トーガ プルラ(TOGA PULLA)は、レインスプーナー(reyn spooner)とのコラボレーションアイテムを5月2日より発売。同時に、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションにて5月2日から8日までポップアップを開催する。TOGA PULLA × reyn spooner©PICZO再コラボとなる今回、ハワイアンシャツのパイオニア的ブランドであるレインスプーナーが創業から作り溜めている2,000種類にも及ぶプリントパターンと、独自に考案されたオリジナル生地のアーカイブより、トーガが6種類をピックアップ。袖と襟元の裏地に使用したサテン生地がアクセントとなった長袖ブラウス(3万6,000円)と、トーガの定番、胸元のオリジナルウエスタンポケットが特徴的な半袖開襟シャツ(3万4,000円)の2型を展開。共に、それぞれの生地に合わせて選んだストーンスタッズボタンの配色もポイントとなっている。【イベント情報】TOGA PULLA × reyn spooner ポップアップストア会期:5月2日〜5月8日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション
2018年04月23日コーデを華やかに彩る『プティローブノアー』の春夏アクセサリー&バッグ オシャレ心をくすぐるコスチュームジュエリーやスタンダードウエアが人気の『petite robe noire(プティローブノアー)』から、2018年春夏の新作コレクションが登場! 2019年で10周年を迎えるにあたり、今シーズンは『プティローブノアー』のシグネチャーアイテムにフォーカス。クラシック、1920 年代、アールデコ、箔使い、コットンパールネックレス、 アシンメトリーイヤリング、強さとしなやかさ……。継続的に使っているこれらの”キーワード”と特徴的な素材で、ブランドの世界観を再構築したコレクションになっています。 クリアな透明感が毎シーズン人気のアクリル樹脂シリーズ(写真上段左から順に)ピアス¥17280、イヤリング¥10800、イヤリング参考商品(写真中段左から順に)バングル各¥17280(写真下段左から順に)イヤリング¥19440、イヤリング¥15120、バングル¥25920/以上すべてpetite robe noire(プティローブノアー) ブランドの定番シリーズのなかでも人気が高い、クリアなアクリル樹脂のシリーズ。新作はなめらかな曲線と、職人がひとつずつ手彫りした模様がポイント。軽くてつけ心地がよいので、重ねづけもストレスフリーに楽しめます! クリアな質感の爽やかなアクセサリーは、夏に向けて大活躍間違いなし。 柔らかな表情のシェルとメタル、凛と美しいオニキスのアクセサリー(写真上から時計回りに)星形メタルパーツブレスレット¥15120、星形×スエードネックレス¥23760、ヘアピン各¥7560、ピアス各¥7560、ランダム星形メタルパーツネックレス¥25920、オニキス×星形シェルネックレス¥17280、コットンパール×星形シェルネックレス¥21600、星形モチーフピアス¥17280/以上すべてpetite robe noire(プティローブノアー) 1点ずつ表情が異なるシェルで作った可憐な星形モチーフのアクセサリー。星形メタルパーツを小粒のパールでつないだキュートなデザインは、華やかな装いにマッチするやわらかな色合いが魅力。一方、オニキスのキューブに星形シェルを効かせたクールなデザインは、大人っぽく着けたい人にオススメ。耳元や胸元でキラリと光る星形モチーフは、装いのちょうどいいアクセントにぴったりです。 耳元や胸元に花咲く、フラワーシリーズ(写真上段左から順に)小花のブローチ¥15120、ベルベットリボンのピアス¥11880、パンジーのピアス(紫)¥12960、パンジーのイヤリング(白)¥12960(写真中段左から順に)蜂のイヤリング¥19440、ユナイテッドアローズ限定商品パンジーのピアス(オレンジ)¥12960、デイジーのピアス各¥9720(写真下段左から順に)非売品、バングル¥27000/以上すべてpetite robe noire(プティローブノアー) 樹脂素材のフラワーシリーズから、春を想わせるカラフルなパンジーのイヤリングの新色や、新作のローズモチーフのバングルが到着。また、新しいシリーズとして華やかなデイジーのピアスが3色展開で仲間入り。手作業で色付けされたあたたかみのある風合いが特徴です。 カラフルなネックレスとイヤリングを重ね着け!イヤリング(ブルー)¥14040、ネックレス(ピンク)¥36720、ネックレス(グリーン)¥19440、ネックレス(イエロー)¥31320、ドレス¥41040/以上すべてpetite robe noire(プティローブノアー) 鮮やかなカラーパレットが楽しい天然石のネックレスとイヤリング。1本でシンプルに着けるのはもちろん、写真のように何本か組み合わせて色で遊んでも可愛い! お花が描かれた華やかなドレスと合わせれば、オケージョンスタイルにもぴったりです。 夏の日差しのようなシャイニーなデイパックで皆の視線をひとり占め!イヤリング¥30240、パールネックレス¥30240/ともにpetite robe noire、デイパック¥30240/petite robe noire×PORTER(以上すべてプティローブノアー) 『PORTER』と『プティローブノアー』がコラボレーションしたデイパックは、ブラックに近いチャコールグレーとシルバーの組み合わせが新鮮。ともするとカジュアルになりがちなデイパックも、こんなシルバーの箔プリントなら、洗練された装いとも好相性。コーディネートにパンチを加えるシャイニーなバッグは、今シーズンの注目アイテムです。 『petite robe noire(プティローブノアー)』ってどんなブランド?”時を重ねても揺らぐことがないクラシックな美しさ”をテーマに、デザイナーの阿部好世氏が2009年に設立した『petite robe noire(プティローブノアー)』。シンプルな装いに映えるコスチュームジュエリーや、ミニマルなブラックドレスを中心にしたスタンダードウエアブランド。 お問い合わせ先プティローブノアーtel:03-6662-5436HP
2018年04月23日今回ご紹介するのは、都内で約10坪の狭小地に念願の店舗付き住居を実現した塚本佳子さんの住まい。建坪わずか7坪とは思えない開放的な住まいの一角で、北欧の器と雑貨のショップを週末限定で開いています。■ オープン棚を介してつながる店と暮らし縦に長いプロポーションのファサードに呼応するように、大きな縦長の窓が開く建物。中をのぞくと、素敵な器や雑貨がにぎやかに並んでいます。オーナーの塚本佳子さんの本業は編集者兼ライターですが、北欧の器や雑貨、家具を集める長年の趣味が高じて、住まいの一角で週末限定のショップを開いています。内部には通りに面して2層半を貫く大きな吹き抜けがあり、地面より少し下がった吹き抜けの底面が店舗スペースです。面白いのが、この吹き抜けと奥のスペースを仕切る特大のオープン棚。下段に並ぶ器は半地下のお店の商品ですが、上段に見える器は、1階奥のダイニングキッチンで塚本さんが普段使っているものなのだそう。「北欧の器はヴィンテージものも扱っているので、自分が使っていた器を売ることもあるし、商品として仕入れたものを気に入ってしまい、自分で使うこともあります」空間も暮らしぶりも、店と家の境目のあいまいさが緩やかな魅力を生んでいます。北欧雑貨のある暮らしを垣間見える空間はお客さんにとっても興味深いようで、空間に興味を示す人には塚本さんが「上も見ますか?」と声をかけ、案内することもあるのだとか。■ 吹き抜けのおかげで住居スペースも開放的に実は設計を依頼した当初、「のちのちお店ができる家にしたい」という程度に考えていたという塚本さん。しかし提案されたのは、意外にも南の一等地を大きな吹き抜けのある店が占める大胆なプランでした。設計を担当したオンデザインパートナーズの一色ヒロタカさんは、「通常なら1階が店、2階が住居と分けがちですが、そうすると空間の使い方として閉店中の平日がもったいない。住宅の一部をお店としてつくることで、日常使うものも店に参加できる一方、店舗スペースも平日の生活空間を豊かにする場所になるのではないかと考えました」奥の住まいスペースに入って、その言葉に納得。1階のダイニングキッチンや2階のリビングまで吹き抜けを通じて光が入り、開放感が増し、さらに道路と住空間の間に距離ができることで落ち着きが生まれています。ダイニングキッチンは約7畳、2階のリビングは約6畳。完成間際まで「狭いのでは」と心配していたというリビングには、天窓やベランダから光がふんだんに入り、白い壁の効果もあって面積以上の広がりを感じます。図面や模型では分からなかった空間の広がりを初めて体感したときは「衝撃的でした」と笑う塚本さん。屋根の傾斜が表れたリビングは、一段上がったロフト部分を和室にして床面積を増やしています(写真下)。和室の床下は吹き抜けとつながっていて、開放感を損ないません。ちなみにこの和室は塚本さんの寝室スペース。床下には、布団も入る大型収納が。階段脇や階段下などのスペースも余すことなく収納に活用しています。下左は廊下から見た店舗スペース。右手の腰壁上部は飾り棚としていかしています。下右は地下1階の造作洗面台。既製品の鏡ともよく合います。暮らし始めてみると、通りに面して店があることで、見守られているような安心感があると実感しているそう。店が家と街をつなぐ役目も果たす、都市住宅の新しい可能性を示す住まいです。もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2017年3.4月号」も参考にしてみてくださいね。設計/オンデザインパートナーズ撮影桑田瑞穂
