ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19323/19906)
超常現象を懐疑的なスタンスでとらえ、それを科学的に検証する人のことをデバンカーと言います。『トンデモ本』シリーズで有名な「と学会」会員の皆神龍太郎さんは日本最強のデバンカーと呼ばれています。最近の超常現象について伺いました。――お久しぶりです。皆神さん久しぶりですね。何年ぶりですか。――UFO墜落50周年の記念イベントがロズウェルで催されたのに行き損なって以来ですので……(笑)。皆神さんイベントが1997年でしたから、15年ぶりになりますか。えらい久しぶりですね。最近はUFOは余り落ちてませんが、今回は一体なんのご用事で(笑)。*……アメリカのロズウェルにエイリアン・クラフトとおぼしきUFOが墜落したのが1947年とされている。1997年には「UFO墜落50周年記念イベント」が開催され、筆者と皆神さんはそのイベントに取材に行く予定だったのが諸事情で行けなかった。――超常現象ウォッチャーの第一人者の皆神さんにぜひ最新の超常現象のトレンドを教えてほしいのですが。皆神さんそれが、最近はあまり大きな話がないんですよね(笑)。フライング・ヒューマノイドみたいな変ちくりんな物でよければ、たまに出たりするんですけどね。*……フライング・ヒューマノイドは人型の謎の飛行物体。主にメキシコで目撃されているという。――フライング・ヒューマノイドは新しいんですか?皆神さん比較的新しいですね。昔は、人間は空を飛びませんでしたからね(笑)。――人型と言えば、南極海に現れるというニンゲンがありますね。皆神さんニンゲンね(笑)。あれも10年ぐらい前からありますよ。――結構古いんですね。皆神さん昔から都市伝説としてあって、ただ最近画像を作り出したので、画像が見られるようになったのは最近ですかね。――作り出した(笑)。皆神さんまあ誰かが作ってるわけですよ。あと南極で言うと、南極ゴジラっていうのが昔からいて……。南極観測隊の隊員が見たっていう記録が残ってますけど(笑)。絵にしたのも残ってますよ。カバゴンみたいなのがぬーっと出てる。――超常現象界はぽつぽつと新しいので出るって感じなんですね。皆神さん瞬間的にちょっとだけ人気が出るっていうのは、結構ありますけどね。例えばエルサレム上空にUFOが出た!とか。YouTubeにその映像が上がった!みたいなね。でもそんなもの瞬間だけですぐに忘れ去られちゃうんですよ。――超常現象界にもビッグな話題が欲しいですね(笑)。皆神さんそうですね。前にお会いした15年前から状況はそう変わってないんですよね。でっかい話がないんですよ、でっかいのが。昔で言うとMJ12文書みたいな夢のあるやつが。*……MJ12文書(マジェスティック・トゥエルブ)文書。米政府がUFOの存在を隠ぺいしている証拠として一時スポットが当たった。が、後に偽造文書だったというオチがついた。――なんで出ないんでしょうか。皆神さんまあ、元からないのを無理に話を作っていたからしょうがない(笑)、「おっ!」と思うようなものがあってもスグに消えちゃうんですよね。――それはなぜなんでしょうか?皆神さん一番、大きいのはインターネットの発達ですね。話題になった途端に、みんなでわーっと寄って行ってすぐにつぶしちゃうから(笑)。昔は、いい感じのネタが出たら、その話題だけでまず1、2カ月持ったの。その後、研究者が目撃者にコンタクトを取ったりして、論争が始まる、っていう感じで、数年はもったわけです。でも今はスグに化けの皮がはがされて、バブルがつぶれちゃいますからね。――最新の話題ではどんなものがありますか?皆神さん今年一杯はもつ話だと「マヤの暦」がありますね。2012年12月21日か23日で人類が滅ぶっていうお話。――ノストラダムスの時と同じで年を越えるとなくなるんですよね。皆神さんそうです(笑)。だから賞味期限が今年いっぱいなんですねえ。――都市伝説的な物だとどんな物が新しいですか?皆神さん例えば携帯みたいな大きさの小さいおじさんが、そこらに出没する「小さいおじさん」都市伝説とか(笑)。――え、そんな話があるんですか。皆神さんあるんですけども、昔ある妖怪話みたいな物に最近のガジェット、例えば携帯を加えてみるとか、そういう風にしてバリエーションを作って流布されているんですね。――陰謀論では最近何か面白い物はありますか?皆神さん陰謀論の種は尽きないんですけどね。まあ大体がしょうもない話で……。――一番最近でまだネタが持ってる話で言うと9.11の陰謀論があると思いますが。皆神さんあれももう随分古いですよ。もう10年以上たちましたからね。――でも、まだネット上ではビーリバーの人も多いですし。皆神さん純粋水爆が使われたなんて人もいますね(笑)。そうですね、続いていると言えば続いているのかなあ。あれも膨大な話でね。9・11陰謀論にちゃんと反論し出すと百科事典ができるぐらいの話ですから。――皆神さんは「アポロは月に行ってない」というアポロ陰謀論を科学的に否定されたりもしてるわけですが、その結論がなかなかビリーバーの人に浸透しないですよね。皆神さん人は信じたいものしか信じないってとこがありまして、「それはこういう理由で間違ってるよ」と説明してもなかなか受け入れてもらえない(笑)。――あと、皆神さんが本で書かれていると思いますが、日本の場合は「投げっぱなし」なのがありますよね。こういう怪奇現象が起こった! ふーん、みたいな。皆神さん日本では超常現象をなかなかちゃんと検証しないんですよね。アメリカなんかだと複数のデバンカーがとことん調べてウラを取って真偽を確かめるんですが。――皆神さんに続くデバンカーの人たちは出てこないんでしょうか。皆神さん検証をやりましょうという若い人の団体がいますよ。ASIOSっていうんですが。若い人もいますよ。――最近はUFO事件もあまりないんですね(笑)。寂しいですねえ。皆神最近はUFOもとんと飛ばないですねえ。UFOがいま一番目撃されているのは、インターネットのYouTubeの中ですよ(笑)。最近の超常現象界はたまに新しい物がぽっと出てはすぐに消えてしまうという状況のようです。これもインターネットが発達したためでしょう。あなたは超常現象に遭ったことありますか?(高橋モータース@dcp)ASIOS-超常現象の懐疑的調査のための会
2012年06月30日趣味の時間、大事にしたいですね老後は趣味に費やす人が多いとか。昔、やってみたかったことを老後にはじめるというのもすてきですよね。あなたは老後にやってみたい趣味といわれると、どのようなものを想像しますか?マイナビ会員の女性486名にうかがいました。ランキングでみると、面白い発見があるかもしれませんよ。>>男性編も見るQ.老後にやってみたい趣味を教えてください(複数回答)1位国内旅行、海外旅行36.9%2位陶芸12.0%3位絵画9.4%4位ゲートボール8.5%5位盆栽6.1%■国内旅行、海外旅行・「忙しくて、旅行に行く時間がないので、老後にゆっくり、と自分に言い聞かせています」(47歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「旅行好きなので、老後も元気にいろんなところに行きたいなぁ」(27歳/その他)・「時間を気にせず、旅行に行ってみたい」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■陶芸・「じっくり時間をかけて取り組んでみたい」(28歳/自動車関連/技術職)・「陶芸には、なんとなくあこがれがあるから。テレビなどで見ていて、一度挑戦してみたいと思っている」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・「自分で湯のみを作りたい」(25歳/機械・精密機器/営業職)■絵画・「ゆっくりと風景画を描いて、のんびりしてみたいです」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「何か表現できるものを作ってみたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「いろいろなところに旅行しながら、絵を描きたい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)■ゲートボール・「老後の余暇の代表格だと思うから」(25歳/金融・証券/事務系専門職)・「仲間ができるから」(38歳/その他)・「体力が落ちても、スポーツ感覚で楽しめそうだから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)■盆栽・「盆栽は若いうちに初めて育てるモノだと言われて、目からウロコでした。めぼしい子をいま、探しています」(24歳/小売店/販売職・事務系専門職)・「和風な趣味を作りたい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「いま、ガーデニングが趣味なので」(27歳/食品・飲料/技術職)■番外編:楽しい老後になりそうです・「スキューバダイビング。年を取ってもできるし、健康に良さそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「いまはなかなかできないけれど、時間ができたらマラソンで身体を鍛え、それをボランティアにいかしたい」(32歳/小売店/事務系専門職)・「ジグソーパズルの達人になりたい。ついこの間、検定もあることを知りました」(32歳/情報・IT/技術職)総評1位は「国内旅行・海外旅行」という結果に。大差でのトップでした。老後の楽しみのために、いまから貯金をしているという人も多いようです。時間や金銭的な制約を気にしないですむのが良い、という意見も複数いただいています。2位「陶芸」、3位「絵画」も存在感を示しました。芸術を好むのは女性のほうが多いという結果が、顕著に出ています。自分のペースでできること、さほど体力を使わないこと、自宅や近所でもできることが人気の要因に挙げられます。4位「ゲートボール」、5位「盆栽」は老後の定番の趣味という印象が強く、納得のランクインといったところでしょうか。「盆栽」についてはすぐにでもはじめたいという意見がチラホラ。これから盆栽ブームが起きるかもしれないですね。老後も仕事を続けたいという人もいれば、孫の世話をしたいという人も。老後まで、時間はたっぷりあります。それまでに、自分に合った趣味が見つかるといいですね。