子育て情報『ベルト1本でチャイルド(ジュニア)シートが不要!コロナ禍で車移動が増加する中、「スマートキッズベルト」累計販売本数40万本突破!』

2021年9月4日 09:30

ベルト1本でチャイルド(ジュニア)シートが不要!コロナ禍で車移動が増加する中、「スマートキッズベルト」累計販売本数40万本突破!

女性向けの美容商品を扱う株式会社セレブ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:大家 幸与子)が販売する、国土交通省認定のEマーク製品であるベルト型幼児用補助装置「スマートキッズベルト」が、2019年の発売以来、好評につき日本国内で累計販売本数40万本を突破いたしました。
特に、コロナ禍で自家用車での移動や、レンタカーの利用が増えている中、更に販売数を伸ばしており2021年6月以降は販売本数が今までの5倍以上になり更に需要が高まっています。
なお、同商品は、2021年 キッズデザイン賞 子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門を受賞いたしました。

ベルト1本でチャイルド(ジュニア)シートが不要!コロナ禍で車移動が増加する中、「スマートキッズベルト」累計販売本数40万本突破!

スマートキッズベルト画像(実際の商品にはロゴはありません)

ベルト1本でチャイルド(ジュニア)シートが不要!コロナ禍で車移動が増加する中、「スマートキッズベルト」累計販売本数40万本突破!

後部座席にお子さん3人乗っても車内が広い!!

【「スマートキッズベルト」を選ぶ理由】
小さなお子さんを持つ親御さんにとっては必須のチャイルドシート。現在日本では、道路交通法により、チャイルドシートの使用を6歳までは必須と義務づけられ、また10歳頃まではジュニアシートの使用が推奨されています。
しかし、チャイルドシートや、ジュニアシートの利用には「置くのにスペースを取る」「車内の窮屈感」「子どもが嫌がる」「持ち運びが大変」など不便な面が多くありました。

その問題を全て解決したのが、ベルト1本を装着するだけで、子供が安全に乗車できるアイテム「スマートキッズベルト」。ポーランドで開発された世界最軽量の子供用ベルトです。従来のチャイルド(ジュニア)シートのように座高を上げて子供を固定する椅子型のものとは違い、装着することでシートベルトを子供の体格に合わせて調整可能なため、お子さまの成長と共に長く使用することが可能です。一家に2台以上車がある家庭や、祖父母の車に子供を乗せる際、レンタカーやタクシーを使う時も、重さがわずか約120gと軽くて持ち運びに便利なサイズですので1本持っておけば重宝します。

一般的な3点シートベルトを装着した車種で使用可能な為、車を選ばずに簡単に装着ができます。
また、後部座席の窮屈感がなくなりスペースができるので車内空間が広くなるとの声や、子供が大人と同じ場所に座れることに喜んでいるという声、足をぶらぶらされないから前部座席の背面が汚れない等の嬉しい声もたくさんいただきます。特に働くママ達からは、「保育園の送迎の際、送りはママだけれど迎えは祖父母にお願いすることが多いので、その際にチャイルドシートの付け替えや、2台用意する必要がなく、大変重宝している」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.