2018年04月23日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日アシックスタイガー(ASICSTIGER)から、ネオンカラーの「ゲルライトスリー(GEL-LYTE III)」が登場。2018年4月20日(金)よりアシックスタイガーの直営店、アシックスタイガーオンラインストア、スニーカー専門店で発売する。 アシックスタイガーの代表モデルともいえる「ゲルライトスリー」が、春の訪れを喜ぶかのような華やかなカラーに。ピンク、グリーン、グレーの3色が展開される。いずれもミッドソールには、アクセントとしてアッパーと同系色のスプラッシュ柄を施している。履きやすさにもこだわり、ベースには1990年に発売したランニングシューズの型を採用した。最も特徴的なのは、ベロ部と足首部を一体化させ、縦に大きく2分割することで甲部分を包み込むようなフィット感を生む「スプリットタン」構造だ。着脱がしやすく、履いているときもベロ部がずれにくい。足馴染みがよく、軽やかな足元を演出するにはぴったりの1足だ。【詳細】ゲルライトスリー 新作ネオンカラー発売日:2018年4月20日(金)取り扱い:アシックスタイガーの直営店、アシックスタイガーオンラインストア、スニーカー専門店価格:13,000円+税 ※メーカー希望小売価格カラー:プレインエアー×プレインエアー、パティーナグリーン×パティーナグリーン、アプリコットアイス×アプリコットアイス サイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、(0.5インチ刻み)11.0インチ、11.5インチ、12.5インチ、14.0インチ※すべてUSサイズ
2018年04月23日アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人と女優の中条あやみが、映画『ニセコイ』(12月21日公開)でW主演を務めることが23日、わかった。同作は『少年ジャンプ』にて2016年まで連載され、シリーズ累計1,200万部を突破したラブコメ漫画を実写化。極道一家の一人息子・一条楽と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるラブコメディとなる。中島が演じる一条楽は、極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”。中島の代名詞でもある"キラキラ王子"のイメージを捨て、コメディアンぶりを存分に披露する。また、中城演じる桐崎千棘は、ギャング組織の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”。トレードマークでもある黒髪を原作通り金髪に染め上げ、身も心もゴリラ女・千棘を再現する。原作者の古味直志は「まさかこんな旬のお二人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました! 楽と千棘がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!」と期待のコメントを寄せた。河合勇人監督がメガホンを取り、4月下旬~6月中旬頃の撮影を予定している。○中島健人コメント『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、あの『ニセコイ』の一条楽に抜擢していただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツと したラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」 という第一印象です。“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は”王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します! 『ニセコイ』というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回漫画を全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!○中条あやみコメントとても人気の漫画『ニセコイ』の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです! 同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑)。さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します! この素敵な原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!(C)2018映画『ニセコイ』製作委員会 (C)古味直志/集英社
2018年04月23日「たくさん使うから徳用マスクを買っている」という方も多いですよね。でも文字がたくさん書いてあったり、派手な色のパッケージが多い徳用マスク。そんなマスクをおしゃれにストックしておけるディスペンサーが登場!ぜひチェックしてくださいね♪インテリアになじむマスクケース!風邪の予防や、花粉の対策などでマスクをする方も多いのではないでしょうか。「外出時にすぐ取り出せるように、徳用パックを部屋に置いてあるけどパッケージがインテリアに合わない……」なんてことありますよね。そんな方におすすめなのがこの《MaskDispenser60》です!徳用マスクが60枚、きっちり収まってくれるんです♪下にある取り出し口から1枚ずつ取り出せるのもうれしいですよね♪下から順番に取っていくので、最後の1枚まできっちりと取り出すことができますよ。カラーバリエーションはホワイト、ブラック、グレー、ライトブルーの全4色。インテリアに合わせて選ぶことができますよ!ふたの部分が木なので、インテリアにもなじみやすく、あたたかみのある印象です。まとめ「マスクのいい保存方法ないかなぁ……」なんて考えていたら、こんな商品が登場してたんですね♪玄関先に置いておくのにも、リビングに置くのにもぴったりなデザインの《MaskDispenser60》。ぜひチェックしてくださいね!【商品概要】●商品名:MaskDispenser60●販売開始:2018年3月●値段:3,780円(税込)●サイズ:幅230×奥行き115×高さ165mm●カラー::ホワイト、ブラック、グレー、ライトブルー公式ホームページはこちら!
2018年04月23日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に2011年の初出店以来、常にトップクラスのショコラの売り上げを記録し続けているパリのラグジュアリースイーツブランド、ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)から、母の日ギフトコレクション「フェット デ メール(Fête des Mères)」2種類が期間限定で登場。カルネ・ド・フルール(Carnet de Fleurs)税込3,024円「カルネ・ド・フルール」は、カーネーションをあしらった上品なボックスに、6種類のショコラを詰めたギフト。すべて期間限定のショコラとなっており、いちごのスフェール「フレーズ」、オレンジの花のスフェール「フルール ド ランジェ」、デザートワインのスフェール「ソーテルヌ」、いちごのガナッシュ「ガナッシュ フレーズ」、イチゴゼリーのショコラコーティング「パート ド フリュイ フレーズ」、ラベンダーのガナッシュ「ガナッシュ ラヴァンダ」と1つずつ、異なるフレーバーと味を楽しめるセットとなっている。フェット デ メール ギフト(“Fête des Mères” Gift)税込2,592円いちご(期間限定)、プレーン、ショコラの3種類のフィナンシェが6個入ったギフトも展開。こちらもカーネーションのパッケージが美しいデザインとなっている。母の日ギフトコレクション「フェット デ メール(Fête des Mères)」は、全国のユーゴ アンド ヴィクトールの店舗にて5月13日まで発売中。【店舗情報】HUGO & VICTOR 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F営業時間:月~土曜 11:00~21:00 (20:30 LO.) / 日曜 11:00~20:00 (19:30 LO.)HUGO & VICTOR 玉川髙島屋S.C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋 本館1F営業時間:10:00~21:00 (20:00 LO)HUGO & VICTOR 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1F営業時間:10:30~20:00HUGO & VICTOR マロニエゲート銀座2店住所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 1F営業時間:11:00~21:00HUGO & VICTOR アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3F営業時間:10:00~21:00
