くらし情報『北斗晶、下準備に“大格闘”した品を使った夕食を公開「途中、半分嫌になりました」』

2024年3月16日 15:05

北斗晶、下準備に“大格闘”した品を使った夕食を公開「途中、半分嫌になりました」

北斗晶、下準備に“大格闘”した品を使った夕食を公開「途中、半分嫌になりました」

タレントの北斗晶が15日に自身のアメブロを更新。下準備に“大格闘”した品を使った夕食を公開した。

この日、会員制倉庫型スーパー『コストコ』で買い出しをした北斗は「夕食作りの前に私…これと大格闘」と前日から水につけた大豆の写真を公開し「節分の時の豆のあまり」と説明。「悩んだ結果、煮物に」と調理法を明かし「その前に、凄い薄皮が剥けて これが取っても取ってもぷかぷか浮いてくる」と述べ「口当たりが悪いから、取れるだけ取ったけど。途中、半分嫌になりました」とつづった。

続けて更新したブログでは、下準備をした大豆を「甘辛く煮つけてご飯のお供に」したといい、夕食のメニューについて「コストコで買ったしらすとチョレギサラダ。そして、冷凍庫の幅を占めてる食材を使っていただきました」と食卓に並んだ料理の写真とともに紹介。「炊き立てご飯にしらすとネギと、茶色いのはいぶりがっこのきざんだもの」と説明した。


また「大好きなニラ饅頭 我が家は、この中華の飲茶系のものが大好き」だといい「餃子に水餃子、海老しゅうまいなどの冷凍ストックが多い」と明かし「助かります」とコメント。「そしてー汁物には酒粕」と写真とともに紹介し「好きすぎて、段々多く入れるようになって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.