(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性486名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技ランキング【女性編】お金持ちと出会えそうな趣味ランキング【女性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月30日年をとっても、楽しみは必要です一生できる趣味があると、ライフスタイルが大きく変わります。定年を迎えたあとにそういうものがあれば、きっと楽しい老後になりますよね。まだまだ先の話ではありますが、老後にやってみたい趣味について、マイナビ会員の男性328名に聞いてみました。皆さんなら、どのような趣味に興味がありますか?>>女性編も見るQ.老後にやってみたい趣味を教えてください(複数回答)1位国内旅行、海外旅行32.4%2位ゲートボール10.9%3位何もしない8.9%4位盆栽8.0%5位登山6.7%■国内旅行、海外旅行・「若いときと老後に行ったときでは、感じることが違うから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「年金で、旅行ざんまいをしてみたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「車で海外の大陸の横断とかをしてみたい」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)■ゲートボール・「思ったよりも、過激なスポーツだと聞いて」(31歳/情報・IT/技術職)・「以前、テレビで見たとき、実は知的スポーツだとわかったから」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「適度な運動とコミュニケーション」(34歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)■何もしない・「何もせず、ゆっくりと暮らす」(40歳/建設・土木/営業職)・「グータラして過ごすのが夢なので」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「何もしないをする、最高じゃないですか」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■盆栽・「こまめな手入れが必要で、のんびりした時間を過ごすにはちょうどよさそう」(28歳/その他)・「意外と盆栽は面白そうで、いまからでもやってみたいと思う」(28歳/食品・飲料)・「盆栽は奥が深そう」(30歳/情報・IT /技術職)■登山・「健康に良さそう」(24歳/ソフトウェア/技術職)・「富士山に登りたい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「寝たきりにならないために、運動をしたい」(46歳/電機/技術職)■番外編:人生いろいろ、趣味もいろいろ・「楽器。現時点で準備しているものがいくつかある」(54歳/学校・教育関連)・「資格マニアになってやる!!」(41歳/医療・福祉/専門職)・「オープンカーでさっそうと走りたい」(43歳/自動車関連/技術職)総評1位は圧倒的な差をつけて「国内旅行、海外旅行」という結果になりました。老若男女を問わず、旅行をしたいという気持ちは普遍的なものですね。時間とお金に余裕があるからこそ、実現できる趣味なのかもしれません。2位はお年寄りの定番スポーツ「ゲートボール」でした。仲間ができるという点も注目されています。全体的に、体を動かしたいという傾向が見られました。5位の「登山」なども、これに当てはまります。3位には、「何もしない」がランクイン。何も考えずに、のんびりする時間もいいですね。4位の「盆栽」は、日本の伝統文化というイメージがある模様。興味を持っている人が、かなりいらっしゃいました。お店を経営したいという回答も複数ありました。ゲームに没頭したい、フリーソフトを開発したいという声も。皆さん、いろいろな夢を抱いているのですね。(文・OFFICE-SANGA塩田純一)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性328名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】男性がやっていると自慢できそうな意外な趣味・特技ランキング【男性編】お金持ちと出会えそうな趣味ランキング【男性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月30日ラジオや雑誌などにある読者投稿コーナー。こういった読者投稿コーナーに熱心にネタを投稿しているリスナーや読者のことをハガキ職人と言います。そんなハガキ職人たちは、1週間に何通ネタを投稿しているのでしょうか?今回は、週刊少年誌の投稿コーナーでの優勝経験を持ち、深夜ラジオなどの常連投稿者としても有名なポスティング失敗さんにどれくらい投稿しているのか聞いてみました。■ハガキ職人は1週間で何通ネタを送るのか?――早速ですが、1週間でどれくらいネタを投稿するのですか?僕の場合、投稿している媒体全部だと1週間で平均300くらいですね。――1週間で300!?それはすごい!平均ではなく、最高だとどれくらいの数になりますか?そうですね……最高だと500通以上になりますね。――1週間で500……7日で割ったとしても1日70通……すごすぎます。まぁひとつの媒体だけではなく、雑誌やラジオなど投稿先はバラバラですし、投稿方法も違いますからね。■投稿方法で一番多いのは?――ちなみに一番投稿数が多かったのはどの媒体ですか?週刊ファミ通という雑誌にファミ通町内会という投稿コーナーがあって、そこが一番多かったですね。――なるほど……先ほど投稿方法が違う、と聞きましたがどういった投稿方法があるのですか?媒体によりますけど、ハガキ・封書・メール・ホームページの投稿フォームとありますね。この中ではやはりメールでの投稿が一番多いですね。――封書というのは、どういう形で投稿するのですか?封筒の中にネタを書いたポストカードを大量に入れて送ります。――ハガキ職人と言われていますが、ハガキでの投稿はあまりしないのですか?やっぱり50円のコストを考えると厳しいですね(笑)。投稿形式の傾向を考えると、ハガキ職人というのは名ばかりなのかもしれません。■採用率はどれくらい?――1週間に最高で500通以上送っている訳ですが、肝心の採用率はどれくらいなのでしょうか?全体で考えると、5%~10%くらいではないでしょうか。投稿コーナーごとに採用率は違うのですが、平均するとこれくらいですね。――ということは、500通送った場合、最高でも50通しか採用されないということですね。50通採用されたらいい方ですね。ちなみに週刊少年サンデーの投稿コーナーで優勝した際のデータですけど、投稿レース期間全体で850通送って、採用されたのは50通でした。割合で言うと5%です。――優勝するほどのケースでも、採用率のアベレージが飛びぬけて高い訳ではないのですね。優勝を狙う場合や、優勝を狙える順位にいると、投稿数は多くなりますから、当然ながら採用率も下がりますよね。まぁそれでも5%くらいはありますけど。――なるほど。そのあたりがポスティング失敗さんのハガキ職人としての強さなのでしょうね。ポスティング失敗さん以外のラジオや雑誌の常連投稿者にも投稿数を聞いたところ、やはり週に100通以上は送るそう。ハガキ職人たちのネタ投稿への並々ならぬ情熱を感じた今回の取材でした。(貫井康徳@dcp)
2012年06月30日日本もだんだんペットに寛容な国になってきました。ペットOKなマンション、ホテルもずいぶん増えています。最近のペット事情について、青山ケンネルインターナショナル株式会社の冨安麻生さん、諸橋麻美さんにお話を伺いました。取材先が青山ケンネルインターナショナルさんなので「犬」の話でございます。■人気第1位はやっぱりトイプー――最近、人気の犬種はどんなものでしょうか。冨安さん1位はトイプードルでしょうか。一般的にはチワワ、ミニチュア・ダックスフントになりますか。弊社の場合ですと、トイプードル以外だとヨークシャーテリアやシーズーなどが定番です。そのほかにはノーフォークテリアを探して来られる方が多いかと思います。諸橋さんやっぱり小型犬の需要が多いですね。なかなか広いお庭がない日本の住環境の影響だと思いますが。――購入される方の住環境をどのように把握されてますか?冨安さんやはりマンション住まいの方が多いように思います。ペットOKのマンションが増えてきていますし。もちろん一軒家にお住まいの方もおられますが。――こちらでは中型犬や大型犬を扱っておられないんでしょうか。冨安さんそうですね。さっき申し上げたような小型犬を探して来られるお客さまが多いものですから。■カップルで来店する人が多い――最近ペットを購入される方に何か特徴がありますか?冨安さんうーん、特に昔と変わったというのはないかと……。ただ、カップルとかご夫婦とか、男女のカップルで来られる方が多いような気がします。――なぜそういう傾向になっているのでしょうか?冨安さんもしかしたらですが、昔は見ていてフラッと入って購入するという方が多かったのかもしれません。でも、最近では、ご夫婦やカップルで「飼う」ことをもう決めていて、あちこちを見て回られるのが多いのかもしれません。「いろいろ見てるんだけど」とお店に入って来られる方が多くなっているんでしょう。――お店に来る前にもう飼うことを決めているお客さんが多いんですね。冨安さんそうですね。犬種も決めている方が多いです。――なるほど。1人で来られるお客さんは男女どちらが多いのでしょうか?冨安さん女性の方が多いですね。■女の子の方が高価です――人気のある犬種の価格はどのくらいでしょうか?諸橋さん20万円~30万円ぐらいでしょうか。犬種、血統や性別を決めて来店される方が多いので、その上で実際にその子を見て気に入って購入されますから……あまり価格で決めるという方はおられないですよ。――性別によって価格が変わるんですか?冨安さん女の子の方が若干お値段は上ですね(笑)。――えっ!知りませんでした。それは繁殖できるからという理由でしょうか?冨安さんそうですね(笑)。――どの犬種でも女の子の方が高いんでしょうか?冨安さんそうです。■マルモはやっぱり影響力あり――『動物のお医者さん』(佐々木倫子さんの人気漫画)が流行(はや)った時には、シベリアンハスキーが全国的な人気犬種になるみたいなことがありましたが、最近そういった大流行はありますか?諸橋さんかつてのスピッツやシベリアンハスキーほどではありませんが、ドラマにワンちゃんが登場していたりするとその犬を購入したいお客さまが来られる、みたいなことはありますよ。――なるほど。最近の例では?諸橋さんミニチュアシュナウザーでしょうか。『マルモのおきて』に出演していたので、お客さまのお問い合わせが増えたりとか。■犬も歯を磨くのだ――ペットグッズで売れているものはあるでしょうか。諸橋さんやはり、ペットシートなどの日常使いのグッズが多いですよ。弊社の場合にはこだわりのフードやシャンプーなどを仕入れていまして、そのリピーターの方も多いですね。――変わったものが何かありましたら。諸橋さん歯ブラシがあるのをご存じですか?――犬も歯を磨く時代なんですね。それは毎日磨くんでしょうか?諸橋さん理想は毎日ですね(笑)。日本の住環境のせいですが、小型犬種の人気はどうも盤石なようです。しかし、自分だけでなく、犬の歯も毎日磨くとなると最近の飼い主さんは大変ですね(笑)。(高橋モータース@dcp)青山ケンネルインターナショナルさんのサイト
