子育て情報『こんなはずじゃなかった! “マイホーム購入”の失敗談4選』

2017年2月15日 21:00

こんなはずじゃなかった! “マイホーム購入”の失敗談4選

もっと収納スペースを均等にしていろいろな場所へ振り分ければよかった』(30代女性/主婦)

収納は広さや位置、内部の構造など、実際に生活してみて初めて「ああすればよかった」「こうすればよかった」と気付くことも多いもの。

荷物の多さや種類、物の出し入れのしやすさなどを考えて決めたいものです。

----------

いかがでしたか?

住宅の購入は人生の中でも一番と言えるほど大きな買い物。できるだけ失敗しないように、じっくり考え、実際の生活や月々の支払いをシミュレーションしてみることが大切です。

特に住宅ローンは支払いができなくなると大変。収入が減った場合やリストラにあった場合、転職を余儀なくされた場合など、万が一のことがあったとき、どのように返済していくか、返済できる金額かなども考慮したいところです。

ご紹介した失敗例の他にも注意したいことはたくさんあるので、マイホームの購入を検討している方は、情報収集もしっかり行っておきましょう。

●文/パピマミ編集部
●モデル/福永桃子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.