子育て情報『化粧品が狙い目!? 経験者が語る『フリマアプリ』で買うとお得なもの4つ』

2016年11月28日 20:00

化粧品が狙い目!? 経験者が語る『フリマアプリ』で買うとお得なもの4つ

まとめ買いすると値引きに応じてくれる出品者さんは結構いますよ 』(30代女性/主婦)

●(4)ドリンクチケットや株主優待券

フリマアプリ上では、チケット類もさかんに売買されています。

『株主優待でもらえる割引券や、ファストフード店のドリンクチケットなど。これらは商品の状態にかかわらず一定の価値があり、トクする金額が明確 。安心して買うことができます』(30代女性/会社員)

ちなみに、転売目的で購入されたチケットの出品を禁止しているアプリもあります。もしもそれらを買ってしまうと、出品者だけでなく購入者にまでペナルティが課せられることも。

規約や商品説明をよく読み、怪しいと思ったら手を出さないようにしましょう。

●安物買いの銭失い!? 買ってはいけない商品も

有効活用することで、おトクな毎日を過ごせるようになるフリマアプリ。

しかし、中には“買ったら損してしまうモノ”もあるようです。


『ハイクラスのブランド小物は大変多く出回っていますが、手を出さないほうが無難 です。「安さに釣られて買ったけれど、商品説明よりもずっと状態が悪いものが来た」とか、「コピー品だった」とかの声はちらほら聞きますからね』(40代女性/パート)

『ユーズドのカットソーを買ったら、首元がヨレヨレ!結局損をしてしまいました。あれ以来、Tシャツ、ジャージ素材、ストレッチ素材など伸縮性のある服はフリマアプリでは買わないようにしています』(20代女性/自営業)

安物買いの銭失いとならないためにも、しっかり気をつけたいところですね。

----------

いかがでしたか?

数ある商品の中から“掘り出しモノ”を見つけると、テンションも一気にアップするもの。

フリマアプリを上手に使いこなし、おトクな買い物を楽しんじゃいましょう!

●文/パピマミ編集部
●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.