くらし情報『桂文枝、事務所の看板だった先輩の訃報に心境を吐露「簡単に弔いの言葉が出てきません」』

2023年12月31日 11:54

桂文枝、事務所の看板だった先輩の訃報に心境を吐露「簡単に弔いの言葉が出てきません」

桂文枝、事務所の看板だった先輩の訃報に心境を吐露「簡単に弔いの言葉が出てきません」

落語家の桂文枝が31日に自身のアメブロを更新。事務所の看板だった先輩の訃報に心境を吐露した。

この日、桂は「合掌」と切り出し「よしもとの看板だった坂田利夫師が逝去されました」と29日に老衰のため大阪市内で亡くなった「アホの坂田」の愛称で親しまれたお笑いタレントの坂田利夫さんについて言及。坂田さんについて「2年先輩でたくさんの仕事を一緒させていただきました」と明かした。

続けて「簡単に弔いの言葉が出てきません」と吐露し「今日はいろんな場面を思い浮かべながらすごしらそうです」(原文ママ)とコメント。「長い間ご苦労様でした」と述べ「ありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ホントに寂しい事ですね」「ビックリしました」「涙が出ますね」「ご冥福を心よりお祈りします」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.