子育て情報『使用頻度を見極めて分別! キッチンツールを効率良く片付けるテクニック』

2017年2月5日 21:00

使用頻度を見極めて分別! キッチンツールを効率良く片付けるテクニック

●引き出しに入らなかったものを検証してみる

最後にひとまとめにしたもののうち、残っているものを検証していきます。

この1週間使わなかったということは、頻繁に使う可能性は非常に低いもの と考えます。

もし、壊れていたり、何かピースが欠けていたりして使えないというものであれば、思い切って処分してしまうようにしましょう。

もし、それが「思い出のもの」で捨てられないのであれば、それはキッチンツールとして収納するのではなく「思い出のもの」として収納します。

また、シーズンによって使う頻度が変わってくるものもあると思います。そういった使用頻度の低いものは、使用頻度の高い「よく使うもの」とは分けて、別の場所に収納するのがおススメです。

●キッチンツールは使用頻度別収納がおススメ!

毎日使うキッチンツール。必要なものをすぐに取り出すことができると、家事もはかどり、おいしいごはんを作ることができます。


お家の中で、キッチンはいつの間にかモノが増えがちな場所のひとつです。

ご紹介したように、必要なもの、よく使うものをすぐに取り出せるよう、使用頻度別収納がオススメです。参考にしていただければ幸いです。

【参考リンク】
・みんなの収納の悩みは?~アンケート結果から~ | アイリス収納・インテリアドットコム(https://www.iris-interior.com/syunou/35/)

●ライター/澤田真美子(整理収納アドバイザー)
●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.