子育て情報『ビストロSMAP、最後のゲストが「タモリで良かった」と絶賛の声! SMAP紅白出場への期待も高まる』

2016年12月20日 17:00

ビストロSMAP、最後のゲストが「タモリで良かった」と絶賛の声! SMAP紅白出場への期待も高まる

ビストロSMAP、最後のゲストが「タモリで良かった」と絶賛の声! SMAP紅白出場への期待も高まる

2016年12月19日、SMAPのメンバーがそろって出演するレギュラー番組『SMAP×SMAP』が放送され、人気コーナー『ビストロSMAP』の最後のゲストとして、タレントのタモリさん(71)が迎えられました。

『笑っていいとも!』や『27時間テレビ』などで共演し、親密な間柄で知られる両者。コーナーでは、“タモさんに食べさせたい料理”が振る舞われました。

実食の際には、最後ということで6人全員でテーブルを囲み乾杯するシーンも見られるなど、ファンにとってはたまらない放送となったようです。

ゲストによって勝敗が決められるコーナーですが、タモリさんの「最終回だから判定はなし。おいしかった」「人生の判定なんてどうでもいい」という発言で、最後は引き分けという結果に。

勝者に渡されるプレゼントも5人分用意されており、五角形の星形をしたペーパーウェイトが贈られました。

このように、終始メンバーに対する愛情が感じられたタモリさんの振る舞いに絶賛の声が寄せられています。


●タモリさんの粋な計らいでメンバーにも笑顔が

ビストロSMAPの最後のゲストとして出演したタモリさんに対しネット上では、

『タモさん以外にこんな暖かい締めくくりができる人はいない』

『最後のゲストがタモリさんで本当に良かった。ひと言ひと言に重みがあったよね』

『ありがとうタモリさん!5人のことをもっと好きになれたような気がする!』

『お互いの絆みたいなものが伝わってきて泣けた…』

『ファンがSMAPのことを星で表現してたの、知ってくれてたのかな』

『メンバーも今日はリラックスしてたように見えた。これが最後だなんて余計につらいよ』

『いろいろと思うところはあるだろうけど、普段通りに接してくれてたのがうれしい』

『SMAPのファンというわけじゃないけど、これはさすがにグッとくるものがあった』

『あの流れでタモリさんが「解散するな!」って言ったら考え直してくれそうな気がした。そんなこと言わないのが優しさなんだろうけどね』

『最後だからってことで割り切ってたのかもしれないけど、最後に楽しそうな慎吾が見れて良かった』

『こんなの見たら紅白も期待しちゃうよ〜』
など、メンバーへの愛情溢れる姿を賞賛する声が多く見られました。

大みそかの紅白歌合戦にスペシャルゲストとして出場することが決まっているタモリさんですが、SMAPの紅白出場を左右するキーマンだとも言われており、“SMAP出場”が現実のものとなる可能性もゼロではない様子。

解散までの残りわずかな期間、SMAPの活動に目が離せません。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.