くらし情報『【連休で義実家へ】孫「おばあちゃん!」義母「遅いじゃないの…」→なぜか“不機嫌MAX”だった義母が数時間後…コロッと豹変!?』

2023年8月11日 17:05

【連休で義実家へ】孫「おばあちゃん!」義母「遅いじゃないの…」→なぜか“不機嫌MAX”だった義母が数時間後…コロッと豹変!?

長期休暇中は義実家に帰省するという人も多いかもしれません。今回は「義実家への帰省」にまつわるエピソードを2選紹介します。大型連休は義実家で過ごす「今年も行くのか…」夫の長期休暇に合わせて義実家に帰省している主人公。しかし、毎回憂鬱な思いで帰省しているようです。夫はそんな主人公を気遣って、自分だけ帰省すると申し出ます。主人公の頭の中では、義母がそれを許してくれるとは思っていないようです。帰省したくない理由…
【連休で義実家へ】孫「おばあちゃん!」義母「遅いじゃないの…」→なぜか“不機嫌MAX”だった義母が数時間後…コロッと豹変!?
出典:愛カツ昨年、家族3人で帰省したとき…。「こんにちは」「遅いじゃないの」義実家に到着した主人公たちに対して、イライラした態度を見せる義母。
孫の顔を見ても、ご機嫌斜めのようです。しかし数時間後、義母の気分はすっかり良くなりました。回復した原因は、よくわかりません…。このように義母の気分に振り回されてストレスを感じるからこそ、主人公は帰省を嫌がっているのでした…。イラスト:ワタナベ幼い息子と義実家へまだ主人公の息子が幼かった頃に、義実家に泊まったときのエピソードです。夜は夫と息子と3人で川の字になって寝ることになりました。しかし初めて来た家だったからか、息子がなかなか眠りません。布団で暴れ回る息子を、主人公が抱きかかえました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.