2018年04月23日(C)原作:曽根タマラ/作画:モイライ・KADOKAWA 『お笑い』→『海外ドラマ』→『マンガ』→『ラジオ』の4ジャンルを週替わりで、そのスペシャリストが“最推し番組”を指南する『今週の萌えガタリ』。今週は『マンガ』ということで、幼いころからマンガ好きな、歌人・小説家の加藤千恵さんが最推しマンガを紹介! 【最推しマンガ】『メキシコでアミーゴ!』原作:曽根タマラ/作画:モイライ・KADOKAWA メキシコという国名を言われて、すぐに連想するものはなんだろうか。タコス。サボテン。テキーラ。 名物のあとで浮かぶのは、少々物騒なイメージではないだろうか。日本で報道されるメキシコに関するニュースには、マフィアや麻薬といった単語が頻出するように感じられる。実際、検索サイトでメキシコについて調べようとすると、予測変換で、メキシコのあとに、治安という言葉が登場した。治安が悪そうというのが、率直な感想だろう。 本書はエッセイマンガであり、冒頭と巻末を除けば、四コママンガで構成されている。主人公はメキシコで暮らすタマラという女性。とはいえ彼女は日本人だ(おそらく名前はペンネーム)。大学でスペイン語を勉強していた彼女は、メキシコに留学することとなり、それをきっかけに、現在はメキシコで仕事をして生活している。 描かれるのは、メキシコでの日常の風景や、メキシコの人々の姿だ。 そこにはマフィアも麻薬も登場しない。日本文化に興味を持っているダニーや、ダニーの弟で日本のアニメを好むオタクのアレイといった人々だったり、安い値段で乗れる地下鉄だったり、一面にコーラが並ぶスーパーマーケットといった、親しみやすそうな存在のものが多く出てくる。 四コマということもあり、とにかく読みやすい。ふふっと小さく笑いをこぼすうち、自分のイメージしていたメキシコの姿が、どんどん変形していくのを感じる。 この本の中で特に素晴らしいと感じたのは、巻末のエピソードマンガだ。主人公は遺跡観光の帰り道の車の中で、リュックを盗まれ、中のカードを利用されるなどの被害に遭い、厄介な思いをする。 おそらく、このエピソードを入れないという選択肢もあったはずだ。それまでに紹介してきた、楽しく明るいメキシコの姿だけでも、充分におもしろく、作品として完成している。 それでも作者はあえて収録した。自分の知っているメキシコの姿を、正直に伝えようという意思のもとに。さりげない行動のようでいて、とても勇気ある姿勢だ。だからこそ、他の部分で描かれる、魅力的なメキシコの姿が、よりいっそう真実味を帯びて、温度を持つ。 どんなものも一部分だけを見て判断することはできないと知っているはずなのに、つい自分のかたよった知識だけで、全体を決めつけてしまいがちだ。そうした普段の行動を反省し、同時に、広い視野を持たなければいけないと気づかされた。 日本からだと飛行機で半日以上かかることもあり、なかなか簡単には行けない場所だけれど、この本を読むことによって、メキシコとの距離は以前よりも近いものに感じられる。いつか自分の目で、実際に確かめてみたい。
2018年04月23日「これ、マジ、やっべぇ〜」。Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、自ら購入したロト6の当せん番号を照会しながら叫ぶ。その場に指南役として立ち会った『ロト・ナンバーズ「超」的中法』(主婦の友インフォス)の石川修編集長はその場の様子をこう語る。 「二階堂さんが購入した数字は23、24、32、37、42、43。当せん数字は23、24、32、37、41、42。41と43が違っただけ。頭から4つが一致していたので、二階堂さんはじめ、スタッフ全員がまさに息をのんだのが伝わってきました」(石川編集長・以下同) 4月6日深夜のテレビ朝日系『10万円でできるかな1時間スペシャル』番組内でのこと。Kis-My-Ft2の二階堂高嗣がロト6で100万円を超える高額当せん。みずほ銀行で賞金を受け取るまでが放送された。テレビで出演者が100万円以上を当てたのは、なんと23年ぶりとのことで、大きな話題になっている。 ロト6というのは、43個の数字から6個を選び、全部が的中すると最大6億円が当たる宝くじ。ただ43個から6個すべて当てる確率は約600万分の1という狭き門だ。今回、二階堂は前出のように当せん数字を5つ当てる(3等)ことに2口成功。1口が約47万円だったことから、これだけで94万円。ほかに9,500円や1,000円の小当たりも多数あり、総額は101万3,100円という大当たりになった。 「番組スタッフも『これまで番組で、毎回10万円を投じてマイナスだった分がすべて回収できた』と大喜びでした。ただ正直、いつもこんなにうまくはいきません。3等2本は当たりすぎです(笑)」 そう、石川編集長は謙遜するが、この大当たりが収録されたのは1月。あまりの大当たりに、放送が4月の番組改編時の拡大版スペシャルまで持ち越されていたことからも、スタッフの興奮ぶりが伝わってくる。 そんな二階堂の大当たりを招いた数字の選び方を、石川編集長から指南してもらった。 「今回、二階堂さんに伝授した攻略ポイントは5つ。すべて『ロトナン』編集部でこれまで蓄積してきたもの。このすべてがうまく当てはまったので、これほどの大当たりが出ました」 【1】六曜別出やすい数字データ 「ロト6は’00年から始まって、すでに1240回以上の歴史があります。編集部ではこの全当せん数字をデータ化してあります。番組収録日は1月15日(月)でしたので、1月の月曜にどの数字が何回出ているか、15日にはどの数字が何回出ているかなどを調べました」 なかでも、石川編集長が重視したのが大安や仏滅といった六曜。 「この日は先負でしたから、過去の先負の日にどの数字が強いのかをチェック。この月の曜日別、日別、六曜別のデータを総合したところ、いちばん強いのは37でした」 【2】連続した数字を1つ選べ 「これまでのロト6の当せん番号の傾向として、06、07など、連続する数字が入ることが多い。6つの数字のうち、連続する数字を1組以上入れることを勧めました」 【3】下1桁が同じ数字を1つ選べ 「じつはこれまで1240回中980回以上、6個の数字の中に下1桁が同じものが入っています。確率にしたら79%以上の驚異の確率。06、16のように下1桁が同じ数字を1組入れることも大事」 【4】その日出やすい数字の傾向も読む 「(1)のデータで、次点の強さの数字を5つ並べて、当せん数字6つ全体の傾向もチェック。1月15日の場合は22より上に数字が偏っていたので、6つの数字をなるべく22より上にするようにすすめました」 【5】ロト6で過去に1等当せん経験のある「かっちゃん」のラッキー数字を入れる 「『ロトナン』誌面にも登場したことがある、ロト6の1等当せん者『かっちゃん』。彼にも番組収録に立ち会ってもらい、アドバイスをもらいました。彼いわく『自分が当たるときには24を入れていることが多い。ラッキー数字だから入れましょう』。そこで24も入れたんです」 ここで一度整理しよう。番組収録の1月15日抽せんの場合。 (1)37を入れる(2)連続した数字を入れる(3)下1桁が同じ数字を1組入れる(4)6つの数字をすべて22より上の数字にする(5)かっちゃんの推す24をいれる そしてこの日の当せん数字を改めて紹介すると、23、24、32、37、41、42。 「ズバリ(1)〜(5)までの条件がすべて当てはまったんです。これが今回の100万円超えの奇跡を呼んだ理由です」
2018年04月23日4月6日深夜のテレビ朝日系『10万円でできるかな1時間スペシャル』番組内でのこと。Kis-My-Ft2の二階堂高嗣がロト6で100万円を超える高額当せん。みずほ銀行で賞金を受け取るまでが放送された。テレビで出演者が100万円以上を当てたのは、なんと23年ぶりとのことで、大きな話題になっている。 ロト6というのは、43個の数字から6個を選び、全部が的中すると最大6億円が当たる宝くじ。ただ43個から6個すべて当てる確率は約600万分の1という狭き門だ。 「二階堂さんが購入した数字は23、24、32、37、42、43。当せん数字は23、24、32、37、41、42。41と43が違っただけ。頭から4つが一致していたので、二階堂さんはじめ、スタッフ全員がまさに息をのんだのが伝わってきました」 こう語るのは、その場に指南役として立ち会った『ロト・ナンバーズ「超」的中法』(主婦の友インフォス)の石川修編集長。今回、二階堂は前出のように当せん数字を5つ当てる(3等)ことに2口成功。1口が約47万円だったことから、これだけで94万円。ほかに9,500円や1,000円の小当たりも多数あり、総額は101万3,100円という大当たりになった。 「番組スタッフも『これまで番組で、毎回10万円を投じてマイナスだった分がすべて回収できた』と大喜びでした。ただ正直、いつもこんなにうまくはいきません。3等2本は当たりすぎです(笑)」 そう、石川編集長は謙遜するが、この大当たりが収録されたのは1月。あまりの大当たりに、放送が4月の番組改編時の拡大版スペシャルまで持ち越されていたことからも、スタッフの興奮ぶりが伝わってくる。 「ロト6は’00年から始まって、すでに1240回以上の歴史があります。編集部ではこの全当せん数字をデータ化してあります。番組収録日は1月15日(月)でしたので、1月の月曜にどの数字が何回出ているか、15日にはどの数字が何回出ているかなどを調べました」 なかでも、石川編集長が重視したのが大安や仏滅といった六曜。 「この日は先負でしたから、過去の先負の日にどの数字が強いのかをチェック。この月の曜日別、日別、六曜別のデータを総合したところ、いちばん強いのは37でした」 そこで本誌では石川編集長に、この4月後半の抽せん日における六曜別に強い数字を出してもらった。それが抽せん日別おすすめ数字データだ。 「1月15日の37にあたる、その日いちばん強いのが◎の数字。○が次に強い数字5つです。ここから出やすい数字の傾向を読み解きます」 【1】4月26日(木)先勝◎31○04、10、14、16、42 いちばん強いのは31。○の5つの数字を見ると、10番台が強く、20番台と30番台はなし。この傾向を参考に選ぶこと。 【2】4月30日(月)大安◎39○03、24、31、32、38 いちばん強いのは39。これは必ず入れる。次に○の5つの数字を見ると、30番台が強く、10番台、40番台はなし。この傾向を参考に選ぶこと。 「この六曜による数字選びを軸に、『連続した数字を1組以上入れる』『下1桁が同じ数字を入れる』『ロト6の1等当せん者「かっちゃん」のこだわり数字24を入れる』も合致するように買ってみてください。なおかっちゃんの24は、自分自身が意識しているラッキー数字があれば、それに置き換えてもいいと思います」