2012年06月30日働く女子を刺激するAnother Action、ウーマンタイプがお送りするランチタイムのお慰みコラム【ビバ!ばら色人生から学ばせて】の、今回のテーマは「長谷川理恵の暴露本に学ぶ、「自分語り」という名の大きすぎる墓穴」。長谷川理恵の『願力』、お読みになりましたか?妊娠&入籍報道後ものらりくらりとマスコミ取材をかわしていたのは、この暴露本……じゃないライフスタイル本で全てを語るため。溜めて溜めて溜めてェェェっから吐き出しただけあって、『願力』、凄まじい内容でした。ちょいちょい出してくるマイナスイオン高めワード(マラソン、オーガニック野菜、ヨガ、サーフィンetc)で、滲み出るドス黒い復讐心を相殺しようと思ったのかもしれませんが、コレが全然消えてない!散々恨み節をかましながら、最終章「幸せ探し」では突然“スピリチュアルな私”を語り出すし、本当に貪欲なお方です。オンナの自意識ダダ漏れ本としては、この上ない出来なのではないでしょうか。西川史子センセイからは「女の賞味期限切れ」と揶揄され、Amazonコメントは☆ひとつの嵐。そもそも、長谷川理恵という人が何者なのか、一般人には全くもって不可解なのです。私も「石田純一の元カノ」という切り口だけでここまで生き延びるってスゴイくらいの認識でした。本書によると、ミス・キャンパスに選ばれたのをきっかけとして『CanCam』デビューした長谷川さん。いきなり別冊付録のハワイBOOKでモデルを任され、「単なる読者モデルの女子大生が単独で、一冊まるまるモデルを務めたことが赤文字系ファッション雑誌界では前代未聞と騒がれていたらしい」とのこと。へぇぇ。デビューから4か月後には表紙を飾り「当時の『CanCam』の表紙はタレントさんに決まっていて、専属モデルとはいえ素人の女子大生が表紙に登場するのは9年ぶり」だというから、またへぇぇ。長谷川さんから語られる「みんな知らないかもしれないけど、私モデルとしてすごかったんだから!」という魂の叫びに、心のへぇボタン連打しまくりでした。さて、気になるこの記事の続きは 「長谷川理恵の暴露本に学ぶ、「自分語り」という名の大きすぎる墓穴 【連載:ビバ!ばら色人生から学ばせて Vol.9】」 で読んでみよう。
2012年06月30日「あきらめる」という概念なし!!絶体絶命のピンチを前にしてもあきらめないマンガやアニメのキャラたち。精神的な強さは見習いたいところです。そこで女性561名に「逆境に負けない!?鉄のハートキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.逆境に負けない!?鉄のハートキャラは?(複数回答)1位孫悟空『DRAGON BALL』33.5%2位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』27.1%3位桜木花道『SLAM DUNK』24.6%4位牧野つくし『花より男子』19.4%5位ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』11.1%■番外編:このキャラは鉄のハート!!・ガッツ『ベルセルク』:「自分をしっかり持っている。力のなさや弱さを嘆かず、言い訳をしないで立ち向かっていくから」(23歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・鏑木・T・虎徹『TIGER&BUNNY』:「常にヒーローとしてのプライドと役割を忘れない姿が印象的」(23歳/ソフトウェア/事務系専門職)・竜宮レナ『ひぐらしのなく頃に』:「精神力が強そう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・平沢唯『けいおん!』:「いつも前向きだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・男鹿辰巳『べるぜバブ』:「根性がすごい」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■孫悟空は鉄のハート!!・「戦ってボロボロになっても、戦意喪失しないところがすごいと思った」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「どんなに強い敵を前にしても、戦うことを楽しんでいて絶対にあきらめたりしないから」(25歳/医療・福祉/専門職)・「いつも前向きであっけらかんとしているところはハートが強いと感じる」(24歳/その他/販売職・サービス系)・「絶対に負けないし、心が折れたところを見たことがない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「何度命を落としても、重傷を負っても復活するから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)(評)本編では2度死んでいる悟空。死してなおよみがえり、戦い続ける強い精神力がうらやましく思えます。■モンキー・D・ルフィは鉄のハート!!・「ピンチでも仲間を見捨てないし、最後まであきらめないから」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「仲間のためならどんな逆境も乗り越えられるのがルフィだと思う」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)・「自分の勝利を信じて疑わないルフィは、本当の意味で鉄のハートと言える」(25歳/情報・IT/技術職)・「絶対に夢をあきらめないという強い気持ちが印象的だから」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「絶対弱音を吐かないし、逆境を楽しんでいる」(26歳/ソフトウェア/技術職)(評)兄エースを亡くしたときは、さすがのルフィも立ち直れないほど落ち込んでいましたが、そこからはい上がり見事復活しました。■桜木花道は鉄のハート!!・「彼のような折れない心があったら、いつでも人生を楽しめると思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)・「へこたれない強い雑草みたいなイメージ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「我が道を行くという感じで強そう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「どんなピンチでも前向きに頑張る姿に、ハートの強さを感じる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)・「逆境の方が力を発揮するタイプだから」(23歳/生保・損保/営業職)(評)相手が強ければ、張り合って成長していく花道。試合中もどんどん進化を遂げ、ついには「日本一のセンター」を相手に互角の戦いをしていました。■牧野つくしは鉄のハート!!・「あれだけいじめられても立ち向かい、いつの間にかF4を味方につけたから」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)・「陰湿ないじめや、金銭的に厳しい家庭環境にもかかわらず、たくましく生きているから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ちょっとやそっとのことじゃへこたれない雑草魂がいい」(24歳/商社・卸/事務系専門職)(評)貧乏や学校でのいじめ、道明寺の母親からの嫌がらせにも屈することなく、立ち向かっていく雑草魂を見習いたいですね。■ロロノア・ゾロは鉄のハート!!・「おとこ気が半端じゃない。目標に向かうストイックさもかっこいい」(25歳/食品・飲料/営業職)・「逆境を強くなれる場として楽しんでいるのがすごい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)(評)逆境を乗り越え「礼を言うおれはまだまだ強くなれる」と言ってのけていました。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性561名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなこと【ランキング女性編】いざというときに助けてほしい日本のアニメ・マンガのヒーロー【ランキング女性編】挫折したときに言われたい!!励まされるセリフ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月30日強い精神力で困難を乗り越えていく!!目の前に大きな壁があってもそれを乗り越え成長していくマンガやアニメのキャラたち。彼らに「あきらめる」という概念はありません。そこで男性439名に「逆境に負けない!?鉄のハートキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.逆境に負けない!?鉄のハートキャラは?