くらし情報『【電車で化粧をする女子高生】優先席を独占?!祖母に譲ると”妊婦”の私は立ちっぱなし…⇒具合が悪いのを我慢していると、救世主現る!』

2023年12月1日 07:05

【電車で化粧をする女子高生】優先席を独占?!祖母に譲ると”妊婦”の私は立ちっぱなし…⇒具合が悪いのを我慢していると、救世主現る!

皆さんは、電車やバスを利用することはありますか?今回は優先席を占領する女子高生のエピソードと、感想を紹介します。イラスト:梅星なみね優先席に座ろうとしたけれど…妊娠中の主人公が、祖母と電車に乗ったときの出来事です。祖母は足が悪いため、いつも優先席に座っていたのですが…。優先席で化粧をする女子高生
【電車で化粧をする女子高生】優先席を独占?!祖母に譲ると”妊婦”の私は立ちっぱなし…⇒具合が悪いのを我慢していると、救世主現る!
出典:愛カツその日は女子高生たちが優先席を独占して、電車内で化粧をしていました。仕方なく、主人公と祖母は他の1つだけ空いていた席に座ることに。主人公は祖母に席を譲りますが、立っているとだんだん具合が悪くなってきてしまいます。するとドア付近に立っていた女性が主人公の様子に気づき、高齢者や妊婦に席を譲るよう女子高生たちに言ってくれたのでした。読者の感想女子高生たちも座りたいとは思いますが、もう少し周りに配慮できるといいですね。
最終的には主人公も祖母も無事に座ることができてよかったです!(30代/女性)その場にいた女性の声かけに、主人公も祖母も救われたと思います。お互いに思いやりをもって電車を利用できるといいですね。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.