2018年04月23日京都水族館の夜間イベント「夜のすいぞくかん」が、2018年4月28日(土)から5月6日(日)までのゴールデンウィーク期間限定で開催される。18時から開催される「夜のすいぞくかん」。夜間特別照明の館内にて、昼間とは異なるいきものたちの姿を見ることができるイベントだ。夜行性のオオサンショウウオが活発に動く様子や、逆にすやすやと眠った姿を見せるオットセイやペンギンなど、普段ではなかなか見ることのできない生活の一場面が公開される。また「イルカスタジアム」では、夜間限定のナイトパフォーマンス「イルカ nightLIVE きいて音(ネ)」を開催。夜空をバックに、鮮やかなLED照明の中ジャンプする可愛らしいイルカたちのパフォーマンスが楽しめる。さらに、「京の海」大水槽前ではラグマットを設置。照明に照らされた水槽の中泳ぐいきものたちを、心行くまで見ることのできる癒しの空間となっている。他にも「くらげ」エリアでの夜空の映像演出など、夜間だからこそ楽しめる幻想的な演出が盛りだくさんとなっている。【詳細】京都水族館「夜のすいぞくかん」開催期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)開催時間:18:00~20:00開催場所:京都水族館「イルカスタジアム」「京の海」「くらげ」住所:京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)料金:無料(別途水族館への入場料が必要)大人2,050円、大学・高校生 1,550円、中・小学生 1,000円、幼児(3歳以上) 600円※いきものの体調等により予告なく内容を変更する可能性あり。
2018年04月23日2018年4月に公開された、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の「新しい地図」によるオムニバスムービー『クソ野郎と美しき世界』。公開後、大ヒットを記録し、早くも続編の製作が決定した。第1弾の『クソ野郎と美しき世界』では、4つのエピソードを4人の監督が演出するオムニバスムービーとして公開された。稲垣吾郎出演映画は『ピアニストを撃つな!』。『愛のむきだし』でベルリン国際映画賞にて国際批評家連盟賞を受賞し映画界の寵児となった園子温とタッグを組んだ。また、香取慎吾が出演する『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』は山内ケンジが担当。そして『光へ、航る』には草彅剛が出演し、お笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家として活躍する爆笑問題の太田光が監督を務めた。なお、現在作品のストーリーなど詳細は未定。続報に期待したい。
2018年04月23日食通も唸る“shokkan”スタイルで和食を提供!2007年、渋谷に和食の創作料理を提供する「食幹」をオープンさせ、2017年までに都内に5店舗を展開してきた株式会社ディスカバリーが“六本木和食再構築”をテーマに、6店舗目となる「shokkan 龍土町」を3月1日より東京・六本木にオープンします。2018年、六本木から新たな挑戦をはじめるこのお店では、旬な素材をふんだんに使った今までありそうでなかった“shokkan”スタイルで、新感覚の和食を食べることができます。遊び心を加えた、目にも美味しい和食を提供ビジネスエネルギー溢れ、観光客も多い六本木にオープンする「shokkan 龍土町」では、プラッタースタイルの「海 いろいろ盛り合わせ」をはじめ、食べると必ず違いが分かる“ひと手間加えたステーキ”や、旬・ノウハウを活かした料理を遊び心とともに味わえます。先を見据え、常に挑戦し続けるディスカバリーならではの“攻めの姿勢”を表現した料理の数々は、目で、味で、アイデアで楽しませてくてれる和食料理を提供してくれるでしょう。淑やかな空間で大人の時間を70席からなる店内は、温かさとスタイリッシュさを兼ねた大人な時間が流れる空間。ライブ感を感じながら食事、会話ができるオープンキッチンに、ゆったり過ごせるテーブル席や個室など、幅広いシーンに対応した和を感じるお店となっています。3月1日、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩8分ほどのところにオープンする「shokkan 龍土町」で、洗練され活気に満ちた和食の数々を味わってみてください。スポット情報スポット名:shokkan 龍土町住所:東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワB1F電話番号:03-5775-7831
2018年04月23日ナーズ(NARS)が5月18日、イギリスのファッションブランド・アーデム(ERDEM)とコラボレートした2018年サマーコレクション「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」を数量限定発売する。すべてのパッケージに施された幻想的でロマンティックな特別デザインは、“影ある花”にインスピレーションを得て、アーデムの創始者アーデム・モラリオグル(Erdem Moralioglu)がクリエイトしたもの。リップカラーやアイシャドウパレットなど、全14ピースがラインアップする。「NARS リップスティック」(各3,300円)は、クリーミーでスムースなテクスチャーのリップカラー。素肌のように軽いつけ⼼地で、程よく透けるシアーなシェードから、モード感のある濃厚なシェードまで、ワイルドに花咲くブーケのような全6色がそろう。全2色展開の「NARS ブラッシュ」(各3,400円)は、頬に⾼揚感がほとばしるような血色とパールのような光沢感を与えるチークカラー。重ねづけもできるシルキーでなめらかな質感が魅力。「NARS マルチユース ハイライティングペンシル」(3,400円)は、⽬元と頬に絶妙なハイライトをもたらすマルチユースクレヨン。ウルトラスムースな新フォーミュラは、テクニックいらずで簡単にブレンドでき、肌にのせると瞬時に輝きをオン。オパールのような神秘的な煌きと、ラベンダーの上品なニュアンスが相まって、内側から輝くような光を放つ。限定6色がセットされたアイシャドウパレットは2タイプ。「NARS フルールファタール アイシャドーパレット」(5,900円)は、ブラウンやグレーなどのデイリーに使いやすいカラーに、アクセントとなるボルドーをセット。「NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット」(5,900円)は、シャンパンゴールドやミッドナイトブルー、グリーンなど華やかなバリエーション。ビロード調のマットな質感は崩れにくく、シアーに軽くなじませても、重ね塗りでドラマティックに仕上げても、洗練された目元に導いてくれる。「NARS ポイズンローズ リップパウダーパレット」(5,900円)は、ブランド初となる革新的なリップパウダーパレット。とろけるようなテクスチャーのリップバームと4色のリップパウダー、リップブラシがイン。マット&メタリックな質感のパウダーは、リップバームの有無、またはパウダーの重ねづけで印象が変化し、組み合わせによって多彩なルックが叶う。さらに、同じくブランド初となるあぶらとり紙「NARS マティファイング ブロッティングペーパー」(2,200円)や、特別デザインの「NARS アクアティックグロー クッションコンパクト リミテッドエディションケース」(1,300円)も数量限定発売。なお、阪急うめだ本店では、5月18日の全国発売に先駆けて、5月9日から15日まで特設イベントを開催。本コレクションの先行発売を始め、ナーズ メーキャップアーティストによるメーキャップステージ(土日のみ)やメーキャップアドバイスを実施する。完売アイテムも続出するナーズの限定コレクション。ロンドンでは2月、同コレクションの世界観を堪能するスペシャルイベントが行われ、世界各国からセレブリティーが集結。⽇本からはモデル兼デザイナーの鈴⽊えみが参加するなど、注目度の高さがうかがえた。
2018年04月23日音楽、アート、都市を繋ぐ新感覚都市型フェス『M/ALL』が5月26日(土)に東京・渋谷で開催される。同フェスにフィーチャーし、イベント運営メンバーと参加アーティストにインタビューをしていく企画、第2弾。今回取材をしたのは、イベント開催会場の一つ渋谷の「GALLERY X BY PARCO」でキュレーションを務める中川えりなさん、haru.さん。二人は普段、それぞれのインディペンデントマガジン/イベントの運営をしている。中川えりなさんが立ち上げたMaking-Love Clubは「政治も愛もセックスも、カルチャーの最前線に」をテーマに掲げ、年4回、イベントの開催とマガジンの発行をしているクリエイティブ・コレクティヴである。haru.さんが編集長を務めるHIGH(er) magazineは、毎号多くの若手クリエーターとコラボレーションし、フェミニズムや政治といったトピックも包括的に取りあげているメディアだ。東京のユース達のなかでも一際アイコニックな存在として、度々メディアにも取り上げられる二人が、今回のイベントを通して私たちに見せてくれるものとは—。ーM/ALLのオフィシャルインスタグラムはえりなさんが担当されているとうかがいましたが、他国で起きている社会問題を取りあげたドキュメンタリーを投稿されていたのが印象的です。「世界と自分をどこまで接続するか」というのは、ご自身のイベント、Making-Love Clubでも取りあげていたトピックですよね。今回のプロジェクトとお二人の普段の活動は、やはり多かれ少なかれ連動してるのでしょうか?haru.:今回のプロジェクトは、自分たちが普段やっていることの延長線上にあるんです。これまでHIGH(er) magazineが、多くのクリエーターと誌面上でコラボレーションをして、政治的・社会的なトピックを取り上げてきました。それが誌面から飛び出たみたいな感覚ですね。唐突じゃない。駆け出しのクリエイターの参加で敷居を低くー今回たくさんのアーティストが参加しています。