(複数回答)1位孫悟空『DRAGON BALL』49.4%2位モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』16.9%3位桜木花道『SLAM DUNK』14.6%4位ゴルゴ13『ゴルゴ13』12.5%5位ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』6.6%■番外編:このキャラは鉄のハート!!・平沢唯『けいおん!』:「鉄のハートというよりは、逆境もすぐ忘れそうな気がする」(25歳/学校・教育関連/専門職)・ガッツ『ベルセルク』:「血を吐きながらも戦う姿を見習いたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・鏑木・T・虎徹『TIGER&BUNNY』:「娘のために頑張っているから」(28歳/情報・IT/技術職)・平賀才人『ゼロの使い魔』:「世界が変わってもなんとかしてくれそう」(27歳/情報・IT/技術職)・恙神涯『ギルティクラウン』:「考え方が不思議だから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)■孫悟空は鉄のハート!!・「何があってもあきらめなそう。死んでもなんとかしてくれそうなので」(25歳/食品・飲料/クリエイティブ職)・「どうしようもない状況でもなんとかするので」(24歳/機械・精密機器/技術職)・「強い相手に対してワクワクしているから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)・「あきらめることを知らない精神力を尊敬する」(32歳/情報・IT/技術職)・「ここまでおとこ気のあるやつはいない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)(評)死んでも修行を積み、生き返って敵と戦う不屈の精神を持つ悟空には「逆境」という概念はなさそうですね。■モンキー・D・ルフィは鉄のハート!!・「仲間に対する信頼感と、1度決めたことを貫く意志の強さを感じる」(38歳/学校・教育関連/営業職)・「どれだけ強い相手でも向かっていく姿勢、自分の信念を絶対に曲げない強さがあるから」(23歳/生保・損保/営業職)・「兄エースを助ける際、最後まであきらめずに戦ったから」(28歳/情報・IT/技術職)・「どんな逆境も乗り越えていく、不屈の男のイメージ」(25歳/医療・福祉/専門職)・「ボロボロになってもはい上がっていく」(25歳/食品・飲料/技術職)(評)ロビンを奪還するため、世界政府へケンカを売ったルフィ。相手が誰だろうと仲間のためなら、逆境を乗り越えていきます。■桜木花道は鉄のハート!!・「自分の可能性を信じる力が半端じゃないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)・「現実的にあのハートは大事だと思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「負けず嫌いなところがかっこいい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「背中にケガを負ってのプレーに感動」(29歳/金融・証券/専門職)・「『天才』ですべて済ませるのがすごい」(29歳/その他/専門職)(評)王者・山王工業との試合では、あきらめムードが漂う湘北チームにおいて最後まで勝利を信じていました。■ゴルゴ13は鉄のハート!!・「逆境くらいに負ける男ではない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「不可能を可能にする男」(41歳/その他/販売職・サービス系)・「心が折れないから」(46歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)(評)命綱なしで高層ホテルから飛び降り、ターゲットを抹殺するゴルゴ。彼の辞書に不可能という言葉は存在しません。■ロロノア・ゾロは鉄のハート!!・「ひんしの状態でも決して弱音を吐かないから」(26歳/不動産/その他)・「しんが強くて、死んでも折れそうにない」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)(評)命に関わるケガを負っても弱音を吐かないゾロ。しかし、どれだけ精神を鍛えても寒さには勝てないようです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性439名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなこと【ランキング男性編】いざというときに助けてほしい日本のアニメ・マンガのヒーロー【ランキング男性編】挫折したときに言われたい!!励まされるセリフ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月30日富士急行は7月21日、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」(神奈川県相模原市)に立体迷路「カラクリ砦」ををオープンする。同施設は、400以上のブロックで構成されたコースを5階層からなる巨大な建造物の中に設け、上下左右、縦横無尽に動き回りながらゴールを目指す複層型巨大迷路アトラクション。5階層を全て一度のゲームの中で遊べる迷路は世界初だという(同社調べ)。挑戦者は1階からスタートし、パネルや階段によって作られた迷路と様々なカラクリを越え、5階のゴールを目指す。途中、多くの水平移動と上下移動を繰り返すため、次第に方向感覚を失い、ゴールに近づいているのか迷い込んでしまっているのか分からなくなっていくという。また、終盤には謎解きが隠されており、選択を誤ると強制退出となってしまうなど、体力勝負だけでは突き進めない「難関」も待ち受けている。「体力」と「知力」、そして時には「運」も使いながら進んでいき、子どもにとっては「試練」ともなるようなアトラクションになっているとのこと。コースは 「冒険コース」と「挑戦コース」の2種類があり、それぞれ別々に楽しめる。所要時間はいずれも約30分で、料金は各400円(フリーパス利用可)。小学生未満は中学生以上の保護者の方の同伴が必要。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月30日長渕剛が8月15日(水)に宮城県仙台サンプラザホールで行う「TSUYOSHI NAGABUCHI RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012 Unplugged Live」を、全国162館の映画館で同時上映する事が決定した。長渕剛公演情報5月から行われている今回のツアーは、全公演がSOLDOUTしており、プレミアチケットとなっていたが、惜しくも会場に行けなかった人も、今回のライブシネマで会場の熱気を感じる事ができそう。8月15日(水)に行われるこの公演はツアー最終日となっており、会場が宮城県ということもあって、よりいっそう見逃せないライブになるだろう。現在、オフィシャルホームページでは抽選先行受付を実施中。上映館などもそちらに記載されているので、合わせてご確認を。■ライブシネマ「TSUYOSHI NAGABUCHI RUN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012 Unplugged Live」日時:2012年8月15日(水)18:30-21:30料金:一般3,500円 学割1,500円公演情報:
2012年06月29日ミズノが展開中の「ミズノロンドンオリンピック日本代表応援プロジェクト」では、日本代表選手への応援メッセージを募集している。ミズノでは、キマグレンと応援歌「I BELIEVE」を作るなど、“声で、ニッポンにチカラを”をテーマに、オリンピック日本代表を応援している。そのプロジェクトの一環として、自分自身や家族・友人などの、“信じてがんばっている”エピソードを募集する。エピソードは、ミズノのロンドンオリンピック日本代表応援サイトから投稿できるほか、イベント会場などで、5色のメッセージシールにコメントを書き込み、ロンドンバス「I BELIEVE号」に貼り付けることができる。バスが関東近郊を走行したあと、メッセージシールをファイルにまとめ、ロンドンで戦う選手たちへ届けるという。今回、このロンドンバスの走行スケジュールが以下の通り発表された。■ロンドンバス「I BELIEVE号」走行スケジュール ・7月4日/木場周辺 ※1 ・7月5日/東京タワー ・7月6日/渋谷周辺 ※1 ・7月7日/三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 1階噴水広場前 ・7月8日/神奈川県立追浜高等学校 ※2 ・7月21日/公益財団法人日本オリンピック委員会「ロンドンオリンピック日本代表選手団壮行会」 ※1-道路走行のみ。※2-キマグレンのメンバーの母校で開催される文化祭会場にての実施。キマグレンも来場予定。同時にスペシャル映像の撮影も企画中。入場制限が行われる場合あり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ネミーエネルギーソリューションズはこの夏の電力の有効利用に対応した高機能・大容量型の住宅用蓄電システム「エネハートII」を、2012年7月1日から販売開始する。同社では電気をつくって売るに加え、電気を有効に利用できる「蓄電システム」にいち早く着目。安心・安全・経済的で多目的・高機能に対応した製品を日本市場に提案してきた。このほど発売する「エネハートII」は屋外に設置するため、屋内の生活空間に影響を与えず、実用性ある大容量蓄電システムとなっている。「エネハートII」の使用方法は、家庭の分電盤に接続するだけととても簡単。停電時は自動で家全体に電気を供給するよう設計されている。充電時間は5時間で、充電後は冷蔵庫・TV・照明を約5時間同時使用できる。万一の時は「エネハートII」内のブレーカーが作動し、大切な家電製品を守る仕組みになっている。価格は186万9,000円(税込み)。詳細はネミーエネルギーソリューションズまで。
