子育て情報『アメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制の学校「ipcインタースクール」をスタート』

2021年11月18日 10:00

アメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制の学校「ipcインタースクール」をスタート

オンライン制スクールを運営するipc合同会社(所在地:神奈川県鎌倉市/代表:浅井 理仁)は、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムでアメリカの高校卒業資格が取得できる「ipcインタースクール」をスタートいたしました。

アメリカの高校卒業資格が取得できるオンライン制の学校「ipcインタースクール」をスタート

イメージ

「ipcインタースクール」
詳細URL:https://www.ipc-found.com/

●背景枠
「学校の授業は本当に役立つのか?」「どの進路に進めばいいのか?」「将来は何をすべきなのか?」――。
日本の高校生たちにとって、多種多様な選択肢に溢れる現代は迷路のようなものです。十人いれば十通りの生き方がある。そう考える「ipcインタースクール」は完全オーダーメイドによるカリキュラムを用い、自分=あなたを主役にした“学び”を創出。個々人の夢や希望にしっかりと寄り添い、先々をクリアに、そして明るく照らすお手伝いをします。

●展開内容枠
(1) アメリカの高校が提供する学習システム
「ipcインタースクール」では、アメリカのオンライン制ハイスクールのカリキュラムを受講します。提携校はフロリダにある24ヵ国の学生が学ぶグローバルな高校「Citizens High School」。
この高校のカリキュラムを元にして、一人一人の夢や希望に合わせたオーダーメイドのカリキュラムをメンターと共に作成します。卒業に必要な単位をすべて取得すれば、提携するアメリカンハイスクールの卒業証書が発行されます。

(2) 英語は話せなくてもOK
アメリカのオンライン制ハイスクールと聞くと、英語に自信のない方は心配になるかもしれません。「ipcインタースクール」では、学習や課題の提出のために、アメリカの多くの高校が採用するオンラインシステムを活用します。このシステムには他言語を切り替える機能があるので、英語が苦手な方は日本語で学習することも可能。なお、単位を取得するための課題の提出はアメリカの提携校に対して直接行っていただき、コメントや評価は英語で返ってきますが、英語が苦手な場合にはメンターがフォローアップしますのでご安心ください。

(3) 自分の将来に役立つ事が学べる
生徒一人一人のご要望に合わせてメンターが一緒になって目標を設定し、オーダーメイドのカリキュラムを創出。決められた科目を学習するのではなく、夢や目標を達成するための計画を逆算で立て、それに沿って勉強していきます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.