エンターテイメントの世界にいる人が自分の社会的、政治的な姿勢を表立って世間に示すのは、あまり日本では見かけないことですよね。これは最近の流れだと思いますか?えりな:M/ALLの前身は、数年前からあるんです。2012年に「脱原発」をテーマにしたロック・フェスティバル「NO NUKES FES」が、坂本龍一さんの呼びかけで始まりました。だからこれまでになかった、というわけではないんですよね。haru.:ただそういったビッグネームばかりが揃ってしまうと私たちみたいな駆け出しのクリエイターは参加しづらい雰囲気があって。私たち若手が積極的に参加しているのが見えたら、敷居を低くすることができるんじゃないかと思います。M/ALLの運営メンバーたちとー今回M/ALLは、イベントの無料開催を目指してクラウドファンディングを行っていますよね。インディペンデントメディアを運営する二人にとって、クラウドファンディングはどんな存在ですか?えりな:Making-Love Clubは実はあえてクラウドファンディングをしていないんです。ただそれには、こういった社会的なメッセージを発信するメディアがビジネスとしても成立し得るんだということを(本当に利益を生んでいるかは別として)外にアピールしたかったから。私自身、周りにいる社会的なメッセージを訴えるクリエーターやアーティストにお金が集まっていないということがすごく気になっていて。「そういうところにお金は出ない」というイメージを作るのは良くないって思ったんです。ファッションだとか、消費行動を促す業界にいると、社会的な意識を持っていても行動に移すのがなかなか難しい。それは、簡単に消費文化に取り込まれてしまうから。だからそういう人たちが参加する手段の一つとしてメディアに広告を入れる「広告協賛」の選択肢があるっていうのは重要なんじゃないかな。haru.:HIGH(er) magazineは二号目を作ったときにクラウドファンディングをしました。私も実際にクラウドファンディングをしている友達を支援することはよくあります。自分が実現したいと思えるものを、それをやっている人を支援することでそのことへ賛成を表明できる。直接じゃないけど、参加できるっていうメリットは大きいですよね。えりな:私も、若い子がクラウドファンディングで資金を集められるということにはすごく賛成しています。それが基本になればいいなって。ーM/ALL全体のテーマ「消費を終わらせる」について、それぞれの見解をお聞かせください。えりな:M/ALLの全体のテーマとして「消費を終わらせる」っていうのがあって。ドントラ*2で音楽イベントを開催したときは、「選挙に行こう」っていう本来のメッセージよりも、アーティストの人気が先行してしまったという印象がありました。例え社会的な意識を持っていたとしても、それを浸透させるためにはうまく消費に取り込むしかないっていうふうに思っている人がほとんどですよね。でも本当はそうじゃなくて、消費にとどまらずにきちんと文脈づくりみたいなものをすることができるんじゃないかと。M/ALLはその実験の場でもあるんです。haru.:実際、私やえりなはメディアに出たり、大手企業の広告にモデルで起用されたり、消費の対象になっている部分もあって。でも、それで人に知ってもらうことで活動を後押ししてもらうきっかけにもなるから、消費自体を否定はしません。ただ、今後はバランスをとっていきたいなとは考えています。えりな:一時は、路上も「消費」だったと思うんです。デモや街宣が自意識の矛先として機能していた。そこはSEALDsが変えた部分なんじゃないかな。「自分の言葉で話す」というのはSEALDsが最も重要視していたところ。フライヤーやプラカードのデザインにこだわったのは人に届けるためだったから、それがメディアの目について、確かに表面的には消費されていたように見えていたのかもしれないけれど…。M/ALLというタイトルにはショッピングモールという意味での“モール”も掛かっています。クリーンにしすぎるのではなくて、“消費”そのものの付加価値も認めていけたらいいんじゃないかな。(*2)「DON’T TRASH YOUR VOTE」。2016年、SEALDsと12XUがコラボレーションしたキャンペーン▶︎これまでのM/ALLの連載はこちら・#001「国会前とクラブは同じ社会の空間でしょ」。奥田愛基が“社会とカルチャーをつなぐフェス”を開催する理由▶︎オススメ記事・痴漢にあっても、黙っているのが「ふつう?」日本の理不尽な常識を崩す“レディース集団”とは。・「音楽に政治を持ち込むな?だったら恋愛も持ち込むな」。25歳のラッパーが語る日本社会の“病”。All photos by Daigo Yagishita “wooddy”Text by Makoto KikuchiーBe inspired!
2018年04月23日●『アウトレイジ ビヨンド』セリフ量が倍に昨年10月から11月にかけて、「暴走の黒幕」と題して映画『アウトレイジ 最終章』スタッフ5名のインタビューを掲載した(第1回:監督・北野武第2回:プロデューサー・森昌行第3回:音楽・鈴木慶一第4回:美術・磯田典宏第5回:チーフ助監督・稲葉博文)。反響が大きかったため、同作のDVD・Blu-rayが4月24日に発売されるタイミングに合わせて、新たに3名への追加取材を実施することに。ビートたけしがオフィス北野を去ったのは、取材を終えた矢先の出来事だった。北野映画は今後どうなるのか。行く末は不透明なままだが、同作で重責を担ってきたスタッフ2名、役者1名の言葉を、「”北野映画最新作”の証言者」としてここに記録したい。1人目は、同作で第41回日本アカデミー賞・優秀録音賞を受賞した久連石由文氏。名立たる役者陣の掛け合いは、この男なくして光ることはない。久連石氏が「正解はない」と語る、北野映画の「音の世界」を巡った。○アカデミー賞後に「いいね!」急増――アカデミー賞優秀録音賞の受賞、おめでとうございます。ありがとうございます。北野組での僕の前任は同じ会社の先輩である堀内(戦治)なんですが、そこから受け継いでやらせてもらっています。『座頭市』から堀内の助手として入り、『アウトレイジ ビヨンド』からは現場を任されて、堀内が仕上げる流れです。『アウトレイジ 最終章』で初めて現場と仕上げの作業の両方をやらせてもらったので、こういった賞をいただけるのはすごくうれしかったです。――周囲の反応からも実感が湧いてきそうですね。素人には想像もつきませんが(笑)。確かにありますね(笑)。自宅に飾った楯とブロンズを写真に撮って、Facebookで「いただきました。ありがとうございます」と報告したら、今までそんなに「いいね!」とかもらえなかったのに、いきなり150を超えるぐらいの反応があって(笑)。すごい量のおめでとうコメントが来たので、ビックリしましたね。――人気シリーズの完結編。相当なプレッシャーがあったんじゃないですか?監督の立ち居振る舞いを見ていたので流れは把握していたんですが、やっぱり仕上げの段階では今まで感じたことのない緊張が……(笑)。仕上げについては、ほとんど何もおっしゃらずに僕らに任せてくださるので、音楽や(音響)効果とのバランスを探りながらの作業でした。――北野監督は多くを語らないそうですね。これまで取材させていただいた北野組の方々も同じようなことをおっしゃっていました。音楽と効果のスタッフさんとは打ち合わせをしますが、監督は出したい音のイメージを撮影の現場でおっしゃるので、それを台本に書き込んでおいたり。シーンの準備をしている時に「こういう音が欲しい」と伝えてくださるんです。――「欲しい音」というのは、例えばどのような音なんですか?フレームには映り込んでない要素の音ですね。それは想像しないとたどりつけない。例えば環境音や、メイン以外の人のアクションノイズとか。ある人が殴られてフレームの外に出てしまった時に、「棚にぶつかったような音が欲しい」みたいに。○関東と関西とバカヤロー戦争――観客はその作られた音を聞いて無意識に映像化しているわけですね。そうなんです。撮影中に実際にぶつかってもらうわけにはいかないですからね。撮影が終わって、そのまま現場で音を録ったり、効果さんに頼んだりもします。――録音は「声」を連想してしまいますが、それ以外のあらゆる「音」を拾うことも大事なんですね。そうですね。この作品ではないですが、そのシーンの舞台とは違う場所での撮影だった場合、現地まで行ってその街の音を録ったりもします。日本国内でも、北と南で全然違うんですよ。――音の世界は奥深いですね。「アウトレイジ」シリーズで作業工程に変化はあったんですか?『アウトレイジ』は痛々しい描写がメインになっていましたが、『ビヨンド』からはセリフ劇で関東と関西のヤクザのバカヤロー戦争に。台本を開くとセリフがいつもの倍以上あったので、「もしかして、自分が初めてメインになるので試されてるんじゃないか!?」と(笑)。――勘ぐってしまったと(笑)。撮影現場での作業は変わらないのですが、観客に聞かせたい音が増えて細かい作業になるのでそこは大変です。――お互いのセリフが被ってしまうことも?そういう時はテストが終わった段階で役者さんに説明させていただいて、芝居に差し支えがないようにずらしてもらうことはあります。●大杉漣さんは「すごく優しい」――苦労の末の"バカヤロー戦争"。ご自身として出来栄えはいかがですか。ちゃんと録れていたので、僕としては納得しています。作品も面白く仕上がって、たくさんの動員もありました。台本を開いた時は「えっ……」と言葉を失ってしまうくらいのセリフの量だったのですが、うまくいってよかった(笑)。『最終章』は『ビヨンド』に比べるとそこまでセリフは多くなかったですね。大友の哀愁を表現していると思うので、『ビヨンド』よりは全体的に静かなトーンでした。――とはいえ、ブチ切れるシーンもたくさんありました。そうですね、そこは変わらずでした(笑)。――役者の声を最も近くで聞いていらっしゃるわけですが、好みの声はあったりするんですか? 録音部の心をつかむ声が気になります。「アウトレイジ」シリーズの中では白竜さんですね。すごくカッコよくて、声が通る方。こういう作品には欠かせない存在だと思います。