2012年06月29日アンティバックジャパンは、「浴びるビタミンC」をコンセプトに、米国のGrow社との共同開発によってビタミンCを空気中に放出することを可能にしたシステム「Vitamin Shower(ビタミンシャワー)」を、7月1日より販売開始する。「Vitamin Shower」は、「Nu-BorneVitaminC(ニューボーンビタミンC)」を空気中に放出するシステム。Nu-Borne VitaminCは、食物から抽出したアスコルビン酸をかんきつ類の濃縮物に混ぜ合わせ栽培したビタミンCで、食物に含まれる天然のビタミンCに極めて近い組成となっている。同製品には、きれいな水を提供するための独自のマジックビーズ(特殊加工触媒ボール)を設置。製品内の水を安定して浄化し、酸化防止するだけでなく、抗菌・静菌作用を保持する機能を担っており、水道水の塩素効果がなくなった後も、雑菌の繁殖や水の腐敗の抑制が期待できるという。これにより、きれいな水に溶けたNu-Borne VitaminCが、安定した状態で空気中に放出される。睡眠中の枕元をはじめ、オフィスのデスクや家族が集まるリビングなど、日常のさまざまなシーンで活用することができる。希望小売価格は、37,800円。カラーは、レッド、イエロー、ブラウン、ピンク、ライトグリーン、ベージュの6色が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日NTTレゾナントは28日、医療・健康に特化した情報サイト「gooヘルスケア」にて、サプリメントや栄養飲料など健康食品に特化した口コミを投稿・閲覧、さらに価格比較ができるコーナーを開設した。同サイトは、gooIDのほか、OpenID(Google、mixi、Facebook、Twitter、Yahoo)を利用して健康食品に関する口コミを投稿可能。また、口コミ情報を投稿することで、1ユーザーあたり最大300楽天ポイントがもらえるなどのキャンペーンの実施も予定しているという。なお、口コミを閲覧するためにログインする必要はない。コーナー開設時には約3,000商品が登録されており、さまざまな項目で商品を検索できるという。「疲れをコントロールしたい」や「透明感がほしい」などの目的別では約80パターンを用意しているほか、「プラセンタ」や「ヒアルロン酸」といった成分別を約800種類、「アサヒフードアンドヘルスケア」や「サントリーフーズ」などのメーカー約1,500社、「アミノコラーゲン」や「ネイチャーメイド」などのブランド別で約600種類(6月28日現在)用意。今後増やしていくとのこと。個々の商品ページには、メーカーやブランド、商品説明などの基本情報や口コミのほか、各販売店の販売価格の比較や商品に関するQ&Aを「教えて!goo」より紹介、さらに含有成分情報も掲載する。また、気に入った商品があれば利用しているソーシャルサービスのボタンから情報を拡散することも可能だ。同サイトの健康食品コーナーでは今後、ユーザーから投稿された口コミのジャンル別ランキングや「gooからだログ」との連携機能などを追加し、サービスの利便性向上を図っていくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ドクターシーラボが監修する「顔のたるみ研究所」は6月11日~14日、20代~70代のドクターシーラボ会員497人を対象に、インターネットで”あごのたるみ”に関するアンケート調査を実施した。「あごのたるみを気にしたことはありますか?」という質問では、84%が気にしていると回答。しかし、「あごのたるみに対して何かケアをしていますか?」という質問に対しては72%が「ケアをしていない」と答えた。また、あごのたるみに「悩んでいる」と回答した人に「あごのたるみに気付いたのは何歳ですか?」と質問したところ、20代から悩み始めている人は18%、30代~40代では68%、40代までに大半の人が「あごのたるみ」に気づいており、平均すると39.4歳となっている。さらに、「他人の二重あごが気になるときはどんな時?」という質問に対しては「普通の状態でも二重あごであれば気になる(41%)」がトップ。女性の2人に1人が「常に」他人の二重あごも気にしているという結果となった。また、生活に関する質問では「無表情の時間が長い」という、「たるみ」を引き起こす問題が、習慣化している人が多いこともわかっている。詳しい調査内容は、同サイトの特集コーナーで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日伊藤忠食品が運営するPOSA型ギフトカードを展開するギフトカードモールジャパンでは、ブライダルへの関心が高まる6月に合わせ、ブライダルギフトに関する調査を実施した。今回の調査では、ブライダルギフトにおいてのカタログギフトの評価が非常に高かった一方、持ち帰りの不便さなどに不満を持っている方が一定割合存在することが明らかになった。調査期間は6月18日~19日、有効回答数は500人。もらったブライダルギフトについて評価をたずねたところ、食器類がそれほど評価は高くないという結果となった。定番化しているため、感動が薄いと考えられる。また、好みのわかれる趣味雑貨は評価も真っ二つに。人気が高かったカタログギフトは評価も9割超の人が「うれしかった」と回答し、ギフトカードと合わせて非常に高い評価となった。また、もらってうれしかったブライダルギフトについてたずねたところ、「実用的なもの(70.2%)」がダントツで選ばれた。困ってしまう代表としては「夫婦の名前入り(50.4%)」という結果に。思い出には残るものの、壊してしまったりするとバツが悪く、使えないという意見が多かった。また、持ち帰りやすさによってうれしかったり、困ってしまったりということもあるようだ。人気、評価ともに高かったカタログギフトについては、「便利だと感じた(64.2%)」人が多く、「選ぶのが楽しかった(37.3%)」とおおむね好評だった。一方、「あまり欲しいものがなかった(35.0%)」、「運ぶのが意外に手間だった(22.5%)」と若干の不満も見られた。近年広がりをみせているギフトカードについての評価は、持ち運びの便利さが多く挙げられた。同社ではこの利便性を活かし、利用者に便利で価値のあるギフトカードの提供を目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日クロス・マーケティングはこのほど、首都圏一都三県に在住する20~49歳の男女900人に「夫婦のお財布のヒモと家事分担」に関する調査を実施した。調査期間は2月17日~19日。家庭での家計管理タイプについては「(妻から夫への)お小遣い制」が全体の4割を占め、最も高い結果となった。共働き家庭では、「項目別分担タイプ(31.0%)」が「お小遣い制(26.5%)」を上回った。また、月に自由に使える金額と満足度については、家計管理法によって月に自由に使える金額の平均に差がみられる。「共同財布タイプ」が最も高く、5万5,407円。一方、「お小遣い制」は3万786円であった。しかし満足度については、「お小遣い制」でも48.6%と半数近くが満足しているという結果となった。さらに自由に使えるお金の使い道については、男性は「食事代」「趣味」「飲み代」、女性は「洋服代」「美容費」に多く使われている。また、希望の使い道には、「趣味(29.8%)」、「貯金(22.8%)」、「洋服代(12.0%)」がトップ3となった。現状の使い道と希望を比較すると、男女共に貯蓄志向が強いことがうかがえる。家事の分担についても調査したところ、全体で約半数の家庭で家事を分担していることが明らかになった。また傾向として家事を分担することが多いのは、「共同財布タイプ」「項目別分担タイプ」および「共働き」家庭であった。分担内容としては、夫は「お風呂掃除」「ゴミ捨て」、妻が「料理」「洗濯」「トイレの掃除」が多かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ゼネラルファンデックスは7月2日に、良質な環境で喫煙できる有料喫煙所「ippuku(いっぷく)」をJR御茶ノ水駅前と他2カ所とで都内に3店舗同時にオープンする。「ippuku(いっぷく)」のコンセプトは、「15分程度のスキマ時間を快適かつ気軽に過ごせる喫煙施設」。利用する人だけでなく周りの人も含めた「快適さ」を追求した有料の喫煙施設で、完全無人化の店舗は換気・空調をはじめ、吸い殻の処理、入退出の管理、セキュリティーまで設備にとことんこだわって設計したという。喫煙スペースを利用するには、無人店舗内に設置されたゲートにPASMOまたはSuicaをタッチするだけ。「道路に面した非喫煙エリア」と「喫煙可能なエリア」の2室で構成されたおり、タバコの臭いや煙は外部に流れないように設計されている。加えて利用者はアロマミストの漂う空間を通って出入りするため、衣服や身体に付いたタバコの臭いも緩和される。オープンする店舗は淡路町店(都営地下鉄淡路町駅)、御茶ノ水店(JR御茶ノ水駅)、神田今川橋店(JR神田駅)の3店。消煙・消臭システムやアロマディフューサー、吸い殻処理システムの設備に加え、無線LANや飲料自動販売機、BGM、映像モニターなども設置。年中無休で営業時間は6時から24時までになっている。通常の利用料金はワンタイム利用50円、1Dayチケット(1日利用券)100円、1Weekチケット(1週間利用券)500円、1Monthチケット(1カ月利用券)1,800円。今回、3店舗同時オープンに合わせて無料体感キャンペーンを実施する。7月2日から7月15日までの14日間、誰でもPASMOやSuicaを利用せず無料で店内のセキュリティーゲートを通過できるように設定。1人でも多くの人に「ippuku」こだわりの換気設備や芳香、独自開発の吸い殻処理システムなどを体感してほしいとのこと。
2012年06月29日世界最大級のオンライン英会話スクールEF Englishtown(EF イングリッシュタウン)は、米国のプロダクトレビューサイト「TopTenREVIEWSTM」(TechMediaNetwork社運営)にて、グローバルオンライン英語学習サイトの中で最も優れたサイトとして2年連続で金賞を受賞した。EF イングリッシュタウンはApple社とのコラボレーションから始まった、革新的な学習メソッドをもつ世界最大級の24時間オンライン英会話スクール。現在120カ国に1,500万人以上の会員を有し、1,200社以上のグローバル企業に語学研修プログラムとして利用されている。また、同スクールを評価した米レビューサイト「TopTenREVIEWSTM」は消費者の購入プロセスをシンプルにするために、各カテゴリーで一番優れたサービス・商品を評価・推薦するサイト。同サイトにおいてのオンライン英語学習サイトカテゴリーの評価基準は4つで、「教師や学習ツールの良さ」「学習エクササイズ、ゲームなどのバラエティーさ」「コミュニティーやソーシャルメディアとの連携性」「使い勝手の良さ」からなっている。金賞受賞の理由としては、オンラインを通じての優れた指導や総合的な英語学習コース、バラエティーに富んだ学習オプション、音声認識テクノロジーや24時間利用可能なライブレッスン、また他の生徒とつながることができる機会を提供しているなど、各カテゴリーから最も優れたサービスと高く評価されたことが挙げられる。獲得点数は10点満点中9.78得点という高得点だった。同スクールの金賞は2011年に引き続き、2年連続となる。
