くらし情報『チャンスを逃す…男性に初デートで「つまらない」と思われがちな女性の4つのポイント』

2023年4月5日 09:00

チャンスを逃す…男性に初デートで「つまらない」と思われがちな女性の4つのポイント

(28歳男性/公務員)好きな人とのデートで、いいところを見せようと意識する人は多いはず。けれど、そのために自分のプライベートを隠しすぎると、お互いに心を開く機会を失ってしまうかも。無理に秘密を打ち明ける必要はありませんが、少しだけ素の自分を出してみると、親近感を抱かれやすくなりますよ。印象が薄い「『○○さんと言ったらこれ!』みたいな、その子なりのアイデンティティがあると、また誘おうって気になります。だから趣味とか変わった経歴とか、ネタエピソードがあると、一気に印象が変わりますね。逆になにもないと、刺激がなくて飽きちゃうかも」(30歳男性/営業)一緒に過ごした時間の印象が薄く、よくも悪くも刺激がないと、2回目のデートにつなげるのは難しいみたい。なにかしら心惹かれる特徴があることで、魅力を感じてもらえるもの。自分のアイデンティティを見つけることも、恋の成功には必要と言えるのでしょう。
冗談が通じないくらい真面目「こっちが少し冗談を言っても『ああ、確かにそうですね』みたいな真面目な反応をする子って、正直苦手です。デートでどんな面白いことが起きても冷めて見えるから『せっかくここまで来たのに……』ってガッカリします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.