子育て情報『推薦型・総合型選抜(旧AO入試)専門塾「Compass Labo」が2022年1月に池袋で開校!学びの自走力を養うカリキュラムが満載』

2021年12月2日 10:00

推薦型・総合型選抜(旧AO入試)専門塾「Compass Labo」が2022年1月に池袋で開校!学びの自走力を養うカリキュラムが満載

詳しくは、今後、ローンチされる「Compass Labo」のWebページをご覧ください。

●なぜ「Compass Labo」なのか?
■大学の推薦型・総合型選抜の対策ができる!
大学の入学者のうち、推薦型・総合型選抜の合格者の割合は、45%にも上っています。更に私立大学に限ると56%と半数を超えています。推薦型・総合型選抜を上手に活用して大学に進学する生徒が増えているのです。Compass Laboでは、推薦型・総合型選抜に必要な志望理由書の書き方、面接・小論文などの対策を網羅的に行います。また担当する講師は大学入試のプロや大学で実際に教壇に立っている者なので知識0からでも心配なく通塾頂けます。

■やりたいことや夢が見つかる!
やりたいことや夢があることは、推薦型・総合型選抜で合格することにおいて非常に重要な点になりますが、それ以上に豊かな人生を送るという点において不可欠であると感じています。さまざまな調査でもおよそ半数以上の大人が「やりたいことがわからない」と回答しています。
Compass Laboでは、経験豊富なスタッフが、子どもたちに自分のやりたいをことを明確に見つけてもらい、そのキャリアを実現するためのサポートを全力で行っています。

■ビジネスシーンで役立つスキルやプログラミングや動画編集も学べる!
Compass Laboの授業は、大学入試だけではなくその後のキャリアもイメージして設計されています。そもそも大学入試合格をその生徒の人生における一つの通過点であると捉えています。したがって、大学入学後や就職活動時、具体的なビジネスシーンでも役立つスキルやノウハウも伝えていこうとしています。具体的には、ロジカルシンキングやリサーチ、プレゼンテーションスキル、また自己を表現する方法としてプログラミングや動画編集も学ぶことができます。

■シェアスペース利用のため安い!
Compass Laboはシェアスペースを利用しているため、比較的安く通塾できます。一方、他社さんでは、授業料以外にもたくさんの支出(※)が予想されます。更に、推薦型・総合型選抜は秋期に試験日が集中しているため、2月まで通塾が必要な一般選抜の受験生に比べて通塾期間が短くなり経済的負担が軽減されることも魅力の一つです。
また、模試受験料なども不要なため、「Compass Labo×推薦型・総合型選抜」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.