのは、政治家としての資質を欠いているとしか言えないのではないでしょうか。
●第2位:東国原英夫
2位にランクインしたのは『東国原英夫』さんで、11%(15人)でした。
『ホリエモンとのケンカは見てて面白かったですよ。お互いに引っ込みがつかなくなってたんだと思います』(40代男性/営業)
『間違ったことをそのままにできないタイプなんだと思います。自分が間違っていたときはきちんと謝罪してるし、いいんじゃないですか?』(30代男性/編集者)
4位にランクインした堀江貴文さんとTwitter上で言い争いを繰り広げ、「てめー」などと言い合う大げんかに発展したことのある東国原英夫さん。
長期にわたって続いたこの争いは、テレビ番組にて直接対決する模様が放送されるまでに。このときは堀江さんが謝罪したことで、一応の解決を見せました。
東国原さんはネットに限らず、テレビ番組などでもしばしば言い争いを見せることがあり、1位の上西小百合議員ともバトル済み 。
芸人として活躍してきたことから、バラエティ番組を盛り上げるという思いもあるのではないでしょうか。
●第3位:デヴィ夫人
3位にランクインしたのは『デヴィ夫人』で、10%(14人)でした。
『嘘を言わない人というか、良い意味でも悪い意味でも裏表がないから、思ったことを口にしてしまってケンカになるんだと思う』(30代女性/主婦)
『いっつも怒ってないですか?少しでも嫌なことがあるとガマンできない人っていうイメージですね』(20代女性/アパレル)
先日も、バラエティ番組で北村晴男弁護士と言い合いになる争いを見せたデヴィ夫人。
歯に衣着せぬ発言をするブログも人気で、西川史子さん、カイヤさん、小島瑠璃子さんなど芸能人を名指しで批判することもたびたび見られます。
また、ドッキリ番組に出演する姿がよく見られますが、これは“怒っているデヴィ夫人” がどこか面白みがあるからとも言えそうです。感情を表に出さないデヴィ夫人になってしまえば、それはそれで残念な気がしますね。
----------
いかがでしたか?
TwitterなどのSNSが発達したことで、距離が近く感じられるようになった芸能人。