くらし情報『「君だけが癒しだよ…」”男性を元気づける“魔法のフレーズ』

2024年4月8日 14:00

「君だけが癒しだよ…」”男性を元気づける“魔法のフレーズ

「君だけが癒しだよ…」”男性を元気づける“魔法のフレーズ男性が困難な事で思い詰めたり、落ち込んだりしているのを見かけることがありますね。そのようなときに大切な人ほど、支えてあげたい気持ちが湧いてくる瞬間だと思います。今回は男性の心を傷つけず、逆に元気づけるための言葉をいくつか共有します。
「君だけが癒しだよ…」”男性を元気づける“魔法のフレーズ
[nextpage title="g R0jI0nchH"]「力になれることがあれば」好きな男性が何かで思い悩んでいた場合、あなたもきっと「力になりたい」と思うでしょう。ですが、押しつけがましくアドバイスしたり何があったのか聞くのは、逆効果に繋がる可能性も大いにあります。男性の中には「一人にしてほしい」「口出しは不要」と考える人もいるので、過剰に介入しすぎると迷惑に感じられてしまうかもしれません。最初に「何か私にできることがあるなら伝えて」だけ伝え、後はゆるやかに見守ることが大切です。「気持ち、わかるよ」困難な状況に追い込まれているとき、それを理解してもらえると、人は心の重荷が軽減されます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.