2012年06月29日皮膚の専門家がつくった“メディカルコスメ”のドクターシーラボが監修する「顔のたるみ研究所」は、「あごのたるみ」に関するアンケート調査結果を公開した。調査はインターネットにて行なわれ、対象は20代~70代のドクターシーラボ会員497名。「あごのたるみを気にしたことはありますか?」という質問では、84%が気にしていると回答したが、「あごのたるみに対して何かケアをしていますか?」という質問に対しては72%が「ケアをしていない」と回答。悩みを抱えながらも打つ手がない様子が見てとれた。あごのたるみに「悩んでいる」と回答した人に「あごのたるみに気付いたのは何歳ですか?」と質問したところ、すでに20代から悩み始めている人は18%と意外に多く、30代~40代では68%となった。40代までに大半の人が「あごのたるみ」に気付いており、平均年齢は39.4歳となる。「他人の二重あごが気になるときはどんな時?」という質問に対しては、「普通の状態でも二重あごであれば気になる」(41%)がダントツの1位。女性の2人に1人が「常に」他人の二重あごも気にしているという結果に。また、生活に関する質問では「無表情の時間が長い」という「たるみ」を引き起こす問題が習慣化している人が多いこともわかった。あごは一度たるむとなかなか脂肪を落とすことができない難しい部位。いくら顔に対してたるみケアを施したりキレイに化粧したとしても、ぼやけたフェイスラインではスッキリとした印象を得ることができない。今回「顔のたるみ研究所」では「あごのたるみ」を生活習慣から見直すとともに、7日間であご周りの脂肪を落とす「咀嚼エクササイズ」を紹介している。食事は、噛む回数が多いほど、「たるみ」にはよい効果をもたらす。また「たるみ予防」のほかにも、噛むことによってあごの筋肉が動き、脳が活性化され、消化液(唾液)の分泌が多くなり消化を助けるなどの効果が得られる。たくさん噛むことができる根菜などの素材を積極的に摂取する、食材を大きくカットして食事を作るなどの、ちょっとした工夫も有効だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日メニコンはこのほど、同社の1日使い捨てコンタクトレンズ「Magic(マジック)」が、カンヌライオンズをはじめとした、世界三大広告賞のデザイン部門においてゴールド(金賞)を受賞したことを発表した。世界三大広告賞とは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)、ワンショー(THE ONE SHOW)、クリオ賞(CLIO AWARDS)の、3つの広告賞を指す。その中でも、カンヌライオンズは、規模の大きさ、審査員構成、入賞作品のレベルの高さなどから、数ある国際広告賞の中で最も高い評価を得ている広告賞という。同賞は6月17日~23日まで開催された。同社は、「毎日使うものだからこそ、愛着を持って大事に使ってもらいたい」という思いから、パッケージデザインにもこだわりを持って開発を行ってきたという。その結果、 パッケージデザインだけでなく、商品名称、ロゴシステム、ブランドサイト、交通広告、タブロイド広告、ショッピングバッグをはじめとした店頭ツールまで、コミュニケーション全般にわたって集約されたプロモーションとして評価を受け、今回の受賞にいたったとのこと。同製品は、新開発の「フラットパック技術」で、薄さ1mm、世界最薄のパッケージを実現。取り出しやすく、レンズの内面に触れにくい容器で、より”快適性”が向上しているという。また、フラットな形状で、携帯や保管に便利な ”利便性”や、パッケージデザインのバリエーションによる”楽しみ”も加わった、1日使い捨て終日装用ソフトコンタクトレンズだ。5月から、同社直営店(一部店舗を除く)にて限定販売を開始。また、8月からは、順次全国の一般店への導入を予定している。価格は30枚入り、3,150円。9枚入り、1,050円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日カウネットが運営するはたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」では5月18日~5月28日、全国の有職女性を対象に「身だしなみ」に関するアンケート調査を実施、423名から回答を得た。「服装や身だしなみについて社内規定があるか」と尋ねたところ、「ある」は44.4%で、半数以上は社内規定がなかった。一方で、社内規定が「ある」人について、その社内規定が「厳しいと思う」人は10.6%にとどまっている。職場にふさわしい身だしなみを心がけるのは当然という社風ができあがっているようだ。一方で、「職場の女性の服装や身だしなみについて不快に思ったり、気になったりしたことがあるか」という質問では、「ある」が48.2%、「ない」が51.8%と、ほぼ同数の結果となり、半分程度の人は職場の女性の身だしなみが気になっている様子がうかがえる。理由として、「香水がきつい」が最も高く40.2%、次いで「肌の露出度が高い服装をしている」が33.8%、「服装が適切でない」が31.9%、「化粧が濃い・派手すぎる」という回答が27.9%となった。詳しい調査結果は、同サイトの、「はたらく女性の「身だしなみ」に関するアンケート」結果レポートで公開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバジャパンは28日、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の新フレーバー「ショコリキサー カフェゼリー」をゴディバ限定店舗で発売した。価格は580円(270mL)。同製品は、ミルクチョコレートの甘い香りと、コーヒーの苦みが溶け合った、ちょっと大人なカフェモカの味わい。カップの底にはコーヒーゼリーが隠れていて、ゼリーの食感も楽しめるという。また、定番フレーバーの「ショコリキサーダークチョコレートデカダンス」(560円・270mL)、「ショコリキサーホワイトチョコレート宇治抹茶」(560円・270mL)の味わいもリニューアル。「ショコリキサー ミルクチョコレート デカダンス」(560円・270mL)、「ホットショコリキサー」(525円・220mL)と、全部で5種類のラインナップとなる。さらに、今回のリニューアルにあわせ、カップもモダンなデザインに一新するとのこと。なお、「ホットショコリキサー」は5月24日~9月30日の期間は販売をしていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日箱根でも数少ない、源泉かけ流し温泉のある純和風旅館「箱根 花紋」では、新装露天風呂付客室フロア「六花(ROCCA)」を7月1日にオープンし、さらに新装貸切風呂・足湯などの館内リニューアルを行う。同旅館は、緑豊かな自然のなかに歴史が息づく箱根旧街道沿いにたたずむ(全15室)。自家源泉を持つ10種の温泉と、地元の幸をふんだんに使った、月替わりの創作会席料理や、城郭風の外観・畳敷きの館内など純和風のしつらえが好評を博し、年配客や女性グループ客を中心としたリピーターに支持されてきたという。今後、さまざまなニーズに対応するため、最上階である5階に、個人客をターゲットとしたハイクラスフロア「六花(ROCCA)」を、7月1日より正式にオープンする。同フロアには、自家源泉かけ流しの露天風呂付客室を6室設置。うち2室は足湯もついた客室になっており、箱根の街と山々を一望する景色のもとゆっくりと入浴できるという。さらに、竹林に囲まれた貸切露天風呂を二つ新設。そのほか、パブリックスペースに足湯を新設したとのこと。オープン記念プランとして、足湯付特別室を2名1室3万8,000円(通常4万2,000円)で提供する(休前日は+5,000円)。なお、同旅館のサービスとして、宿泊者にはフルーツ盛りのサービス、箱根湯本駅までの無料送迎のほか、女性客には色浴衣の無料貸し出し、通常プラン以上で冷蔵庫ドリンクフリーがある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日2011年に東京で上演され、人気を博した韓国の『ミュージカル 宮』が、9月1日(土)より東京・ゆうぽうとホールにて再上演が決定。人気K-POPグループのSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、カンインが初出演することがわかった。『ミュージカル 宮』キャストの写真『宮』は、「もしもまだ韓国に王室が続いていたら…?」という斬新な設定が韓国で人気となった少女マンガを原作にした皇室ラブ・ストーリー。韓国で2006年にドラマ化され、世界23か国で放送されるなど大ヒット。2010年秋に韓国でミュージカル化され、東方神起のユンホが皇太子・シン役を好演し、韓国・日本をはじめアジアで話題となった。さらに、昨年6月には京都・南座にて日本初上陸を果たし、12月に東京で上演。京都公演でも主演したキム・キュジョン(SS501)と、ミュージカル初挑戦のソンモ(超新星)がダブル・キャストでシン役を務めた。2度目となる東京公演ではカンインとソンモがダブル主演し、ソンモが初日から9月7日(金)まで、カンインが8日(土)から13日(木)までシンを演じる。舞台は、伝統美を活かした豪華な衣裳と、コミカルなストーリー展開、ダンスバトルなどが見どころ。セットも全面リニューアルされるという。『ミュージカル 宮』(全23回公演)は、9月1日(土)より同13日(木)まで東京・ゆうぽうとホールにて上演。チケットは7月21日(土)10時より一般発売される。
