子育て情報『AI時代の英語力とはなにか? ~意欲、表現力、コミュニケーション力、非認知スキルも養うオンライン英会話『マグナパーティ』がアンケート結果を公開~』

2022年4月28日 18:00

AI時代の英語力とはなにか? ~意欲、表現力、コミュニケーション力、非認知スキルも養うオンライン英会話『マグナパーティ』がアンケート結果を公開~

・「こんなにも毎日英語に触れ、口に出し、次の日のアプリや週一回のレッスンを楽しみにするとは思ってもいなかったため、子どもの積極性に驚き、有り難く思っています。積極的に取り組めているところが一番よかったところです」
・「文法が間違っていても、とりあえず、知っている単語を並べて声に出して言ってみる、伝える努力をしてみるという一番難しい関門を楽々とクリア出来た所」
・「自分の気持ちを英語で伝えようとがんばっているところ」
・「英語をつかうことに構えがなくなったことが、一番よかったです。普通のオンライン英会話は緊張するから絶対嫌だと言っていたので、驚いています」
・「失敗を恐れなくなった。積極的になった」
Q.16:『マグナパーティ』に入会してよかったことはありますか?(お子様の声)
・「先生がずっと説明しているんじゃなくて、自分の話もどんどん聞いてくれる。他の子とも授業みたいに手をあげてとかではなくて声を掛け合ってすすめられるから楽しい」
・「楽しいと言っています。辞めると聞くと「なんで、ヤダ」と言っています」
・「英語は難しいと思っていたけど、しゃべれそうな気がする。毎回楽しい。とのことです」
・「限定レジェンズがもらえたり、モンドがもらえること。マンツーマンではなく、グループでワイワイやりながらできること」
・「友だちができて楽しい」

◆英語を臆せず話せるようになる『マグナパーティ』とは?
意欲、積極性、表現力、コミュニケーション力と言った非認知スキルとしての英語力を育む、オンライン英会話。非認知スキルだけでなく、語彙力・文法と言った従来型の認知スキルでも、目覚ましい成果が出ています。
・英検準2級合格、2,500単語(高校級)マスターの子どもたちが続出
・第18回日本e-Learningアワードにて「アクティブラーニング特別部門賞」を受賞。

AI時代の英語力とはなにか? ~意欲、表現力、コミュニケーション力、非認知スキルも養うオンライン英会話『マグナパーティ』がアンケート結果を公開~

マグナパーティとは?

◆『マグナパーティ』で伸びる力
1.臆せず英語で伝える力
日本人は英語が話せないと言われます。それは「伝えられないときに固まってしまう」からです。黙るのか?伝え切るのか?それが分かれ道。教科書の復唱などではなく、伝える力を身につけていきます。
レッスンの様子
https://youtu.be/gyjNMbsRdog

2.自ら学ぶ力
英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』を使い、ゲームに没頭しながら、単語やフレーズを効率よく習得します。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.