○北野武監督との「うれしかった」思い出――現場では俳優さんとどのようなやりとりがあるんですか?滑舌悪かったら、「すみません。今のちょっと聞き取りづらくて……」と遠慮なく言わないとけない立場です。ロケの場合は、飛行機やトラックなど周囲の雑音が入った時はもう一度やってもらうのが僕らの鉄則。保険で録っておかないと何があるか分からないので。そういう時は監督にお伺いを立てます。だいたいの監督は「いいですよ」となるんですが、北野監督の場合は編集でどの部分を使うのかを分かっていらっしゃるので、「使わないから大丈夫」と言われることもあります。僕らが保険としてほしくても必要なかったらハッキリとおっしゃってくださいます。――『最終章』の公開後、大変悲しいニュースがありました。久連石さんにとって、大杉漣さんはどのような役者さんでしたか?すごく優しくて、僕らにも気さくに話しかけてくださる方でした。ずっと早口で、感情的にも爆発して大変な役なんですよね。聞き取りづらい場面があって、それを正直にお伝えしたら、「えっ!? 本当? ちゃんと言ってると思うんだけどなぁ」と、とぼけながら明るく雰囲気をほぐしてくださいました。大杉さんからは、力強いセリフをいくつもいただきました。――お人柄が伝わるエピソードですね。ありがとうございました。北野監督と初めて会った時のことは覚えていらっしゃいますか?初めてお会いしたのは、『みんな~やってるか!』(95)です。演歌のシーン用の歌録りをして、それが初めてだったと思います。当時は緊張していて、ほとんど覚えていません(笑)。その後の会話で覚えているのは……『座頭市』(03)の頃に、タップの音の広がり方のイメージを、先輩の堀内よりも先に僕にヘッドホンをかけて「こんな感じにしてくれ」と伝えてくださいました。それがすごくうれしくて。本来であれば、最初はメイン担当者に話すはず。「はい、わかりました」しか言えませんでしたけど(笑)。――監督は言葉で褒めることは少ないらしいのですが、それでも監督のツボを押さえられた手応えを感じたことはありますか?監督のどこかのインタビュー記事で、「音はうまくいってるんじゃないかな」という一言があって。音声と効果と音楽、それぞれのスタッフが楽しそうにやりやすいようにやっていると。その点においてはツボは押さえられたかもと思いました。○"引き算"思考は録音部にも――三者の関係性が重要なわけですね。現場で仕上げている時に話し合うだけなんですけどね。お互い作ってきた音を出して監督に聞いてもらいます。――音楽の鈴木慶一さんは、北野監督について引き算的な思考の持ち主とおっしゃっていました。音響効果に関しては、いらないものは排除していく。冒頭で軽トラが浜辺に降りていくシーンには、エンジン音が入っていないんです。ダビング作業を3日かけて行うんですが、1日が終わった段階ではエンジン音が入ってたんです。近づいてくる軽トラの音があって、通過して徐々に遠のいて止まってエンジン音も消える。2日目に朝、「あの音取ってくれる?」と言われて。あの音の静けさと雰囲気、これこそが北野映画だと感じました。――再びアカデミー賞の話題に戻るのですが、任された大役で表彰されるのはすばらしいことですね。客観的に何が評価されたと思いますか。銃声に実弾の音を使ったり、そういう効果音がしっかりと立っています。だからこそ重要なセリフはハッキリ聞かせたいので、現場の状況が悪いからといって遠慮しないこと。そういう信念があります。●北野組、他の現場との決定的な違いとは――録音技師にとって鉄の掟ですね。それでも、録り直しができないことはないんですか?そういう場合はテストの音に変えたりして対応しますが、たとえば海辺のロケで波の音がうるさい時に、雰囲気だけで伝えようとするのではなくて、やっぱり、セリフはきちんと観客の耳に届けないといけません。そこを忘れないように心掛けています。――録音技師の醍醐味は何ですか?うるさい環境できちんとセリフが録れた時に達成感があります。ただ、僕の努力だけではなくて、助手さんのピンマイクやガンマイクのおかげでもあるので、それらがシンクロした時の気持ち良さは格別です。――北野組は他の現場と比べてどのような違いがあるのでしょうか?やっぱり「緊張感」じゃないですかね。監督はご自身の中で計算をした上で1つ方向性が定まっている方なので、そこへどうやって向かっていくのかが重要になります。必要ないものに関しては、「いらない」とハッキリ言われるので。撮影部もそうだと思うんですけど、自分が納得していなくても監督が納得することもあって、そこにたどり着くまでの緊張感が北野組にはあります。――北野監督は決断に迷いがない方なんですか?音楽の出しどころなどいろいろと迷っていらっしゃる姿もお見掛けしました。僕らが作業して仕上げた時、きっと何かで迷われてるんだなと。問題ない時は何事もなく進みますが、無言の時間が本当に緊張します(笑)。――北野監督を取材した時、基本的にはスタッフにゆだねているともおっしゃっていました。それが音の打ち合わせで多くを語られないところだと思います。とりあえず、やりたいようにやってみてと。細かい指示は打ち合わせでは一切ありません。――北野組には長年携わっているスタッフも多いので、役者にとっても独特の緊張感がある現場だそうです。役者さんも1カット1カット真剣で、すごく緊張感を持って臨んでいらっしゃるのがすごく伝わる現場です。きっと、僕らと同じような緊張感があるんじゃないでしょうか。スタッフと役者の北野組ならではの緊張感があるからこそ、良いカットがたくさん撮れているんだと思います。○100点は一生ない――次の作品も楽しみですね。そうですね。デジタル技術の進化と共に、撮影現場の緊張感は薄れていると思うんですよ。僕らの世界でも、一度消してしまった音でも復旧することができる。失敗しても、戻ることができるんです。そういう緊張感が薄れている時代の流れの中で、変わらない緊張感をもたらしてくださるのが北野監督だと思います。――試写を見て、その緊張感から解放されるんですか?試写を見てホッとすることは今まで一度もないです。これは、どの作品をやっても同じ。完成して一週間後ぐらいに試写があるんですが、「もっとこうしておけばよかったな」とか、たくさんの課題が見つかります。音の世界に正解はないので。きっと、100点満点は一生ないと思います。■プロフィール久連石由文(くれいし・よしふみ)主な担当作品は、『色即ぜねれいしょん』(09)、『月光ノ仮面』(12)、『アウトレイジ ビヨンド』『アウトレイジ 最終章』(12・18)、『ルパン三世』(14)、『龍三と七人の子分たち』(15)、『ピースオブケイク』(15)など。(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会
2018年04月23日マウジー(MOUSSY)から「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」がデビュー。2018年4月25日(水)よりマウジー一部店舗、公式オンラインサイトにて発売される。「ミッキーマウス」をいくつになっても着られるように「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー」コレクションの主役は、人気キャラクターの「ミッキーマウス」。1928年のスクリーンデビューから90周年を迎えた2018年。アニバーサリーを記念して、マウジーが特別なコレクションを製作する。願ったのは“ミッキーマウスをいくつになっても着られるように”という思い。「ミッキーマウス」を愛する人々がいくつになっても素敵に見えるように、そしてずっと着続けられるように。という希望をもって、デザイン性の高い「ミッキーマウス」アイテムをデザインした。デザイン性の高い「ミッキーマウス」アパレルロングスリーブシャツには、レッド、グリーン、ホワイトなどエネルギッシュなカラーを寄せ集めて。胸元には「ミッキーマウス」のパッチ、背中には「MICKEY MOUSE」の文字を大きく配置した。デニムアイテムには、様々な表情をした「ミッキーマウス」をポップにあしらった。ショートパンツは、ロールアップした裾から「ミッキーマウス」が覗いているように、デニムジャケットには重なってしまいそうなほどまんべんなく「ミッキーマウス」を散りばめて、プレイフルなデザインに仕上げた。メンズ&キッズもOK特徴的なのは商品ラインナップの豊かさ。洋服だけでなくキャップなどファッション雑貨も用意。また、レディースだけでなく、ユニセックス・キッズサイズも揃うので、カップルや親子でお揃いのコーディネートも楽しめる。発売に先駆け、4月20日(金)には東京・神宮前のThe SHEL’TTER TOKYOにて巨大イメージビジュアルが登場予定だ。【詳細】マウジー「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー」2018年春夏発売日:2018年4月25日(水)取扱店舗:The SHEL’TTER TOKYO表参道原宿店、公式オンラインサイト<アイテム例>・MICKEY CAPTURE 3RD JACKET 29,800円+税・MICKEY DOT SHIRTS 8,980円+税・M&M CAP 4,280円+税ほか