2012年06月29日リンジー・ローハン主演で贈る米ライフタイムのテレビ映画「Liz&Dick」。先日には本作の撮影中に過労で救急車騒動を引き起こすなど何かと話題が絶えないリンジーだが、久しぶりの大役となった本作で、彼女はハリウッドの伝説の女優エリザエベス・テイラーを熱演している。いま大いなる注目を集めている本作の撮影現場の様子をキャッチ!「リズ」という愛称で親しまれ、2011年3月に79歳で逝去した大女優エリザベス・テイラーと彼女の5番目の夫であるリチャード・バートンのロマンスを描いた本作。8回の結婚歴をもつ永遠の銀幕女優の恋物語も気になるところだが、本作の見どころはそれだけにあらず。何と言っても魅力的なのが、リンジー扮するリズのクラシックファッション!ファーコートにサングラス、パステルイエローのプリーツワンピースを着こなすリンジー。首元にはタイを巻き、白手袋を着けている。ワンピースは膝上丈でカジュアルな印象があるものの、どこかエレガントさを醸し出せているのは、この白手袋とベージュ色のバッグがスパイスとして効いてるからかもしれない。また、別シーンでもパステルイエローのワンピースを着用しているリンジー。しかし、こちらはかなりタイトな大人っぽいデザインのワンピース。薄くツタのような模様が入ったウエストマークのタイトワンピには、黒のファーの帽子をセレクト。眉をしっかりと書き、アイラインを跳ね上げたリズ風メイクと全体のファッションがよくマッチしている。写真を見る限りでは若かりし日のリズに似ているような気も…?そのほかのシーンでは、頭にスカーフをターバンのように巻いたり、太めのカチューシャにフープピアスを合わせたりと真似したくなるようなクラシックファッションが続々登場。全米でのテレビ放映は11月3日(現地時間)を予定している。日本での放送は未定だが、ぜひ心待ちにしたい。© Barcroft Media/AFLO
2012年06月29日アクション映画といえば、ブルース・ウィリス(『ダイ・ハード』)やジェイソン・ステイサム(『トランスポーター』)などの肉体派の男優や激しいガン&カーアクションも魅力的だが、隆々とした肉体派男子に劣らぬアクションを披露するセクシー女子たちの存在も見逃せない。そして、そのセクシー度をグッと高めてくれているのが“ボディスーツ”。実は、今年の夏はボディスーツ×ワイルド・セクシー女子が大活躍する映画が揃っているのだ。その公開順にワイルド女子たちをここで一挙ご紹介!エントリーNo.1:『崖っぷちの男』ジェネシス・ロドリゲスまず一人目は、サム・ワーシントン主演の緊迫サスペンス『崖っぷちの男』(7月7日公開)。突然、N.Y.の地上21階のホテルの窓外に姿を現し、飛び降りようとする男・ニック(サム・ワーシントン)の命がけの勝負の裏で進行する、ある「計画」が物語のミソとなるわけだが、その重要な計画に関わっているのが、スタイル抜群のラテン系女子ジェネシス・ロドリゲスが演じるアンジーだ(上写真)。ニックの弟で恋人のジョーイ(ジェイミー・ベル)と手を組んである所に侵入を図る彼女は、ボディスーツに身を包み、『ミッション:インポッシブル』ばりのアクションを見せる。本作が映画デビューとなるジェネシスは、さすが“EL Puma”の異名を持つアーティストで俳優のホセ・ルイス・ロドリゲスの血を継ぐ娘とあって、即興が求められた演技でも「サルサやヒップホップやレゲトンの音楽を聴いて気分を盛り上げたりしたわ。それで強盗事件も起こせる気分になれたの」とリラックスしていた様子。その完璧なプロポーションに加えて、勝気な性格で彼氏を時に引っ張る様子がキュート&セクシー!新星ヒロインの活躍にぜひご注目。エントリーNo.2:『ダークナイト ライジング』アン・ハサウェイ元祖ボディスーツ・ヒロインと言えば、彼女は絶対に外せない。クリストファー・ノーラン流「バットマン」3部作の最終章にあたる『ダークナイト ライジング』(7月28日公開)でいよいよ登場する、キャットウーマンことセリーナ・カイルである(右写真)。キャットウーマンと言えば、これまでミシェル・ファイファーやハル・ベリーら数々の女優が幾度となく演じてきた、女優にとっては憧れのファイティング・レディ。本作では、本格的なアクションは初めてのアン・ハサウェイが鍛え抜いたプロポーションで、念願のキャットウーマンに挑戦!バットマンに負けぬ洗練されたデザインのボディスーツを着こなし、さらに女性が乗りこなすのは困難そうなバット・ポットにまたがり颯爽と走る姿は、クールビューティの鏡。歴代のキャットウーマンのイメージをどう覆してくれるのかにも期待したいところ。エントリーNo.3:『アベンジャーズ』スカーレット・ヨハンソン『ダークナイト』と今夏、真っ向対決するのが、ヒーロー映画『アベンジャーズ』(8月14日公開)。その紅一点“アベンジャー”として男たちと肩を並べて闘うのが、『アイアンマン2』からのおなじみキャラ、ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフである(左写真)。前作に続いて演じるのは、ハリウッドきってのセクシービューティ、スカーレット・ヨハンソン。豊満なボディに赤く染め上げた髪をなびかせる魔性の色気に、周りのヒーローたちも思わず気を緩ませてしまうのでは…と思ってしまうが、そこは男よりも男らしい彼女。オリンピック選手並みの運動能力を誇る身体一つで、地球壊滅を目論む強敵と激しい戦いを繰り広げていく。ボディスーツと言えば、彼女とまるでペアの装いのような、ジェレミー・レナー扮する弓の名人・ホークアイ(クリント・バートン)との息の合ったアクションにもぜひ注目してほしい。エントリーNo.4:『コロンビアーナ』ゾーイ・サルダナ最後のエントリーは、『ニキータ』、『レオン』に続き、鬼才リュック・ベッソンが誕生させた最強ヒロイン、『コロンビアーナ』(9月1日公開)の美しき女殺し屋・カトレア(右写真)。愛する家族を殺された復讐を胸に生きてきた孤高のヒロインであり、凄腕の殺し屋として暗躍する彼女もまた、ボディスーツの着こなし名人のひとり。数々の困難な仕事をこなしてきた彼女の熟練された職人技が、無駄のないボディスーツにも表れているようにも。今回エントリーされた4人の中でも一際、壮絶な過去を背負ってきた彼女だが、家族や最愛のパートナーを大切にする女性的な優しさも垣間見せるのが魅力。ベッソンの新たなミューズとして、この大役をこなすのは、『スター・トレック』、『アバター』でブレイクを果たしたゾーイ・サルダナ。彼女の最大の武器は、何と言ってもその長い“脚線美”!しなやかに、美しく立ち振る舞う彼女もまた、目が離せないクールビューティである。女性なら誰も願望するくびれボディに、闘う意志を備えた強いメンタリティ。ボディスーツを着こなすには様々な条件が課せられるが、それを見事に着こなす彼女たちはやはり美しい。今年の夏はとにかく熱い、ボディスーツ美女!あなたが最も気になるのは誰?■関連作品:アベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.崖っぷちの男 2012年7月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2011 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCコロンビアーナ 2012年9月1日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2011 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS
2012年06月29日1951年にアラン・ベルナルダンによって設立されて以来、パリの夜の観光地として欠かせないスポットとなっているエンタテインメントショー「クレイジーホース」。ここで繰り広げられる、目も眩むほどに官能的で美しいショーの舞台裏を記録したドキュメンタリー『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』が今週末6月30日(土)より公開となる。この公開に先駆け、劇中に登場する煌びやかで美しいヌードショーの一部がシネマカフェ独占で到着した!毎夜、エレガントで妖艶、完璧を目指す女性たちが過酷なスケジュールをこなす様子をドキュメンタリーの巨匠フレデリック・ワイズマンが独特の撮影手法で切り取る本作。幻想的な影絵の映像で幕を開ける本作で目にすることができるのは、ショーやリハーサルの様子はもちろんのこと、その驚くべき舞台裏だ。ショーのクオリティを守るためにクラブの休業を提案する演出家とそれに反対する支配人、トランスジェンダーのダンサーも参加するオーディションなど、芸術でありショービジネスでもある「クレイジーホース」の全てが映し出される。今回届いたのは、赤いおかっぱヘアのキュートなダンサーたちが「Baby Buns」を歌い、踊るダンスシーン。彼女たちのセクシーな体にピンクの水玉模様の照明が映し出され、まるで水玉の服をまとっているかのようにも見える。実際は肌を隠している部分がごく少ない衣裳で歌い踊る彼女たちだが、そのショーは下品なものでは決してなく、まるでミュージカルを見ているかのよう。ダンサーたちの動きが完璧に揃っていることからも、影に隠された彼女たちの努力がうかがえる。ワイズマン監督が「女性の体、特に『クレイジーホース』のダンサーたちの肉体は、本当に美しい」と言うように、「クレイジーホース」のショーは“女性であること”の美しさを改めて感じさせてくれる、魅惑的なショー。まずはこちらの動画から、その美しく幻想的な異世界に足を踏み入れてみて!『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』は6月30日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開。※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY(text:cinemacafe.net)■関連作品:クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち 2012年6月30日よりBunkamuraル・シネマほか全国にて公開(C) 2011 - IDEALE AUDIENCE - ZIPPORAH FILMS, INC.TOUS DROITS RESERVES - ALL RIGHTS RESERVED.
