くらし情報『男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ』

2023年3月22日 12:00

男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ

モテる女性は、初めて会った時から「好印象」を持たれています。また第一印象だけでなくとも、普段から感じのいい女性は、男性がつい気になってしまうもの。そこで今回は、男性が「つい気になってしまう」好印象女子の特徴を3つ紹介します。
男性に聞いた!「つい気になってしまう」好印象女子の特徴3つ
考え方や話し方を褒めてくれる「飲み会で仕事について僕が熱く語っていたら『考え方がほかの人とは違うね』って、上司の女性が褒めてくれたんです。そんな褒め方をされたことがなかったので、なんかドキッとしました」(27歳男性/IT)「かっこいいですね」や「モテるでしょ」といった言葉は、見たものをそのまま褒めるシンプルな表現。そのため、言われ慣れていて、なにも感じない人もいるでしょう。しかし「説明の仕方が上手いですね」や「物事の見方が独特でおもしろいですね」など、その人の考え方や話し方に焦点を当てて褒め言葉が言える女性は、周りの女性よりも一歩リードできるよう。内面をしっかりと見ているところに好印象を持ってもらえるはず。
笑顔で明るく挨拶してくれる「毎朝『おはようございます!』って、目を見て楽しそうに挨拶してくる部下がいるんですけど、最近気になってます。明るく挨拶ができる女性は素敵だし、元気をもらえる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.