子育て情報『ワンオクTaka、日本人ファンに苦言? ネットでは「天狗になるな」「何様?」と非難殺到』

2017年1月26日 16:00

ワンオクTaka、日本人ファンに苦言? ネットでは「天狗になるな」「何様?」と非難殺到

ワンオクTaka、日本人ファンに苦言? ネットでは「天狗になるな」「何様?」と非難殺到

海外でも活躍している人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカルであるTakaさん(28)が日本人ファンに苦言を呈して話題となっています。

Takaさんは、2017年1月25日に自身のInstagramで『このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね』と前置きした上で、 『日本人が携帯片手にまるでポケモン見つけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて』『ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色』と日本人ファンのマナーの悪さを指摘。

さらに『俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね』『もう少し考えてほしい』と辟易した様子でコメントを綴りました。

このTakaさんの発言を受け、ネット上では多くの非難の声が上がっています。

●ワンオクTakaの“日本人ファン批判”に「天狗になるな」と厳しい声

『いろいろ思うところはあるんだろうけど、最前列がいつも日本人というのは指摘する必要ないだろ。ファンをなんだと思ってるんだ』

『この人、確実に調子に乗ってるよね。海外までわざわざ来てくれる熱狂的なファンをディスるなんて冷酷だわ』

『だいぶ勘違いしてらっしゃる。お前らはファンに支えられてるんだよ。
天狗になるな』

『なんか、何様?って感じ……』

『プロなら思っても言うべきじゃないよ。自分のためにも、関わる人たちのためにも』

『気持ちは分かるけど、なんかガッカリだわ』

『この発言で一番支持してくれてた人たちが離れていくだろうね』

『いつか人気が落ち目になったときに、最前列を陣取ってくれてた日本人に感謝するんだろうな』

『ちょっと世界回ってたらエラくなるの?天狗になっているようにしか思えません』

『俺たちは世界的アーティストだから日本人は来るなってことですね。もう二度と行きません』

などなど、Takaさんのコメントを受けてネット上では多くの非難の声が飛び交っています。

日本国内のみならず、海外からも高い評価を受けているONE OK ROCK。今回の件で日本人ファンの人たちは何を感じたのでしょうか。

【画像出典元リンク】
・Taka(@10969taka)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BNmq_lFDLgf/?taken-by=10969taka&hl=ja
●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.