円形脱毛症のような症状が出ていた妻の診断結果を報告「亜鉛不足の数値などは大丈夫だったのですが」
元プロサッカー選手の森岡茂が18日に自身のアメブロを更新。円形脱毛症のような症状が出ていた妻の診断結果を報告した。
11日のブログで、円形脱毛症のような症状が出ている妻を連れて皮膚科に足を運んだことを報告していた森岡は、この日「今日は嫁の皮膚科でした」と切り出し「やっぱり円形脱毛症でした」と診断結果を報告。「自己免疫疾患ではっきりとした原因は分からない」と述べつつ、血液検査の結果について「甲状腺の数値や亜鉛不足の数値などは大丈夫だったのですがアレルギーの数値が高い」と明かした。
続けて「嫁の場合はかなり強いストレスがあるのでそれは良くないようです」と説明し「今年は自分の病気の事と僕の仕事の事でいつもよりストレスがかかっています」とコメント。「いろいろ治療はあるみたいですが」「とりあえずはこの前頂いた塗り薬と あと追加で違う塗り薬が出ました!」と写真とともに報告し「飲み薬や注射などもあるようで様子をみながら治療して行く」といい「治るまで半年から1年ぐらいはかかるとの事でした」とつづった。
また「嫁の場合、不安症で病院は緊張するし動悸なども出るのですがゆっくり話しを聞いてくれるドクターだったので良かったです」