2012年06月29日不動産評価Webサイト「TAS-MAP」を運営するタスは、「賃貸住宅市場レポート首都圏版2012年6月」および「賃貸住宅市場レポート関西圏版2012年6月」を発表した。首都圏版では、東京スカイツリーが墨田区賃貸住宅市場に与えた影響についても公開している。同レポート首都圏版によると、2012年第1四半期の1都3県の賃貸住宅市況は前期に比較して横浜市が「やや悪い」→「やや良い」に、板橋区が「悪い」→「やや悪い」と好転した。一方、目黒区は「やや悪い」→「悪い」に後退。東京23区の山手線内の区に市況が「良い」と「やや良い」地域が集中していることも明らかとなった。東京スカイツリーが墨田区賃貸住宅市場に与えた影響について、同レポートは東京スカイツリーが着工した2008年7月から墨田区の市況が好転したと述べている。その後、波はあるものの市況はプラスを維持。空室率も東京スカイツリー着工後に大幅に下降した後、低い水準を維持している。また、墨田区の賃料指数については東京スカイツリー着工後しばらくは賃料下落に歯止めがかかっていたが、その後賃料は減少傾向に。しかし、東京スカイツリーが500mを超えた2010年4四半期には底を打ち、上昇に転じている。これらの賃貸住宅指標から、東京スカイツリーが墨田区の賃貸住宅市場に対してプラスの影響を与えていることが明らかとなった。また、「賃貸住宅市場レポート関西圏版2012年6月」では、大阪府の高齢化の状況について述べている。大阪府は人口に占める61歳以上の比率が東京都(約26%)に比較すると約29%と高くなっており、東京都より高齢化が進行している。また、65歳以上の単独世帯が急増しており、2010年時点で65歳以上の単独世帯は約43万世帯。首都圏と同様に30歳~50歳の単独世帯も増加しており、大阪府でも晩婚化・未婚化が進行していることが分かった。※データはアットホームの賃貸住宅データを使用。分析はタスが実施
2012年06月29日今から約7年前、2005年7月27日の朝日新聞に某所で起きたコンビニ強盗事件の記事が載った。記事によると、ある日の深夜のコンビニで不審な男がレジにいる店員に包丁を突きつけ、現金を奪おうとしたという。しかし、店員が首尾よく防犯ブザーを鳴らしたところ、男は缶ビールを1本奪っただけで逃走し、その後あえなく御用となった。と、ここまではありがちな三面記事なのだが、この事件は後日談のほうが興味深い。犯人は警察の取り調べに対して、いけしゃあしゃあとこんな言い訳をしたというのだ。「レジで千円札と包丁を間違えて出したら、ブザーを鳴らされたんです」。嘘をつけ。いくらなんでも言い訳が苦しすぎるだろう。このように人間が窮地に追い込まれたときに放つ言い訳とは、実に喜劇的でおもしろいものである。裁判傍聴の醍醐味も、被告人の陳述(言い訳)にあるはずだ。かくいう僕は、幼いころから父に「言い訳をするな」と叩き込まれてきた。30代半ばになって、いまだに父に怒られたり説教されたりすることが多い僕だが、その最中の僕は頭の中にどんなに正当な抗弁が浮かんでも、絶対にそれを口にしないようにしている。どうせ何を言っても、「言い訳するな」と封じ込められるに決まっているからだ。そういう父のもとで育ったからか、僕も無意識のうちに言い訳に対して拒否反応を示すようになった。したがって、我が家ではこの言い訳というものが、しばしば夫婦喧嘩の火種になる。妻のチーは、僕が思うに比較的言い訳の多いタイプの女性だからだ。たとえば連載第39回目で書いた着物騒動のとき、チーは着物をなかなか大阪に送らない理由(言い訳)をしばしば口にしていたのだが、僕としてはその言い訳が余計に癇に障った。問題は着物を大阪に送ったかどうかの、結果だけなのだ。先日もそうだ。深夜寝る前になって、キッチンの流しに洗い物がたくさん溜まっていたのを発見した僕は、チーの「それは明日の朝、洗うから」という言葉を聞いた瞬間、眉間に深い皺を寄せた。僕は食器の洗い物を次の日に持ち越すことが好きではないのだ。かくして、僕は深夜の食器洗いを始めた。我が家は共働きのため、家事をすべてチーに任せるつもりは毛頭ない。余裕のあるほうが、率先してやればいいだけのことだ。その後、洗い物を終えた僕はようやく布団に入った。チーは先に布団に入っており、何やら頬を膨らませている。おそらく僕が洗い物をしたという行為が、チーにはなんとなく厭味に映ったのだろう。おまえが洗い物を明日に持ち越すって言うから、俺が洗うはめになったんだぞ――。僕がそう思っていると、勝手に誤解しているに違いない。それを証拠に、チーは突然切り出した。「やっぱり言い訳させて! 」「はあ? 」「色々事情があって、洗い物ができなかったの。それを説明させてほしい」当然、僕は却下した。言い訳を聞くのは大嫌いだ。それに、この時点での僕は別に怒っていないのに、言い訳を聞いているうちにだんだん腹が立ってきたら損だ。しかし、それでもチーはしつこかった。「お願い、言い訳させて! このままだと眠れない! 」と食い下がってくる。だから僕は仕方なく「わかった。今から俺が少し耳を塞ぐから、その間に言い訳を発散したらいいじゃん」と折衷案を出した。果たして折衷案が通り、僕は耳を塞ぐことになった。そしてその間、チーは胸の内に溜まった言い訳という名のマグマを、独り言として発散していく。「●▼■×……」手で耳を塞いでいるだけのため、かすかにチーの声が漏れ聞こえてきた。もっとも、何を言っているかまでは聞きとれず、僕の計画は順調に進んでいく。このままチーのストレスさえ発散させれば、何事もなく就寝できるだろう。言い訳の内容には興味がないのだ。ところが、である。その後1分ほどが経過し、僕がそろそろ言い訳も終わったころだろうと思って耳から手を放すと、思わず目を丸くした。「●▼■×……●▼■×……」まだ続いていたのだ。僕は慌てて耳を塞ぎ直した。たかだか洗い物をしなかったぐらいで、ここまで長い言い訳が出てくるとは、いったいチーの胸の内はどうなっているのだろう。しかも、この後2分が経過してもまだ言い訳は終わっておらず、3分が経過してもまだチーは独り言を続けていた。いやはや、いくらなんでも長すぎる。そして5分が経過したころ、ようやくチーの声が聞こえなくなった。やっと終わったようだ。僕は耳から手を放し、やれやれと胸を撫で下ろした。チーの表情はずいぶんすっきりしていた。溜まったマグマが、綺麗さっぱり発散されたのだろう。しかし、今度は僕が眠れなくなった。5分間も言い訳するとは、いったいチーの身に何があったのだろう。珍しく、他人の言い訳に興味が湧いた夜であった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日合格にとらわれた私 母親たちの中学受験
パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居