2018年04月23日乃木坂46が22日、東京・日本武道館で「生駒里奈 卒業コンサート」を開催した。「ありきたりな卒業ライブにしたくない。デビューは2月22日だけど、何らかの形で4月22日を徹底的に刻み込みたい」と意気込み、笑顔いっぱいでコンサートを展開していた生駒だったが、コンサートも終盤に差し掛かった際、アニメ『NARUTO-ナルト-』の主人公・うずまきナルトから生駒へ、サプライズでメッセージとイラストがモニターに表示されると、『NARUTO』の大ファンである生駒は、この日初めて涙を流し「ここで泣くつもりなかったのに…」と悔しがりつつも、「生きててよかった…!」と感無量な様子だった。これに涙腺のスイッチが入ったのか、その後、モニターに両親からのメッセージが表示されると、生駒は「NARUTOとお父さんたちはダメだよ!泣いちゃうもん…」と再び涙を流し、「昨日、お父さん家に来ていたんだけど、何も話さなかったのごめんなさいって思った」と吐露して会場を沸かせた。また、メンバーから生駒へメッセージが送られたシーンで、白石麻衣は「初めて(1stシングル)『ぐるぐるカーテン』を披露し終えたときに、肩を組んで一緒に泣いたことが思い出に残っていて、今でもテンションが上がったりすると、お互いに肩を組んだりして、あのときと変わってないなって、その関係性がすごい好きだったから、卒業しちゃうのはすごく寂しいけど、生駒ちゃんの未来を1番に応援したい」と涙声で語り、「本当にお疲れ様。生駒ちゃんのファーストキスを奪ったこと、忘れないよ!」とコメントして笑いを誘った。さらに、西野七瀬は「生駒ちゃんがいなかったら私自身もここまで成長できなかったなって思うところもあります。だからいてくれてすごくありがたいなと思いました」と感謝し、「楽しい時間もたくさん共有できたけど、(5thシングル) 『君の名は希望』の辺りで、一緒に落ち込んだことがあったことを今でも覚えていて、2人でずっと愚痴を言ったり、スタッフさんに慰めてもらったこととか、そういうマイナスなことも一緒に共有できたことが嬉しいなと思います」とニッコリ。「ずっと生駒ちゃんのことを応援しているので頑張ってください」とエールを送った。そして最後に生駒は「卒業できるってすごいなって思ったんです。卒業って寂しいことですけど、私は気付いたんです。15歳で何もできない素人がデビューして、乃木坂46を7年もやることができて、その中でたくさんの経験をして、卒業までさせてくれた乃木坂46って本当にすごいなって思いました」と感慨深げに語り、「周りに尊敬できる人がたくさんいて、成長できることをたくさんもらったけど、それよりも私はうまくなりたいと思ってしまった。もっともっと険しい道を進みたいと思ってしまった。スゲーわがままなことだと思います。こんなに充実していて、こんなにすごい場所なのに。でもこの世界に夢を持ってしまった。その先に続く夢を掴みたいと思ってしまった」と涙ながらに告白。続けて、「だからこそ、メンバーには自分もいつかそうなったときに、胸張って仕事ができるところを見せてあげたい。お父さんとお母さんにはこれからも迷惑をかけると思うけど、いつか東京に家を建てるから待っていてください。スタッフの皆さんは、まだまだお世話になることがたくさんあると思うんですけど、生駒に仕事をたくさんあげたいと思われる人間になりたい。ファンの皆さんには生駒ちゃんを見たときに、現実を忘れて心の底から楽しんでもらえるようなエンターテイナーになりたいと思います」と自身を支えてきた人々へメッセージを送り、「本当に超楽しかったです。今日はありがとうございました」と晴れやかな表情を浮かべてステージを降りた。なお、乃木坂46としての最後の活動は、5月6日(日)に幕張メッセで行われる20thシングル「シンクロニシティ」発売記念全国握手会となる。○セットリストM1:乃木坂の詩M2:おいでシャンプーM3:太陽ノックM4:水玉模様M5:トキトキメキメキM6:スカウトマンM7:AgainstM8:シンクロニシティM9:初日M10:てもでもの涙M11:心のプラカードM12:ここじゃないどこかM13:満月が消えたM14:あらかじめ語られるロマンスM15:無口なライオンM16:指望遠鏡M17:月の大きさM18:ハウス!M19:君の名は希望M20:悲しみの忘れ方M21:制服のマネキン~アンコール~EN1:走れ!BicycleEN2:シャキイズムEN3:ぐるぐるカーテン~Wアンコール~WEN:君の名は希望
2018年04月23日モデルで女優の池田エライザが22日、沖縄県那覇市の国際通りで行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」(19日~22日)のレッドカーペットに登場した。池田エライザ同映画祭で主演映画『ルームロンダリング』(7月7日公開)が上映された池田。雨が降る中で行われたレッドカーペットでは、劇中に登場するアヒルのランプを抱えながら片桐健滋監督と共に歩き、デコルテと美背中あらわな赤いドレスで色気を放った。レッドカーペットにはそのほか、NMB48、阿部寛、黒木メイサ、榮倉奈々、井浦新、成田凌、志尊淳、NON STYLE、ひょっこりはん、おかずクラブなど、上映作品の監督・キャストやお笑い芸人らのべ約1,000人が参加した。2009年にスタートした同映画際は、春の沖縄を代表する総合エンタテインメントの祭典。10回目となる今年は、4月19日~22日の4日間、那覇市、北中城村などで開催された。上映作品は51作品。来場者数は約25万人を記録した。
2018年04月23日10年後も快適に着られる衣類株式会社Body&Beautyが、2018年4月17日(火曜日)より「シルバーテック」のレディースアンダーウエアを新発売します。「シルバーテック」は、デンマークで誕生したオーガニック・アパレルブランド。宇宙服の抗菌防臭技術と最高品質のトルコ産オーガニックコットンを融合し、温度調整機能と発汗抑制機能を実現しました。10年後にも快適に着られるようにデザイン・縫製された肌にも環境にもやさしい衣類を展開しています。自然環境と労働環境に配慮した製品今回新発売された製品はTシャツ(5400円)、ショーツ(3300円)、ショートソックス(2足組1セット3700円)、レギュラーソックス(2足組1セット3900円)の4種類。繊維に織り込まれた銀が自然に温度の調節をサポート。暑いときは外に熱を逃し、汗をおさえる効果があります。正しくオーガニックである繊維製品に与えられる「GOTS(Global Organic Textile Standard)」、有害化学物質を含まない安全な繊維製品のための認証である「Oeko-Tex Standard 100」、世界最大の労働環境認定プログラム「WRAP(Worldwide Responsible Accredited Production)」という3つの認証を受けた、自然環境と労働環境のどちらにも配慮している製品でもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Body&Beautyのプレスリリース/ValuePress※シルバーテック公式サイト
2018年04月23日東京ミッドタウンでヨガワークショップ開催2018年4月28日(土)から5月6日(日)の9日間、六本木の東京ミッドタウン芝生広場にて行われるハワイアンイベント「ANA presents HML FESTIVAL」では、青空の下でヨガを楽しめるワークショップが開催されます。六本木がハワイに大変身同イベントにはハワイアン雑貨や音楽のショップが一同に集結。広大な芝生広場では、ヨガの他にもウクレレやフラダンスも体験できます。ヨガのワークショップには、ケン・ハラクマが講師として登場。日本のヨガ第一人者と名高い彼のレッスンを受けられる、またとないチャンスになるでしょう。各回定員は約350名で参加料は無料。今年のゴールデンウィークは、都会の真ん中にいながらしてハワイの風を感じられるイベントに、家族や友人と足を運んでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※HML FESTIVAL実行委員会のプレスリリース(@Press)
2018年04月23日人間たちが知らないゲームのら側の世界を舞台に、“悪役”なのにヒーローになりたいラルフと”ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)に日本公開となる。そしてこの度、日本版のポスタービジュアルが解禁された。ディズニー・アニメーション・スタジオの映画として『モアナと伝説の海』から約2年ぶりの新作アニメーション映画となる本作は、インターネットの裏側の世界が舞台。今回日本版のポスタービジュアルが解禁となり、「こんな世界、見たことない…」というコピーの通り、目の前に広がるキラキラと輝く近未来都市のようなインターネットの世界に目を輝かせるヴァネロペ、そしてアーケードゲームとは全く異なる新しい世界にワクワクを隠し切れない表情のラルフが描かれている。ツイッターやインスタグラムなどグローバルなSNSアプリのアイコンに加え、日本版には日本でおなじみのLINE、楽天、NTTドコモ、LINE:ディズニーツムツムなどのアプリのアイコンが飛び交うネット世界のデザインの中に組み込まれている。監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と2017年のアニー賞、アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『ズートピア』を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家を務めたフィル・ジョンストンが今作でもコンビを組む。前作『シュガー・ラッシュ』でアーケードゲームの世界をハチャメチャにした2人が、今度はネットの世界でどんな冒険を繰り広げるのか、公開が待ち遠しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年04月23日乃木坂46の白石麻衣が20日、都内で行われたファストファッション通販サイト「SHOPLIST」の新CM発表会に出席した。「SHOPLIST」の新CM発表会に出席した白石麻衣4月21日から放送開始される新CM「色石篇」では、白石が"何色の自分に着替えよう"をテーマに白石麻衣、黒石麻衣、赤石麻衣、黄石麻衣、青石麻衣、緑石麻衣、茶石麻衣、桃石麻衣として8色の世界観に合わせて8変化する。CM単独出演のオファーが来た際の心境を聞かれた白石は「すごく嬉しいですし、1人でのお仕事は緊張するんですけど、最高なものをお届けしたいので、私自身も気合い十分で取り組みました」と語り、そんなCMを自身で見た感想を聞かれた白石は「いろんなカラーの私がたくさん映っているので、たくさんの方に見てほしいなと思います」とアピールした。そんな中でも、どの色が1番お気に入りか尋ねられると「普段に近いのは元気いっぱいな黄石麻衣だったり、青石さんはクールな感じなので、私の憧れの女性像だったり、赤石さんとかも女性らしい魅力的なカラーなので、(1つには)選べないです」といい、同サイトの利用者でもっとも多い年代である10代と20代に向けて、デートに着ていくならどの色がオススメか聞かれると「10代、20代でしたら、赤石さんみたいな女性の色気というかセクシーさを出せる色ですかね。個人的には大人の女性に憧れがあるので、青石さんみたいなクールでカッコいいファッションもオススメしたいです」と声を弾ませた。また、通販はよく利用するという白石は、1度にどれくらいお金を使っちゃうか尋ねられると「私は慎重派です(笑)。限度額は決めていないんですけど、一気に買っちゃうとダメかなと思うので…」と答え、ファッションを参考にしている人はいるか聞かれると「1番は自分スタイルで楽しもうと思っています」とコメント。この夏はどんなファッションに注目しているか尋ねられると「夏しか肌見せはできないと思うので、今日みたいな肩出しだったりノースリーブとかで、たくさん肌見せをして夏を楽しめたらなと思います」と目を輝かせていた。
