くらし情報『【子どもに命の危機】「パパ、喉が…」エビアレルギー持ちの息子→目を話した隙に…義母が“エビせんべい”を与えてしまった!?』

2023年10月17日 07:05

【子どもに命の危機】「パパ、喉が…」エビアレルギー持ちの息子→目を話した隙に…義母が“エビせんべい”を与えてしまった!?

皆さんは、義両親と良好な関係を築けていますか?今回は、義実家エピソードとその感想を紹介します。イラスト:加賀元エビアレルギー長男がエビアレルギーのため、主人公は絶対にエビを食べさせないようにしていました。そんな長男が夫と義実家へ泊まりに行ったときのこと。事前に息子がエピアレルギーであることを伝えていたのにもかかわらず、夫が目を離した隙に、義母が長男にエビ入りのお菓子を食べさせてしまったのです。1時間後には長男の体調が急変し…。喉が苦しいよ
【子どもに命の危機】「パパ、喉が…」エビアレルギー持ちの息子→目を話した隙に…義母が“エビせんべい”を与えてしまった!?
出典:愛カツ長男が喉が苦しいと訴え始めたのです。夫に「少しくらいなら大丈夫かと思って」と話す義母。義母の話を聞き、慌てた夫はすぐに救急車を呼びました。
大事に至りませんでしたが、この出来事以降長男を義実家に泊まらせなくなった主人公なのでした。読者の感想アレルギーの怖さを知らない義母の行動が恐ろしいです。私の息子もアレルギー持ちですが、同じ状況に置かれたら義母に怒鳴ってしまいそうだと思いました。(30代/女性)アレルギーはとても怖いので、すぐに異変に気がついてよかったと思います。義実家に泊まらせなくなったのも、仕方ないと思いました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.