くらし情報『幼稚園に行く準備中…『足が痛いよー!!』息子が突然大泣き!?→慌てて病院へ行くと…【想定外の診断】を受けることに』

2023年12月15日 07:35

幼稚園に行く準備中…『足が痛いよー!!』息子が突然大泣き!?→慌てて病院へ行くと…【想定外の診断】を受けることに

皆さんは、子どもの怪我で保育園を休んだことはありますか?今回は、子どもの怪我に関するエピソードとその感想を紹介します。イラスト:CHIHIRO足が痛いよー!!ある日の朝、足を痛がりだした息子。息子の様子を見てみると、立ち上がれないほどの痛みのよう…。昨日、保育園で転んだと報告を受けていた主人公は怖くなり、急いで病院へ息子を連れて行きます。医者の言葉は
幼稚園に行く準備中…『足が痛いよー!!』息子が突然大泣き!?→慌てて病院へ行くと…【想定外の診断】を受けることに
出典:愛カツ目で見える範囲に悪いところはないようなので、レントゲンをとることに。診断の結果、息子は異常なし。仮病を使っているだろうとのことでした。そして主人公は、お医者さんに「子どもの話をきいてあげて」と助言をもらうのでした。
読者の感想仮病とわかってほっとしました。重大なケガでなくよかったです。(42歳/主婦)しっかりとレントゲンまで撮って確認してくれるお医者さんで良かったです。なぜ仮病を使ってしまったのか子どもとしっかりと話したほうが良いと思います。(31歳/主婦)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.