2018年04月23日イタリアらしい洗練されたデザイン。そしてスポーツブランドならではの快適さ。その両方を実感できるのが、『diadoro(ディアドラ)』のプロダクトです。1948年に登山靴メーカーとして創業した『diadoro』。今では、テニスやサッカー、ランニング、モータースポーツ、ライフスタイルなどの多くのジャンルで人気を博しています。 普段のコーディネートに取り入れるなら〝コート系スニーカー〟を。その名の通り、コートで使用するために作られたスニーカーですが、そのシンプルな魅力に注目が集まり、各ブランドが続々と復刻させているのはみなさんご存知のとおり。『diadoro』の「gameシリーズ」も、そんなコート系スニーカーのひとつ。クラシックなデザインが上品でどんなスタイルにも合うので、旅にもぴったりの一足です。 人気コート系スニーカーのウィメンズモデルは爽やかカラー! 『diadora』から1970年代に生まれた、ディアドロテニス最高峰の「gameシリーズ」モデル。これを上質なレザーを使って復刻させたこのコート系スニーカーは、もはや『diadoro』の定番アイテムとなりました。 けれど今まで発売されていたのは、メンズの靴型で作られたユニセックスのみ。もう少し女性にマッチするものが欲しい……と悩んでいた方に朗報です! この春から、レディースの靴型で作られた一足が登場したのです。それがこの淡いバイオレッドカラーのスニーカー。 アッパーに使われているのは、上質なスエード生地。写真のバイオレッドの他に、薄いベージュのような「ラムウール」、スモーキーなピンクの「コーラルアーモンド」の3色があり、どれも女性らしい優しいカラーです。 イメージで選べるクラシックなスニーカー。 左は今までのユニセックスモデル。右がこの春登場したウィメンズモデル。こうしてふたつを並べてみると、変化は一目瞭然。ウィメンズモデルは女性専用の靴型で作られているので、少し丸みを帯びてよりすっきりとしたシルエットに。そして厚めのソールのおかげで女性らしさもプラスされ、レディ派にぴったりのスニーカーです。もちろん、ユニセックスモデルのホワイトレザーもクリーンな印象で使いやすく、ハンサム派ならこちらがおすすめ。 どちらも本革を使用しているので、履けば履くほどに足に馴染むのもポイント。レザーだからカジュアルになりすぎず、スタイリッシュな足元を演出してくれます。スポーツブランドならではのノウハウが詰まっているので、歩きやすさはお墨付き。移動や散策でいつもよりもたくさん歩く旅行中こそ、デザインも使用感も優秀なスニーカーを選びましょう。 右・スニーカー(game wide nub 173288) ¥13,500(税込)左・スニーカー(game L low 172526)¥12,980(税込) diadora03-5770-3040(ディーエムアール):Masatomo Murakamistyling:Yumika Asai text:Kisae Nomura
2018年04月23日最近では、パソコンだけでなくスマートフォンでもたくさんのIDやパスワードを入力することがあります。セキュリティのことを考えると、それぞれのサイトやサービスごとに別のパスワードを使うことが推奨されていますが、それでは膨大に増えるばかりで覚えられないですよね。そこで、パパママ世代がどのような管理をしているのか聞いてみました。Q.パスワード、どう管理してる?1.覚えておく 41.7%2.手帳やノートなどに書いておく 32.8%3.携帯電話のメモなどに保存する 13.9%4.パソコン上のメモなどに保存する 3.2%5.パスワード管理のアプリ・サービスなどを使う 2.1%6.自分宛にメールしておく 1.2%7.ブラウザのオートコンプリートを使う 1.0%8.その他 4.1%もっとも多いのは覚えておくで41.7%。次に手帳やノートなどに書いておくが32.8%と高い結果になりました。■パスワードが多すぎて全部なんて覚えられない!最近では、SNSやネットショッピングだけでなく、銀行や各アプリなどにもパスワードが必要なことも。増え続けるパスワードに、覚えられいないと限界の声をあげる人たちも多くいました。「何でもかんでもパスワードパスワードって、はっきり言って、歳をとると整理できなくて覚えられない! うまく使いこなせる人はすごいと思う」(神奈川県 50代女性)「はっきり言って覚えていられない!」(愛知県 40代女性)「3つを使いまわし。忘れてもどれか合う。たまに変えると忘れます(笑)」(神奈川県 40代女性)「同じパスワードを使っていますが、たまに使えないとき、新しいパスワードを作り、また忘れてしまうパターン」(神奈川県 40代女性)「短いパスワードなら覚えられるけど、強化レベルの高いパスワードは全く覚えられず、毎回パスワード変更しちゃってます。だから、いつもなんだっけ状態。メモった紙もなくなるパターです」(千葉県 30代女性)「正直私は管理し切れていません。これくらいは覚えておけるだろうというものでも忘れる。手帳に書いても、書き写し忘れる。携帯にメモしても、機種変とともになくす」(東京都 50代女性)■ノートや手帳に書くのが一番安心パソコンやスマホにメモしておくよりも、ノートや手帳に地道に書き写しているという人も多くいました。中には、1回ごとにパスワードを変えて、書き換えていると言う人も! 早いようですが、終活に向けてパスワードをノートに残している人もいました。「パスワードノートにメモしています。『覚えておく』という方が多いのにビックリです! みんなすごいと思うのは、俺だけ??」(東京都 50代男性)「手帳に書いてます! 毎年、新しい手帳に書き写すのが面倒で…。写し間違えたらアウトだな」(滋賀県 30代女性)「覚えているつもりがいつもエラー。なので、携帯にメモするか、紙に書いています」(茨城県 40代女性)「全部違うのにしているので覚え切れません。ですが、携帯やパソコンにメモするのはセキュリティ上問題らしいので、紙のノートにメモしています。なので、普通のノートですが貴重品扱いです」(宮城県 50代女性)「暗証番号だらけで、覚えていられなくなり、メモし始めました」(神奈川県 50代女性)「パスワードは1回ずつ変えています。手帳にメモってます。覚えられないですが、悪用されたら困るので」(大阪府 40代女性)「自分が死んでしまったときのために残された家族が困らないよう、ノートに書いています」(神奈川県 40代女性)■誰にも知られずに覚えられるパスワード術誰にも知られなくてなおかつ覚えやすいパスワードってどんなものか聞いてみると、以外に元カレや夫以外の生年月日というコメントもありました。確かにそれなら血縁関係もないしバレないかも。それ以外にも、サイト名の頭文字を付け足して、それぞれ違うパスワードにしている人も。「会社名(サイト名)に基本のパスワードを組み合わせると、重複しないし覚えやすいと聞いてから、なるべくそうしてます!」(神奈川県 40代女性)「元彼とつきあったときの日付をもう10年以上使っています(笑)。意外と誰にも知られないので、パスワードとしては良いです」(佐賀県 30代女性)「夫ではない、大好きな人の生年月日とイニシャル」(神奈川県 40代女性)Q.パスワード、どう管理してる?アンケート回答数:5234件 ウーマンエキサイト×まちcomi調べ
2018年04月23日気持ちがワサワサ落ち着かない週。あなたを今まで取り巻いていた流れがなんとなく変化する暗示もあります。思い切った新たな人生プランを立てることが開運に。仕事は後始末的な星回り。中途半端に投げていたことを堅実にやり遂げて。恋愛はSEXトラブルに注意。金運は趣味への浪費が心配。
2018年04月23日やる気が漲る幸運期。バカンス運も吉、リッチな海外旅行でエンジョイできます。仕事はスポットライトを浴びる暗示。斬新な発想力を生かしチャンスを掴めます。外資系の仕事も成功キーに。恋愛は不安定。真面目な出会いを求めつつアバンチュールも楽しみがち。カップルもあなたが原因で別離を招きそう。
2018年04月23日美活にツキがある週。断食ホテルにステイするなどマニアックな美容法で綺麗になれそう。仕事は進んでいた事柄がいきなりストップするかも。焦らす淡々と構えているうちに好転します。恋愛は勘が冴えるのでひらめいた場所に足を運ぶと吉。また、社交的で明るい人柄の知人も出会いを運んでくれます。
2018年04月23日自分を上手にコントロールできる週。金運も使うことも貯める事を賢く回していけます。仕事は交渉や契約で手腕を発揮できそう。転職活動も積極的に進めると吉。恋愛は今まで縁のなかったタイプと意気投合します。一目惚れの出会いの予感も。バーベキューなどアットホームなスポットが狙い目。
2018年04月23日夫婦の危機
セレブ婚で変わってしまった親友
私のママ友付き合い事情